« ♪007/慰めの報酬♪ | トップページ | ♪真相 ♪ »

2009年1月20日 (火)

♪芋むすめ♪

Photo_3 私がダサダサの女性だと告白しているわけではありません(笑)

単にお芋さんが好きってことで。

特に今の季節は「さつまいも」さんに釘付けです。

考えてみるとお菓子とかも「さつまいも」系を見つけると、ついつい手がでてしまってる次第です。

「大学いも味のキットカット」は受験シーズン向けなのだとか。「大学」受験の方向けのようです。最近は受験シーズンになるとスナック菓子も駄洒落のオンパレードですね(^◇^;

「パクっと焼きいも」ってパックに入ってるのは、そのまんま「さつまいも」
焼きいもの甘さを想像したんだけど、電子レンジでチンしたイモのお味だったのでちょっとがっかりです(ノω≦、)

「紫いものおさつスナック」はあっさり甘さのかる~いスナック。こちらも季節限定だそうです。
さつまいもはあまり感じないかもしれません。
1袋にかなり量が入っているので大人数のときにいいかも。

「紫芋チップス」
は芋ケンピをあっさりしたような優しい味わい。噛んだときに口の中が傷をしそうでちょっと怖いです(笑)
素朴なお味で私これ好きです。

2 と何やかやと集まってくるのですが、やっぱNo1は純粋な「焼きいも」です。
「ぴ~~~~~」って焼きいも屋さんが流すトラックの煙突から洩れ聞こえる音。
半径50mなら私絶対に聞き漏らさない自信ががあります(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

なので、今日のお料理は、
♪さつまいもご飯♪.
見てみて♪

|

« ♪007/慰めの報酬♪ | トップページ | ♪真相 ♪ »

コメント

私もお芋大~好き!!
今日は松蔵のセットもらって食べてました。美味しいですよね~♪焼芋って高そうでかえないよ~(>_<)あっ、三越に確かあったな・・・焼芋屋www
あばたさんは焼芋と電子レンジの違いが解るの~ヾ(*゚A`)ノ

投稿: えんぼう | 2009年1月20日 (火) 21時52分

あばたさんこんばんわ★
大学芋味のキットカットって・・・sweat01
さつまいも味のチョコ・・?
ちょっと興味あります。でも甘そう・・
ちょっとなら食べてみたい・・
ローソンですか?

焼きいもは ほんとなら焚き火がいいのですが、
よく石油ストーブで焼いてました。(やかんを乗せてお湯が沸かせるタイプ)
ホイルにくるんで、置いておくといいにおいがしてきて、
食べるとホクホクhappy02
さつまいもごはんにするあたり、
あばたさん「通」ですねsmile

投稿: ユウキ サンタ | 2009年1月21日 (水) 00時02分


だ~~~~~い好きです。
焼き芋 美味いもんね~

あっちっち~~ ふ~~ふ~~

   あ~~~っちっち~~~

          ふ~~~ ふ~~~

投稿: コスモ | 2009年1月21日 (水) 09時35分

 サツマイモ、美味しいですねー。芋味のスナックもいろいろあるのですね。
 私も焼き芋、大好きです。最近では無水鍋で焼いています。ホクホクが良いですねー。

投稿: マサエ。 | 2009年1月21日 (水) 10時32分

友よ~!(笑)私も芋娘です!!
( ´艸`)プププ
いや~、キットカットの大学芋味なんてあるんですね♪面白い☆キットカットきなこ味とかも私 好きなので 好きかもな。そういえば、私も受験の時に キットカット持って行きましたよ(ノ∀`)その日の母の手作り弁当には豚カツ入ってたし(笑)もうだいぶ前の話ですけどねー(爆)
紫芋チップスは食べたことあります。こういう、芋カリ系大好きです。焼き芋屋やばし!!ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: まにー | 2009年1月21日 (水) 10時32分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
やっぱ女性はお芋大~好きですよね。
松蔵ってナニナニって思って調べたら大阪にはお店が無い~~~(;´Д`)
ドンク系列なのね。ドンクはいくらでもあるのにな~。
さつまいもって時間を掛けて加熱すればするほど甘さが出てくるらしいです。なので電子レンジで短時間で調理すると甘さが足りないってコトになっちゃいます。焼いた方がイモのねっとり感も出てきて「ノドが詰まる~」って感じも減るように思います。なによりコゲてますから(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
大学芋味のキットカットはホワイトチョコ系でおいも味のチョコ。中に醤油・さつまいも(なると金時)・黒ゴマバウダーが入っているそうです。大学イモの表面の飴っぽいのが入ってる感じでしょうか。甘いのは甘いです(^^)たしかローソンだったかと・・・。スーパーでも見かけましたよ。

焚き火の焼きいもは憧れです。ストーブの焼きいもも最近は石油ストーブがファンヒーターに取って代わって叶わなくなりました。あの焼ける匂いがいいんですよね~。
「通」です(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コスモさん、こんにちは♪
男性はあまり好まないのかと思ってました。
コスモさんってお酒も甘いのも大丈夫な方ですか?
この美味しさ、共感できてヨカッタです d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

マサエ。さん、こんにちは♪
芋味のスナック、定番なら「おさつドキっ」ってのが美味しいです。これもチップスタイプでバター味というのがあって、ちょっとハマった時期がありました。おすすめします(^^)
そういえば前に無水鍋で焼けるって仰ってましたね。旨味も栄養もしっかり摂れそうです。家で作るとなると時間が掛かるのでどうしても躊躇してしまいます。見習って作ってみようかな ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

まにーさん、こんにちは♪
芋友ですかね(笑)
キットカットの大学芋味、合格祈願お菓子のコーナーで見つけて即買いです(^◇^;
そういえば合格祈願お菓子の元祖ですもんね。それより元祖がトンカツ!母の愛ですね。
芋かりんとう系は美味しいけど、口の中が血だらけになりそうなのが(;´Д`) お上品に食べればいいことなんですけどね(笑)
焼きいも屋。最近、近所のスーパー前に車を止めているんですよね~。それより遅くなると病院の前。焼きいも屋さんの行動を把握してる私って・・・ (^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年1月21日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43798308

この記事へのトラックバック一覧です: ♪芋むすめ♪:

« ♪007/慰めの報酬♪ | トップページ | ♪真相 ♪ »