« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

♪桃・桃・桃♪

1 来週は桃の節句。

だからって訳でもないのですが・・・桃がいっぱい。

前から気になってたCMの商品。

【とろとろ桃のフルーニュ・ピーチ&マンゴー】

「ハンガリーの知恵から」って書かれてまして・・・

ハンガリーって良く知らないけど、なんだか期待しちゃう(*^m^)。

期待通り美味しいです。結構甘いけど、キ~ンと冷たく冷やして飲むと更に旨いと思うのでアリかなと。

【マンゴー・ピーチ・ココ】

マンゴーとピーチって相性がいいのね~。

これはマンゴーヨーグルトに、ナタデココが入ってる感じです。

脂肪分がゼロってことでカロリーが控えめなのも嬉しいです。

桃デザート、なかなかいいですね~

ってことで、スナックでも桃みっけ!

2 【パックンチョ・もも】

【LOOK・ピーチ】

こうなると、急に桃らしさが無くなってしまうのね~。

桃だと言われると「そうかも」って思うけど、「さくらんぼ」とか「ストロベリー」って言われても納得しちゃうような・・・

でもピンクのパッケージがかわいいし、決して不味くはないので全然OK~。

やっぱ桃って女の子らしくていいですよね。

と言いながら食い気にばかり走るあばたでした(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、とってもジューシーな
♪チキンソテー ♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

♪プレミアム・ティッシュ♪

花粉の季節。

花粉症の方には辛い季節ですよねbearing

お陰さまで私は花粉は平気。

恐らく、小さい頃から母が漬ける「しそ梅」を毎日のように食べてたからだと思います。

紫蘇って花粉症にはいいみたいですから。

とは言え、どうも鼻や喉の粘膜は人より弱いらしく、クシャミがよく出ます。

一度クシャミをすると止まらなくなって、周りから「大丈夫ですか~?」って心配されることも、しばしばcryingsweat01

なので、欠かせないのがティッシュ。

会社では大きな箱を机の上に置いて、常に使えるようにしています。

Photo_5 で、お気に入りなのが「ネピア・鼻セレブ」

「ダブル保湿(ソルビットと天然グリセリン)」と「天然由来スクワラン配合」で適度な水分を含んでるのだそうです。

このソフト感は一度使うと病み付き。

意味無く取り出して顔に当ててたりします(笑)

動物のアップ写真が印刷されたケースもかわいいしね

この「パンダ」バージョンはコンビニ限定。超ラブリーですheart04

2 あと最近、気になってた「エリエール・ufu」

「ヒアルロン酸」や「ライスエキス」など、美容液と同等の保湿成分をたっぷり閉じ込めた肌に優しいティシューなのだそうです。

エンボス加工(デコボコ)を施し、肌への接触面をへらし、肌へのダメージを少なくしたんですって。

これもソフトでいいgood

でもエンボス加工のせいか、肌触りは「鼻セレブ」のほうが勝ってるように思います。

そのエンボス加工のお陰で肌への負担が少ないと言われると、それも気になるしな~。

こちらも女の子好みのかわいいケースですheart04

鼻のかみすぎでお鼻が真っ赤ってのはいただけませんからweep

お値段はちょっとお高めになりますが、このクオリティーなら納得ですよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単に作れます
♪海苔の佃煮♪.
見てみて♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

♪硝子の殺人者―東京ベイエリア分署 ♪

Photo_4 今野 敏 (著)   (ハルキ文庫)

今野 敏氏の安積警部補のシリーズです。
前にご紹介した「神南署安積班」「蓬莱」 と同じシリーズです。

このシリーズは数が多くて、また順番がめちゃくちゃ、真ん中以降のお話です。が、人物が同じというだけで前作とのつながりは少なく、前を知らなくても楽しめる内容でした。

おはなしは・・・
東京湾岸で乗用車の中からTV脚本家の絞殺死体が発見された。現場に駆けつけた東京湾臨海署(ベイエリア分署)の刑事たちは、目撃証言から事件の早期解決を確信していた。だが、即刻逮捕された暴力団員は黙秘を続け、被害者との関係に新たな謎が―。しかし、この脚本家と暴力団のつながりが見えない上に、事件当日に被害者は別の人気脚本家と会う約束をしていた。
捜査本部の方針に疑問を抱いた安積らは、人気脚本家に疑いを抱いて捜査の手を伸ばす。しかし、この人気脚本家の叔父は政界の大物で・・・。

相変わらずこの安積警部補は悩み多い人です。「そんなに周りに気を配ってたらしんどいやろ」って思うのですが、彼のその気配りが事件解決への道のりを滑らかにしてるのかもしれません。
部下の須田、黒木、村雨、速水のそれぞれの性格や長所を把握し、それを活かし、頼りにしながら捜査を進めていく。
自分の失態をおくびにも出さず、心の中で反省したりするとこも「ずるい」とも取れますが、上司たるもの部下に見せてはならない姿をわきまえてるってコトだなと解釈もできる。
ということで、とっても人間くさい刑事さんなわけです。

このシリーズはミステリーの筋書きよりも、こういう刑事さんたちのキャラを楽しむ小説ですね。

とは言うもののお話も面白くて、スイスイスイ~と読めてしまいます。
このお話はテレビ業界、暴力団、コカインの繋がりがあって、そこに本庁と政治家が絡んで話をややこしくしていくというもの。

芸能界のプロダクションってのは暴力団と深い繋がりがあるとか、芸能人やスポーツ選手もその手の方との付き合いは珍しいことではないとか、ちょっとオッカナイことが書かれてたりして「大丈夫?」って思ってしまった (^◇^;
でも最近の芸能人やスポーツ選手の大麻事件とかを聞くと、そういうものかも、と思ってしまいます。

まっ、最近は街中で簡単に違法な薬物が手に入るって言いますし、芸能界やスポーツ界に限ったことではないのかもしれませんが。
とサラリと言えてしまうような世の中になったってことが一番問題なんでしょうけどね ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、大阪名物?
♪おじやうどん♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪ダブルチーズクォーターパウンダー♪

Mc 話題になってたのでチャレンジしてみることに。

折角なら、一番デカいのを!

【ダブルチーズクォーターパウンダー】

ハンバーグがパンからはみ出してます。

「クォーターパウンダー」ってハンバーグ1枚が1/4ポンドってことらしいので、これはその倍、ハーフパウンダー!

1枚が今までの倍の厚みってことなので、これは4倍!

ハンバーグだけで226.5グラムってcoldsweats01

グラムに換算してみて、自分の無謀な選択を大いに反省(;´Д`) sweat01

取りあえず食べないことには・・・

一口目。

美味しいじゃん。

本格的な美味しいハンバーガーを目指したって言うだけのことがある。

二口目、三口目・・・・・

( ̄ω ̄;)!! ( ̄ω ̄;)!! ( ̄ω ̄;)!! ( ̄ω ̄;)!! ( ̄ω ̄;)!! ( ̄ω ̄;)!! ( ̄ω ̄;)!! ( ̄ω ̄;)!! ( ̄ω ̄;)!!

飽きた・・・・・・・・・・・・ ( ̄ω ̄;)sign03

Mc2 デカいのもほどほどがいいってことで・・・・

このパッケージに書かれてるような男性なら最後まで美味しく召し上がれるのかも。

次回はただの「クォーターパウンダー」にチャレンジしてみます。

「懲りてないのか?」って声が聞こえてくるんですけど~~~(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりいただけます
♪一口しそカツ♪
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

♪おニュー・携帯♪

Photo_3 新年度を迎えるに当たって、携帯電話もゾクゾクと新機種が発売になってますよね。

で、私も買い換えました。

 

【docomo SH-04A】

前から「いいな~」と思ってて、でも発売が2~3月予定ってアバウトな情報しかなくて、しょっちゅう、docomoショップをチェックしてました。

が、2月20日。会社の帰りに寄ってみたら「入荷待ち」の文字。

「嘘でしょ~(ノω≦、)sweat01

発売日はその日だったみたいなのに・・・・

ちょっと意地になって翌日、廻ること3件。見つけたぜ LAST1台 (゜ェ ^*)scissors

でも冷静に考えると、きっと各店に各色、1台とか2台しか入荷してないんじゃないのかな?

この携帯の特徴は

・タッチパネル
液晶に直接指で触れて操作できます。

そして、なにより魅力的だったのが
・キーがPCのような配列になってる

文字入力がローマ字入力出来るんです

今までみたいに「あああああ」で「お」が打てるんじゃなくて「O」で「お」になってくれます。

不器用な私には嬉しくて仕方がないheart04

とは言うものの・・・今までの携帯とは操作が全く違う ( ̄ω ̄;)!!

最初は電源を切る場所すら?????

iモードを切ることが出来ずに(;´Д`)sweat01

今は何とか基本操作は理解したけど、まだ暫くは戸惑いそう。

折角なのでトコトン使いこなしてやろうと取扱説明書を頭から読み始めてます。何処まで続くやら (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、トロットロのお茄子が美味しい。
♪茄子と鶏手羽元の煮物♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

♪ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー♪

Photo_4 今年2本目のミュージカル映画。
これってアメリカでは1作目、2作目とTV映画で放映されて大人気になったのだそうです。
結構期待して行ってきました。

おはなしは・・・
イースト高校のバスケット部“ワイルドキャッツ”の試合。トロイ(ザック・エフロン)たちはまさかの大逆転で優勝。一躍スターに。アルバカーキ大学のバスケチームにも進学が決まりそう。一方、恋人のガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)はスタンフォード大学に合格。二人は大学進学後の自分たちをわかつ距離に不安を感じていた。そんな中、恒例のスプリング・ミュージカルのオーディションが行われ、トロイはジュリアード音楽院の奨学生に選考されるかもという状況になり自分の進路に悩み始める・・・

ディズニーというだけあって、明るく楽しい映画です。
学園ドラマではあるのですが、日本のそれとは違って、大人が観ても楽しめる内容。
アメリカ文化、特にプロムという卒業パーティーなのかな?などは日本ではありえないものだし、羨ましいな~とか思いながら観てました。
衣装やセットもオシャレでかわいいです。

ストーリーは単純ではあります。
前の「マンマ・ミーア」と同じで素直に歌と踊りを楽しんで正解って映画。
卒業を控えて人生の岐路に立った主人公たちの悩みや希望をパワフルなダンスと歌で魅せてくれます。

こういうのをTV向けで作ってしまうアメリカってやっぱ凄いです。
で、歌って踊れる若い人がこんなに沢山いるってコトにも驚かされます。
さすがミュージカルの本場ですよね。
1作目・2作目も観てみたいって思いました。DVDになってるみたいなので、借りにいこっと=┌( ≧▽)┘☆

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと意外な組み合わせ
♪茄子のオムレツ♪
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

♪旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ♪

Photo_2 全く観る予定はなかったのですが、母が観たいと言うので一緒に行ってきました。

おはなしは・・・
1992年、集客力の低迷や財政難で閉園を迫られていた北海道の旭山動物園に新人飼育係の吉田(中村靖日)がやってくる。赤字財政を抱える中、園長の滝沢(西田敏行)は動物園を建て直そうと日々奔走していた。動物たちの習性や特徴を飼育係が直接入園者に説明する“ワンポイントガイド”や“夜の動物園”などの企画を考え出し、自分たちでさまざまな試みを工夫するうちに、市民の支持を取り戻していくが……。

誰もが知ってる感動的な実話ですね。
新たに加えられているのは新人飼育係の吉田君のエピソード。
彼は子供の頃から人付き合いが苦手で虐められっ子。昆虫とばかり遊んでいた少年でしたが、旭山動物園で働くうちに、心を開き、夢を語り、実現に向けて取り組み、彼自身も成長していきます。彼は新たに夢中になれるモノを滝沢園長やその他の飼育係、そして動物たちから教わるのです。

動物たちの表情がとてもよく撮れてるのもヨカッタです。

と言いながら・・・実はあまり映画自体は頭に入っていません・・
こんなことを書くと軽蔑されてしまうかもしれませんが・・・
その日は劇場に障害を持たれた方が多く来られていて、動物のアップに怯えて泣き出してしまう人、大声を出してしまう人、最初から最後までそういうのが続いて・・・
私の隣にも30分経った頃にやって来られて、「私たちの席はここですか?」と引率の方が聞いてこられて・・・・結局、終了30分前ぐらいからグズりだし退場されていきました。
声や音がどうしても気になってしまうんです、私・・・
神経質過ぎるのかもしれませんが、全くストーリーが頭に入ってきません(ρ_;)
映画を観に来られるのは全く反対ではなく、刺激になっていいことだとは思うのです・・・
私がお願いしたいのは引率の方。
大変だとは思うのです。でも、もう少し気を配ってくださると嬉しいなと思って・・・だって私の隣の人の引率の方は眠っておられましたから(;´Д`)
出来れば早めに予約して、出入りが楽な席を取っていただくとか、小まめに注意していただくとか。
こんなことを思う私って、やっぱ冷たい人間なのでしょうか・・・ 自己嫌悪 (-。-;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ヘルシーな
♪キノコの焼き春巻き♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

♪にぎやかな天地 (上)(下)♪

Photo_2 宮本輝(著)      中公文庫
この方の本を読むのは久方ぶりです。
最近はミステリーばかり読んでた気がしますが
こういう純文学もやっぱいいな~(∩.∩)

おはなしは・・・
船木聖司は、美術本などを出版する会社に勤めていたが、その倒産にともない独立し、謎めいた老人・松葉伊志郎の依頼による豪華限定本の編集・製作を手がけていた。新たな伊志郎からの依頼は「日本の発酵食品を後世に残すための本」である。糠漬、熟鮓、醤油、鰹節…。日本各地を取材する聖司は、微生物の偉大な営みに魅せられ、生と死の不思議な関係に気付き、自分の生きて行く道を探しはじめる・・・

聖司は発酵食品の取材を進める一方で、7年前、死に際に祖母が言った「ヒコイチ」という言葉の謎や、32年前に過失とはいえ自分の父親を殺してしまった男の消息を、聖司は知ることになる。そして決して愛してはいけない二人の女性との出会に、聖司は惑うのだった…。

宮本輝氏は阪神淡路大震災の被害を受け、生と死について随分と考えられたと聞いたことがあります。この作品も、その影響が強いのかも。
死から生まれるもの。決して人の死はそれで終わるというものではなく新たな生へと繋がるものなのだということが発酵という行程を手繰ることで解ってくるのです。
発酵食品のお話って何だかピンと来なかったのですが読んでるうちに、とっても興味を感じてしまいました。

そして、この方の本の中にはいつも心に残る言葉が散りばめられて、「なるほど~」と考えさせられたりします。
例えば 「勇気が連れてきてくれるもの。それは<思いも寄らん凄い知恵>なのだ」みたいな。
あと、こんなことも書かれてました。「宇宙の発する波動は7.5ヘルツ。人間が発する波動は赤ん坊のときは7.5ヘルツなのに大人になると乱れだす。しかし大人も楽しいことを思い出したり、幸福な未来を具体的にイメージしているときは7.5ヘルツに近い波動なのだそうだ」
勇気を振り絞ること、常に前向きであることで人は幸せになれるのかもしれませんね。

発酵食品についてもかなり詳しく書かれていて、それも読んでいて楽しく、職人さんたちの’こだわる’という姿勢に感銘を受けたりもします。
聖司自身も自分で糠床を作ったりするのですが、それを読んでいたら私も「マイ糠床」が欲しくなってしまいました(^┰^;)ゞ

聖司の家族も友人もとても興味深い人たちばかり。本物を愛する人たちなんです。
常に本物を求め本質に近づいていこうとするかれらの生き方には見習うべき点が多いように思いました。

地味ではありますが奥の深いお話でした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっと上級者に見えるかも
♪青梗菜とホタテのクリームパスタ♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

♪薔薇に囲まれて♪

Photo_2 薔薇柄のシフォン素材のドレス。
とってもステキなんだけど、これって誰が、何時、着たドレスだと思います?

実はあのエリカ様がハワイでの披露宴で着たものらしいです。

完全、マスコミ、シャットアウトだったので他では報じられていなかったのに、ファッション専門誌のWWDが独占スクープですよ。
と言うのも、餅は餅屋ってコトで、作ったデザイナー筋から解ったみたい。

これを作ったのは「イワヤ フォー ドレス33」の岩谷俊和ザイナー。友人を通して依頼があったのだそうです。

旦那様の高城氏は同じ生地を使ったシャツに白のパンツだったそう。
二人並ぶとかわいいだろうな~って想像できますよね。

着物姿のエリカ様もお綺麗だったけど、このドレス姿もさぞや綺麗だったかと・・・

写真は雑誌の小さな記事を更に写真で撮ったものでボケちゃっててすみません。
興味のある方はWWDをご購入のうえ、ご覧になってd(o^v^o)b

WWD様、雑誌の宣伝もしといたので、スクープ写真を勝手に写真に撮って使ったことをお許しください三(m;_ _)mペコ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、関西風の
♪おでん♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

♪春色ストール♪

Photo_2 母の久しぶりの手作り作品。

春らしいピンクのストールです。

前にご紹介した白いストール の色違い。

ファンシーヤーン3玉を何も考えずに太めの針で編み続けるだけ。

糸がかわいいから、それだけでオシャレに出来上がります。

広げて肩にも掛けられるし、首に巻いてもおしゃれです。

これからの季節、大いに活躍してくれそう d(o^v^o)b

ここ最近、母の手作りが無かったのは、目の調子が悪かったせい。

元々、「逆まつげ」が酷くて、それが眼球に傷を作ってしまっていたのです。

手術してもまた元に戻ってしまうみたいで・・・

根本的に治る方法ってないのでしょうか。なんだか可哀相で・・・(ρ_;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、手間無しでも美味しくいただける
♪豚の照り焼きステーキ♪.
見てみて♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

♪駅弁♪

Photo_2 母が日曜のお昼にって近所のスーパーで買ってきました。

「駅弁大会」をやっていたようです。

豚肉の載ったのと、鶏肉のとがあったのですが、

最近何故か「カニが食べたい」って思ってたので迷わず

「カニめし」

何も考えずに外箱を外してしまって、さて食べようと思ったら

やたらと容器がカワイイじゃんheart04

で、蓋を開けたら、

カニの爪の配置がまたカワイイheart04

福神漬けが添えられてて、

「カニと合うのか?」と思ってたら結構合う。と言うか、このご飯の味付けが薄くてお漬物無しでは喉が詰まるよ(;´Д`)sweat01

たまにはこういうのもいいかなと思ったのですが・・・

冷静に考えたら、コレって何処の駅弁?

私って駅弁を食べる資格がない人のようですσ(;´Д`)

Photo_3この後、今度は父がチョコレートケーキを買ってきてくれました(delicious)

「コレって逆チョコ?」

何だか知んないけど、美味しいから文句は無し。

でもバレンタインの翌日にケーキ屋でケーキを選んでる男性の姿って・・・

人から見たら寂しいものに映ってないか・・・ちょっと心配(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、季節です
♪菜の花のごまあえ♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

♪ベンジャミン・バトン 数奇な人生♪

Photo_4 老人として生まれ、徐々に若返っていくというお話は前に読んだことのある山田太一さんの『飛ぶ夢をしばらく見ない』と似ているなと。
ちょっとエッチなお話だったような・・・こういう場合官能的って表現するのが正しいですね(笑)
今回のベンジャミン・バトンはどちらかと言うと爽やかなお話。

おはなしは・・・
第一次世界大戦末期のニューオリンズ。
ボタン会社を営むトーマス・バトン(ジェイソン・フレミング)の妻はその命と引き換えに男の子を出産。しかしその赤ん坊の風貌は80歳のそれだった。バトン氏はその子が怪物に見えてしまい、抱きかかえると家を飛び出し、行き着いた老人ホームの階段に置き去ってしまう。ホームの経営者クイニー(タラジ・P・ヘンソン)は子供が産めない自分に対しての神の恵みだと彼をベンジャミンと名付け愛情を注ぎ育てる。長くない命と言われていたものの、彼は徐々に若返っていくように見えた。そんな老人の姿をした少年はある日青い瞳の少女デイジーと出会い心を通わすようになる。
やがて体が思うように動くようになり、船乗りになって家を出、豪放な船長と出会い、ミステリアスな人妻との恋に落ち、出会いと別れを繰り返し人生を学んでいくベンジャミン(ブラッド・ピット)は再びクイニーの家に舞い戻る。その姿はすっかり若返っていた。そして大人になったデイジー(ケイト・ブランシェット)との再会。二人は激しく愛し合うことになるのだが・・・

若返っていくなんてステキじゃない?
って、そんな単純なものじゃない。
それは大切な人と共に歩くことが出来ないという悲劇なのです。
人は時計を逆回転させたいって思うときがあります。
でも時は誰にも平等に進んでいくからこそ人は多くを学び、幸せを勝ち取っていくことが出来るのです。
年齢が逆行していくベンジャミンにしても、それは同じこと。誰も時間に逆らうことは出来ないのです。
でも、愛があれば、愛する人がいて、愛されていればそれは決して不幸なことではないのです。
ベンジャミンは数奇な運命を背負いながらも愛に囲まれ幸せな生涯を生きた男性だと思う。

誰もが平等に死を迎える日がやってきます。
その日まで、時計は逆回転してくれないってコトを胸に刻んで毎日を過ごさなきゃなって思ったりしたのです。

どんどん若返っていくブラッド・ピットには全く違和感がなく自然な流れとして観る事が出来ます。青年になったブラピはびっくりするほどカッコいい。どうやってシワを隠したの?教えて~~~(笑)

2時間50分近い長い映画です。
でもその長さは感じさせません。
とてもファンタスティックな映画でしたよ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、沢庵の二段活用
♪梅酢たくわん♪
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2009年2月13日 (金)

♪螺鈿迷宮(らでんめいきゅう) (上・下) ♪

Photo 海堂 尊 (著)   角川文庫
「チーム・バチスタ」シリーズで、先日、ご紹介した「ジェネラルルージュの凱旋」の次のお話。
「ジェネラルルージュの凱旋」 の中で白鳥の部下の姫宮が何故か2週間という短期間だけ看護師として研修していたかという謎が解けます。

おはなしは・・・
自分は運に見放された人間と思い込み、怠惰な生活を送っている東城大学・医学生・天馬大吉。そんな彼に幼馴染で新聞記者の葉子が「取材のために碧翠院桜宮病院に潜入してほしい」と依頼してきた。東城大学の近隣病院である桜宮病院は、老人介護センター、ホスピス施設と寺院を一体化させた複合型病院であり、終末医療の最先端施設としてメディアの注目を集めていた。しかし、その経営には黒い噂が絶えないという。実際に人が死にすぎるのだ。
天馬は介護ボランティアとして桜宮病院に通い始めるが、うっかり怪我をしてしまい入院するはめに。更には看護師の姫宮の不注意で火傷も負わされてしまう。そんな彼の治療のために東城大学から奇妙な皮膚科の医者・白鳥がやってきた。白鳥は姫宮と共に病院の闇を暴くべく厚生労働省から「刺客」だった。だが、院長の桜宮巌雄とその双子の娘姉妹は、白鳥さえ予測のつかない罠を仕掛けていた…。

「チーム・バチスタの栄光」 から一年半後のお話。
今回の主役は初お目見えの医大生「天馬大吉」君
そして白鳥とその部下の姫宮が活躍します。
なので田口は最後の最後、ほんの少~しだけの出場。この点は寂しかったかも(^^;
だって白鳥がイマイチ冴えないんだもん。やっぱ田口がいてこその白鳥なんだと実感です。
今回も登場人物のキャラが立ってますね~。
それぞれがいい味を出してます。
No.1は姫宮。かなり笑えます。
お話全体は漫画チックでエンターテイメント性バッチリではあるのですが、医療の闇の部分も描かれています。

「碧翠院桜宮病院」。
老人介護センター、ホスピス施設と寺院を一体化させた複合型病院。
死に際の医療は儲からない。そのために考え出されたシステム。
しかし、「バチスタ・スキャンダル」で患者数の減った東城医大の横槍で、そのシステムにも破綻が・・・

現役のお医者様である著者はいつも医学界の問題点をお話のなかに盛り込みます。
今回は「終末医療」「死亡時の解剖」

「終末医療」や「死亡時の解剖」は国からの援助が少なく、受け入れれば入れるほど病院は支出が増えるようです。
実際、「終末医療」患者は同じ病院では3ヶ月間しか援助がないため、次から次へと病院を移転させられることになります。
なぜ、人は穏やかな死を迎えることが許されないのでしょうか(`ε´)
そして「死亡時の解剖」
死因と治療が適切だったことを確かめるために、そして医学の発展のために必要とされるもの。こちらの予算も実にわずかだということで、それ以上は全て病院負担となり、行えば行うほど赤がでるのだそうです。実際に「死亡時の解剖」を行うと検視時の所見とは違った死因であることが非常に多いのだそうです(;´Д`)

国は「医療は生きた人のためにあるべき」と考えるようで「終末期の患者や死者にはお金を出さない」のだそうです。
政治家の無駄遣いを無くしたら、それぐらい捻出はできそうな気がするんだけど。

なんだか、次回の舞台は北っぽい。ひょっとして「ジェネラルルージュ」の速水との絡みがあるのかも d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、食感が美味いです
♪たたき長いも♪.
見てみて♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

♪手作りチョコ♪

Photo_2 久々にやってみました。

手作りチョコ・・・heart04

と言っても、拍子抜けするほど簡単なのを・・・

先日、デイリーのハートのお皿欲しさに買ったチョコを何とか始末しないと新たなチョコを買う気がしなくて(笑)

というわけで、ハートのお皿に盛ってみました。

一応、シリアルチョコです。

始末するつもりが結局、嵩が増えた ( ̄ω ̄;)!!

もう配るしかないだろう・・・

さて、誰に配ろうか・・・・

また悩みが増えてしまった・・・(ρ_;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

ということで皆さんも作ってみませんか?
♪シリアルチョコ♪.
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

♪チー、チー、チー♪

Photo_2 久々のカップヌードル。
この「チーズ星人」が何だか気になって、ついつい2種類ともに手を出してしまいました。
どうやら、地球外生命体「チーズ星人」が「トマト星人」と「ガーリック星人」との共同企画で生み出したらしいです(^◇^;
チーズ星人の来日を記念して、新作2食をセットにして222 (チー、チー、チー) 名様にプレゼントキャンペーンプレゼントキャンペーンってのもあるみたいです。

【チーズ&ガーリックコンソメ】
【チーズ&トマトクリーム】
洋風スープとラーメンの組み合わせですね。

【チーズ&ガーリックコンソメ】はオニオンコンソメ味。
私、インスタントのスープもオニオンコンソメ味を選ぶ人なのでこれは好きです。
チーズはさほど感じませんがガーリックスライスが思いのほか沢山入っていて旨味は十分です。

【チーズ&トマトクリーム】
はクリームがあまり感じられない、トマトの酸味が強いからかな~?
酸っぱいのが好きな私はこれでOK。ヘルシー嗜好の女性にも受けるかも。だけど万人受けしないかな~。チーズをもっと効かすか酸味を抑えた方が食べやすいかも。

Photo_3 麺繋がりってことで・・・もう1品。
【鈴の音紀行】
会社の後輩の香川県の出張みやげです。
お遍路さんの鈴ってことかな?
砕いた欧風せんべいとそばの実にホワイトチョコをコーティングしたクランチだそうです。
あまりチョコは感じなかったです。ちょっと不思議な食感。なんと表現していいのか解んないや~(;´Д`)ほろほろと崩れる感じがあります。
地元では評判らしいです。
紅茶やコーヒーに合うってことですが、私は緑茶に合わせたいって思いました。
で、なんで香川で蕎麦なのだ?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ご飯が美味しい
♪大葉味噌♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

♪葛根湯♪

Photo_2 日曜日、朝、目覚めたら体が何だかざわざわした感じ。

やばいsign03

これは私の風邪の初期状態crying

とりあえず、グビっと一息にこれを飲みました。

【葛根湯内服薬】

風邪の初期症状には葛根湯が一番。特に内服薬は効き目絶大ですgood

何とかこれで治さなければ・・・お昼から映画に行く予定が・・・

でも流石にそこまで即効性は無いわけで、結局、解熱剤を昼前に飲んで映画へ・・・movie

早めに帰宅してまた葛根湯をグビっ。

昼間に無理をしたせいか夜はちょっとフラフラしてきたので、夕食後にお風呂に入ってまたグビっ。

早々お布団へ(gawksleepy

変な夢を見続けて目が覚めること4~5回。

でも朝起きたら熱も下がって爽やか~~~v(゜ェ ^*)⌒☆ブイッ

葛根湯様様です。

と言いながらまた熱がぶり返してきたような・・・weep

明日は病院へ行こうっと ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、つるりんって食感が好き
♪豆腐となめこの味噌汁♪.
見てみて♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

♪MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)♪

Photo_5 劇団四季が大阪でやってたときに行きたかったのに果たせなかったので映画化が解ったときは嬉しくって!!!
ABBAの歌はベスト版を持っていて、車の運転中にもよく聞いてたりします。なのでそれがどんなストーリーになるのかがとっても楽しみだったりもしました。

おはなしは・・・
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島でホテルを営む、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは結婚式を控え、父親探しをすることに決めた。彼女は内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人 3人に招待状を出す。「本当のお父さんなら一目でわかるはず…!」しかし現れた3人の男性と会っても皆目見当がつかない。しかも、なんと全員が「自分が父親だ」と名乗りを上げてしまい…

「ハニー、ハニー」 「 マネー、マネー、マネー」 「 マンマ・ミーア」 「チキチーター」 「ダンシング・クィーン」 「 アワ・ラスト・サマー」 「レイ・オール・ユア・ラヴ・オン・ミー」 「 スーパー・トゥルーパー」 「ギミー!ギミー!ギミー!」 「ヴーレ・ヴー」 「 S.O.S」 「ダズ・ユア・マザー・ノウ」 「スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ」 「 ザ・ウィナー」 「ホエン・オール・イズ・セッド・アンド・ダーン」 「 テイク・ア・チャンス」 「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」と名曲のオンパレード。
ディスコフューチャーされた曲などはもう、じっとしてるのが辛くなっちゃう(笑)

まず、母親役のメリル・ストリープ。
私の中のイメージはインテリ、ゴージャス。でもこの映画の中では木綿のブラウスにオーバーオールのナチュラルないでたち。髪もとかさずにナチュラルメイク。
最初はちょっと違和感があったのですが、いつやら自然と受け入れてました。
なにより凄いのはあの身の軽さ。ベッドの上で跳ねちゃって開脚しちゃうとこなんて、「どこが60歳?」って。憧れちゃいますよ。
娘役のアマンダ・セイフライドもとってもキュートで歌もステキ。

ストーリーはありきたりと言えばそれまでなんだけど、この映画はそんなことを無視して素直に歌と踊りを楽しんでしまえばいいんじゃないのかな~。
ややこしいストーリーは却って邪魔かも。
入り込めば大笑いまちがい無しのミュージカル・コメディーです。

とは言え、母親の娘を思う気持ちだったり、幾つになっても恋する気持ちを忘れない前向きな大人の姿だったり、挑戦を辞めない若者の姿だったり、心に響くお話でもあります。

エーゲ海の美しい景色のなかで繰り広げられる物語はステキな音楽とダンスと共に、きっと楽しく前向きな自分を取り戻らせてくれるはずですよ。

あっ。ラストのABBAを彷彿とさせるフリルやフリンジが付いた衣装でのダンスと歌は最高!!!!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、上に載せるソースを包んだって感じかな?
♪茄子のオムレツ♪
見てみて♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年2月 6日 (金)

♪北新地ティラミスチョコレートの呼吸チョコ♪

Photo_4 お菓子の専門店「まるしげ」 の前を通るたびに気にはなってたんですよね。これ・・・

それが先日、「ライオンのごきげんよう」ってTV番組で「地方の銘菓」として、ゲストのラサール石井さんが紹介したらしいと聞いて買ってみる決意ができました(って大袈裟な:笑)

【北新地ティラミスチョコレート】は、「まるしげ」のプライベートブランドなのだそうです。
「まるしげ」って普通のスーパーとかで売ってるお菓子ばかりを扱ってるんだと思ってました。そうでもないのね。

呼吸チョコは、できたての新鮮なチョコを使って作られているらしく、中にはキャラメルコーティングされたアーモンドが入っているそうな。

スッゴク特別な味ってわけでもないのですが、少なめのソフトでまろやかなチョコと食感のいいアーモンドのバランスがとってもいいです。

甘すぎず、私、この味好きです。

第23回「全国菓子大博覧会栄誉金賞」受賞のチョコなんだって。

納得です。

私、なにを躊躇してたんだろう。もっと早くに出会っていたかったわ (ノω≦、)

このお店、フランチャイズ展開してるので、大阪では結構どこでも見かけます。

お土産用に綺麗に包装されたのもあるので、大阪土産にいいかもしれませんよ v(゜ェ ^*)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、意外と簡単
♪青梗菜とサケのクリームパスタ♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

♪ザック、ザク♪

Photo_2 って別に大判小判が出てきたわけではなくってですね・・・・

最近、ちょっと気になる『食感』なんです。

’もちもち’感が流行ってますが、その裏で密か?に蔓延してるような・・・

ってことで、ザクザク食感の【ガルボ】

そしてヤマザキパンの【チョコの山】

「ガルボ」
はチョコがたっぷりのエアー・イン・クッキーって感じ。砕ける食感が楽しいチョコって感じです。

「チョコの山」
は「ランチパック」っていうヤマザキのサンドイッチを作ったときに出る’パンの耳’にたっぷりチョコを滲みこませて焼き上げたものだそうですが、パンじゃなくてラスクのような食感になってます。美味しいんだけど、1個食べ切るのはキツいかも。甘いしボリュームあるし。まっ、廃物利用ですから、ECOcloverってことで(笑)

Photo_3 で、これは’ザクザク’ではなくて、’サクサク’。

【じゃがまま】

名前からもお分かりのようにポテトそのままって感じの見た目。ステーキの横に添えたポテトですね。

じゃがりこ系ではあるのですが大きいので、より食感が楽しめるって感じです。

じゃがバター味って書いてましたが、チーズ?って思えるような味。

私の好きな味。

これは美味しいです。たぶんリピートします。

Photo_4 って食感を気にしてたら

こんなのを貰っちゃった(^^)scissors

ガリガリ君

今、ローソンで400円のお買い物をしたら「スピードくじ」が引けて、当たれば、何らかの商品がいただけるのです。

これ、当選確率が高いです。

私、今のトコ、打率10割bell

毎回、何かを当ててます。

大判は無理ですが、小判はゲットしてるかも (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、出来合いの調味料で簡単味付け。
♪ブロッコリーのゴマ酢あえ♪.
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

♪ジェネラル・ルージュの凱旋(上・下)♪

Photo_2 海堂 尊 (著)   宝島社文庫

「チーム・バチスタの栄光」→「ナイチンゲールの沈黙」
に続く、『田口&白鳥シリーズ』の第3弾。
と言っても、これ、「ナイチンゲールの沈黙」と同時並行で進んでいくので、登場人物などもダブってきます。
で、これ、この春に映画となって公開されるようです。

おはなしは・・・
田口の元に、救命救急のエース・速水晃一が医療業者「メディカル・アソシエイツ」と癒着しているという内部告発文が届いた。
事態を重く見た田口は院長・高階に相談した末、高階の提案でこの問題を倫理問題審査委員会「エシックス・コミティ」に委任することになった。
だがエシックス・コミティは世間を震撼させた「バチスタ・スキャンダル」以降、田口と浅からぬ因縁を持っていた。

速水とは学生時代からの友人で、その人となりを知る田口は何とか彼を窮地から救おうと奔走するのだが・・・

今回は白鳥の出番は少なく、田口が大活躍です。
更にニューキャラクター姫宮が登場。白鳥の部下の女性です。彼女もなかなかアクが強い。きわものです(^◇^;

あと、速水って医者が半端じゃなくカッコいい!
切り捨てられゆく不良債権部門・救急医療を守るため、さらにはドクター・ヘリ導入を実現させるため、一人戦う男の姿は勇ましいです。
最近、救急患者の受け入れ拒否って問題になったりしてますが、お医者様だって苦しんでいるんでしょうね。

映画ではこの速水を 堺雅人さんが演じるみたい。
ちょっとイメージが違うんだけどな~。
私的には田口が 堺雅人さんなんですよね。
でも今回も田口は 竹内結子さん。
「チーム・バチスタの栄光」も観てないから何とも言えないんだけど・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ボリュ-ムのある煮モノです。
♪大根の葉と竹輪の炒め物♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

♪20世紀少年<第2章> 最後の希望♪

20 原作を読まなくっちゃと思いながら果たせず・・・結局、そのまま<第2章> へ突入です(^◇^;
話に聞くと、ここからは原作と少し違ってくるって言ってたし、まあ大丈夫かなと・・・

おはなしは・・・
西暦2015年。2000年に起こった巨大ロボットによる人類滅亡計画「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は「まもなく人類は滅亡します。私と共にある者だけが救われます」と訴え世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナ(平愛梨)はケンヂが姿を消してから、ユキジ(常盤貴子)に育てられ高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。そんなカンナは学校で問題児扱いされ、友人の響子とともに「ともだちランド」に送られることに。それは、社会のルールからはみ出した人間を洗脳する施設だった。2人は成績優秀者だけ行くことができるボーナスステージに進み、そこでケンヂたちの子供時代を見せられることに・・・

全部で3部作ってことだから、真ん中のお話ですね。
実は前作が頭がこんがらがって解り辛かったので、私的には今回の方が面白く観ることが出来ました。TVの復習番組でのお勉強がよかったのかもしれませんが(^◇^;
映画の進み方自体も15年前を知らないカンナたちが過去を紐解いていくというものなのでストーリーを追いやすいのかもしれません。
1970年の大阪万博を彷彿させる新たな万博や、過去を復元させた〈ともだち博物館〉など、昭和色を色濃く出したところも面白く観ることが出来ました。
子供じみた言葉使いの「ともだち」がその言葉使いとは裏腹な緻密な計画の元で動いているというのは実に不気味。このあたりは原作の凄さなのでしょうね。

カンナ役の平愛梨さんは新人なのだそうですが、その目ぢからは凄い。カッコいい女の子をガンバッテ演じてくれてます。
しかし豊川悦司さんはカッコいいですね~。カッコよさが全身から滲み出てます。
その外の出演者もベテラン揃いなので文句の付けようはないです。

新たな世代のキャラクターの活躍はカンナ意外はさほど目立ったところもなく、新旧入り乱れた登場は、放映時間が長いわりには中途半端に思えるかも。
このあたりはお話の中間地点ということで仕方がないのかな~?
ラストに出てくる「彼」の姿と、<第3章>の予告は次回を期待せずにはいられないもの。
次は夏かな?
今から楽しみじゃ~~~~(*≧∇≦)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、廃物利用の美味しいやつ
♪大根の葉と竹輪の炒め物♪.
見てみて♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

♪逆チョコ&ハートのお皿♪

Photo_2 この写真、決して掲載する際に反転させてしまったとかではありません。

最初から「文字が逆」

見てるとちょっと気分が悪くなるような(笑)

これ【逆チョコ】って言うらしいです。

2月14日の『バレンタインデー』

普通なら女の子から男の子へチョコをプレゼントして愛の告白となるわけですが

【逆チョコ】はその逆。

男の子から女の子へチョコをプレゼントpresentして愛の告白heart04をしましょうと言う物らしいです。

メーカーさんも考えたんだろうけど・・・女の子はチョコなんかでは心は動きませんから~(^┰^;)ゞ

Photo_3 で、何で私がその【逆チョコ】を買ったのかというと・・・

いつもの《デイリー》のプレゼント企画に乗ってしまった訳です・・・ (^◇^;

対象のお菓子を3個買うと、もれなくプレゼントが貰えるというやつです。

今回はハートの白いお皿

これ、ケーキcakeとかを盛るとかわいいですよね~heart02

今回も100円程度の板チョコからあるので300円少しで貰うことが出来ます。

あと1枚は欲しいのでバレンタインのお菓子用にブラックチョコでも買い足そうかなと思ってます。

ラブリーなお皿にかわいい手作りケーキを載せて・・・

食べてくれる相手は・・・現在行方不明・・・(ρ_;)sweat01

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘辛いしょうゆ味がおいしい
♪豚とネギのすき煮♪.
見てみて♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

♪誰も守ってくれない♪

Photo_4 犯罪者の家族のお話。
先日放映されたドラマ「誰も守れない」の後に起きた出来事として描かれてます。ドラマの中で疑問のままに終わった勝浦刑事の3年前の出来事も映画を観れば解ります。なんかズルいですよね(笑)

おはなしは・・・
平凡な4人家族の船村家で、ある日、一家の未成年の長男が小学生姉妹殺人事件の容疑者として逮捕されてしまう。
東豊島署の刑事・勝浦(佐藤浩市)は容疑者家族の保護を命じられ、保護マニュアルに従って15歳の沙織(志田未来)をマスコミの目、そして世間の目から守るためホテルに向かうが、既にマスコミが嗅ぎ付けており、逃げ場を探し逃避行を始めることに。

「警察は、被害者を守りきれずにいたのに、加害者の家族を守るのか」
報道記者が勝浦に投げかけた言葉。

「もっともだ」とも思うし、でもやっぱ「家族は関係ないし」とも思うし、「マスコミや世間の目はあまりにも加熱しすぎる」とも思う。
特にネットの書き込みは酷い。
前にも実際に、犯罪を犯した少年の本名や顔写真がネット上に流出するってことがありましたよね。
何でそういう悪意に満ちたコトを面白おかしくネットに流したり出来るかな~(`ε´)
報道のあり方、悪質なサイトを規制する法律の必要性なんかも考えなくっちゃなって思いました。

で、そういう背景があるから、警察でも加害者の家族を守るためのマニュアルとかがあるわけで、その手際のよさにビックリしてしまう。
ここはちょっと見ものです。

でもでも、やっぱ被害者の家族の心情ってものもあるわけで・・・
勝浦はその間で苦しむことになるのです。

いたたまれない気持ちになる映画ではあります。
でも最後は家族ってものが救いとして描かれたりしてます。
小さいけれど確かなshineshineのように感じました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、すっごく暖まります
♪豚のかす汁♪
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »