« ♪エコロジーカイロ♪ | トップページ | ♪ラースと、その彼女♪ »

2009年1月 9日 (金)

♪苺がいっぱい♪

1 コンビニのお菓子売り場が何だか華やか

何、何~(m~ー~)mって近づいていくと

「苺」味の限定お菓子がいっぱ~いhappy01

パッケージのかわいさについつい手が出てしまいます(^◇^;

ホワイトチョコベースの苺ミルクっぽい味が中心。
「KitKat」は結構、甘甘ですが、ベースになるスナック部分の食感が軽いので、うまくマッチしています。
「galbo」はスナック部分のチョコの味が濃いので苺が解りにくいかも。
「biz」は一番軽くて食べやすい。スナック部分にも苺のチップが入っているので程よく酸味も感じられて美味しいです。

2 で、何か飲み物をと思っていたら、こんなのも見つけてしまいました

【いちごミルクティー】

ありそうで無かったですよね。

うさちゃんのイラストもムッチャかわいいlovely

いちごミルクの甘さに紅茶の苦味がほのかに効いてて美味しいです。

今日は夕方から冷え込んできたのですが、苺のピンクでちょっと春気分を味わったのでした(安上がりだ:coldsweats01

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、今の季節は甘くて美味しい
♪白菜のゴマ風味おひたし♪.
見てみて♪

|

« ♪エコロジーカイロ♪ | トップページ | ♪ラースと、その彼女♪ »

コメント

wine

今晩はsblogです、只今 あばたさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

いちごミルクティーが、美味しそうですね。

頑張って下さい。

投稿: sblog | 2009年1月 9日 (金) 21時03分

happy01そうか~、苺物こんなに出てるんだ☆
私は違うのチェックしてたよ(ブログにて)
いちごミルクティーの流行ってるのかな??
パックのでも出ててOLがランチのとき騒いでたnew

投稿: えんぼう | 2009年1月 9日 (金) 23時24分

コンビニは今、いちご満載shine ですよねぇ~happy01
是非アイスクリームのコーナーも覗いてみて下さい!

いちごミルクティはノーマークでした。。
買ってみよ~っとdash

投稿: FUH | 2009年1月10日 (土) 08時29分

いちごミルクティ
言われてみれば、ありそうでなかったですね。

投稿: コスモ | 2009年1月10日 (土) 09時09分

先日の、いちごの日(1/5)も、いちごお菓子が山積みになってました(*^^)v
いちごミルクティーが紅茶が好きな私としては興味アリ!

投稿: まにー | 2009年1月10日 (土) 10時54分

 今朝、私もコンビニに行きました。ハイキングに行くので、ちょっと食料を。そこで、やっぱりイチゴに目が・・・。
 イチゴ・メロンパンを買ってしまった。甘くて、美味しかったです。

投稿: マサエ。 | 2009年1月10日 (土) 20時46分

あばたさんこんばんわ~happy01
イチゴの季節ですね~
伊豆もイチゴ狩りが始まりました。まだ値が高いけどだんだん安くなるからhappy01
今年、還暦になるうちの父がイチゴ好きで、
18日に来るので、デザートにはイチゴを使うつもりです。
還暦祝いにイチゴケーキ・・・coldsweats01
イチゴで染めてしまうのも面白いかも

投稿: ユウキ サンタ | 2009年1月11日 (日) 01時20分

♪sblogさん、こんにちは♪
コメント有難う御座います。
いちごミルクティー、新しく出合った美味しさでしたよ(^^)
見つけたら試してみてくださいね☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
苺もの、これでもセレクトしたほうなんです。もっともっと出てましたよ(^^)
えっえっ、なになにチェックしてるのって。
えんぼうさんのセレクトって間違いないから期待してます ヘ(^.^)/
いちごミルクティーのパックもあるのですね。それも探してみなければ。
騒いでるOLさんを大人の目で見てるえんぼうさんが面白い~(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
やたら寒い最近ですが(東京はそうでもない?)コンビニは春色ですね。
アイス売り場ですか!それは覗いてみなければ。うっ!楽しみじゃ~(≧▽≦)
ただのいちごミルクが多い中、この異端(お子様な甘さに大人な苦味)なとこが気に入りました(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
言葉にすると「ありそう」なのですが、意外と気付かなかったテイストでしょ?
ちょっと不思議。甘すぎが苦手な方にはおすすめです d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
そうそう苺の日だったのですよね。
ゴロ合わせの「○○の日」って「ふん」って思いながら乗せられちゃいますよね(笑)
紅茶好きならぜひ!甘すぎずちゃんと渋みが効いてますよ(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
イチゴ・メロンパン!!!
「どっちやねん」と突っ込みを入れたくなるような(笑)
でもかわいいピンク色には惹かれますよね。
イチゴ・メロンパンもチェックしなきゃ。
なんだか忙しくなってきました(*≧∇≦)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
イチゴ狩り!!!
そういう声が聞こえだしましたよね。
お父様、還暦、おめでとうございます。
苺で赤く染めたケーキがいいかもしれませんね。きっと喜んでくださいますよ(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年1月13日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43676850

この記事へのトラックバック一覧です: ♪苺がいっぱい♪:

« ♪エコロジーカイロ♪ | トップページ | ♪ラースと、その彼女♪ »