« ♪ラースと、その彼女♪ | トップページ | ♪ネプチューンの迷宮♪ »

2009年1月13日 (火)

♪父のお返し♪

Photo_2 先日10日は父と母の結婚記念日heart04
丁度、布施にあるシネコンで父の好きな時代劇のリバイバル上映があったので、そのチケットと「何か美味しいものを」といくばくかのおこずかいを渡し送り出しました。

父は実にご機嫌だったらしく、帰りに「あばたにお土産を」と商店街に入ったとこまではヨカッタらしいのですが、そのパン屋を目にしたとたん、「パンが食べたい」と言い出し、私へのお土産は忘れてしまったらしい・・・(;´Д`)
なんて自己中心的な人なんだ・・・sad

そのパン屋というのは金太郎パン
ここは、そのお店の奥さんの店内の接客や呼び声をマイクで拾って店外に流すという変わったパン屋さんとして有名 。
まさしくそれは大阪のおばちゃん言葉。結構笑えたりするのですσ(^◇^;)

パンももちろん美味しくて、とくにハード系のパンはおすすめです。

ということで・・・私に差し出されたパンが2個。
ビニール袋に入ったまま「はい」って・・・
ハードなパンのなかにあんこが詰まったのモッチリよもぎパンにあんこがサンドされたもの
2個ともがあんこってとこも餡好きの父のセレクト以外の何ものでもない。
ホントに自己中心な人だ・・・ ( ̄ω ̄;)!!

でもここの餡、下手な和菓子屋のそれよりもずっと美味しい。
ハード系のパンは言うまでもなくよもぎパンは「こんなの初めて!」って思うくらいのモチモチさ。「これ、パンじゃなくて餅じゃん」ってくらい。
認めるのは癪だけどセレクトに間違いなしでしたgood

布施って大阪以外の方には馴染みのない場所になっちゃいますが、珍しいおでんを食べさせてくれる屋台があったりして、大阪上級者なら鶴橋の韓国料理を堪能してから布施に流れてくるっていうディープな大阪もいいかもしれませんよ(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

ご飯がすすみます
♪フキとジャコの炒め物♪.
見てみて♪

|

« ♪ラースと、その彼女♪ | トップページ | ♪ネプチューンの迷宮♪ »

コメント

(≧∇≦)2つとも あんこ系とは、さすがあんこ好きのお父様ですねー! まいった(笑)
もちもちのよもぎパンって 私が好きな『ジョアン』の よもっち。と似てるかも!あれも、知らない人に食べさせたら餅だと思ったと言ってたので( ̄▽ ̄)
いやーでも ご両親の結婚記念日にお祝いを渡すなんて 泣ける娘だわ(ρ_;)あばたさんったら~♪

投稿: まにー | 2009年1月14日 (水) 09時22分

浪花のおばちゃんの細腕繁盛記でんな~

男の身勝手は、
釣りバカ日誌
浜ちゃんの言葉
「僕が幸せになるから貴方と結婚する。」
この一言ですよ。

投稿: コスモ | 2009年1月14日 (水) 09時26分

 あはは、父の愛のケーキの後は、もっちり餡入りパンですか。いいですねー、その自己中心さ。きっと本人は大満足で、あばたさんも喜んでいると思っていることでしょう。もちろん、パンを食べたあばたさんの美味しそうな顔、それが証拠ですねー。
 大阪のおばちゃん自慢のパンですか。食い倒れ大阪らしい味かなー。

投稿: マサエ。 | 2009年1月14日 (水) 10時30分

♪まにーさん、こんにちは♪
ね~。このセレクト間違ってますよね(笑)他にも名物パンがあるのに~(;´Д`)
このヨモギのって「よもぎもっち」って名前みたい。名前も似てるし、ひょっとしたら同じようなパンかもしれないですね。ちょっとクセになりそうな食感でした。
1/7が母の誕生日で今年は何もしなかったから結婚記念日にって思いました。これで暫くは父も機嫌がいいことでしょう(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんも大阪にお住まいだったので大阪のおばちゃんパワーはよくご存知ですよね。
ある意味カッコいいです(笑)

>「僕が幸せになるから貴方と結婚する。」

あはは(≧∇≦)ノ彡
ホント男の身勝手だわ~(笑)
最近はこういう男性ってモテないよ~ (^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
>あばたさんも喜んでいると思っていることでしょう

間違いないです(笑)

このパン屋さん、創業80年とかの老舗。
大阪のおばちゃんパワーか、その気さくさか、その両方でしょうね、地元の方に愛され続けているようです。
私もそんなおばちゃんになりたい(*≧∇≦)

投稿: あばた | 2009年1月14日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43727140

この記事へのトラックバック一覧です: ♪父のお返し♪:

« ♪ラースと、その彼女♪ | トップページ | ♪ネプチューンの迷宮♪ »