« ♪大阪ハムレット♪ | トップページ | ♪チュッパチャプス + ポップティーンキティ ♪ »

2009年1月26日 (月)

♪近未来的♪

Photo_2 映画を観に新梅田シティーに行った帰り、

外に出るともう真っ暗で

ここって今まで夜に来るときっていつも何かのイベントと重なってて賑やかだったんだけど

この日は静かで・・・

ふと上を見上げると・・・

なんとも幻想的と言うか・・・近未来的な風景が・・・

光の筋が降りてきて吸い込まれそう・・・(映画の観すぎですか?(^◇^;))

Photo_3ふと横を見ると・・・
滝もライトアップされてるんですね。

色が次々変わってとっても綺麗。

静けさのなかだからこそ気付く美しさってあるのですね。

イベントも楽しくって好きだけど、

こういう静かなのもいいなって思ってしまいました。

この周辺は梅田再開発で今はいたるところ工事だらけ、あと数年したら新しいビルがいっぱい立ち並ぶ大阪のニュースポットになるはず。

その頃には純粋に新しいスポットを楽しむことが出来る日本になってたらいいなって、いまの不景気を見てるとふとそんなコトを考えてしまうのでした (;´Д`)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっというまに無くなってしまいます
♪白菜の浅漬け♪.
見てみて♪

|

« ♪大阪ハムレット♪ | トップページ | ♪チュッパチャプス + ポップティーンキティ ♪ »

コメント

あははは☆
この写真のライトみて吸い込まれそうって解りますよ(^。^)
UFO再現画像とかもこんな光に包まれてますよね(≧∇≦)

銀座は閉店の店続出で・・・
いかに不景気かが伝わってきます( ̄Д ̄;;

投稿: えんぼう | 2009年1月26日 (月) 21時17分

噴水????
写真を見たときは、国旗かな?と思いました。
拡大して見て、
ウワ~~オワオ 噴水だ!

投稿: コスモ | 2009年1月27日 (火) 08時21分

ほんと、最初の写真 映画のワンシーンみたいですね♪
>静けさのなかだからこそ~
そうですよね☆昼は気づかなくても夜に気づくこともあるし、ちょっと違うかもしれませんけど 夏よりも空気が澄んでる冬に気づくこともありますよね( ^ω^ )
不思議なもんです

投稿: まにー | 2009年1月27日 (火) 10時05分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
いい感じでしょ~。
ここは上の展望台から見る夜景も綺麗らしいです。
そう言えば、ここの展望台も「大阪ハムレット」に出てきてました。
有名ブランドの出店の取りやめとか、アパレルもいいニュースがありません(涙)
この不景気、いつまで続くのでしょうね ( ̄ω ̄;)!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
ここの噴水は地下では森林のなかにある滝に見えるようになってて、お昼間なら虹が見れたりします。
都会の中のオアシスですね。
なかなかの癒しスポットですよ (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
ちょっと不思議な感じでいいでしょ~。
このビル、好きなんですよね~。ミニシアターが2件入ってるので、よく来るのですが、夜、ゆっくり見るのは初めてだったかも。
風景が変わるんですね。
冬は寒くて俯きがちですが、空気が澄んでいて夜空も綺麗ですもんね。たまには上を向いて歩いてみるのもいいですね d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年1月27日 (火) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43861329

この記事へのトラックバック一覧です: ♪近未来的♪:

« ♪大阪ハムレット♪ | トップページ | ♪チュッパチャプス + ポップティーンキティ ♪ »