« ♪真相 ♪ | トップページ | ♪とびきりハンバーグサンド♪ »

2009年1月22日 (木)

♪お財布のご利益♪

Photo_2 毎年、年が明けると新しい財布moneybagが気になります。

私は財布にお金を掛けると「落とすcrying」というジンクスannoyがあるので、いつも手頃なお値段のものを探すようにしてます。

その分、傷むのも早くて(使い方が雑なのか?)毎年、買い換えることに・・・

とは言え、使い慣れたものを手放すのは使い勝手が悪いので、構造が似たものに限られます。

・小銭が入るところは2重になっていて留め金でなきゃ嫌。

・お札の入れる場所も2箇所。

・出来ればゴールドかイエロー。金運アップっていいますもんねdollar

この3点だけは譲れません。

でもこの「留め金」ってのが少ないのです。大概がファスナー。

「留め金」は重いからなのでしょうか?

で、この条件にあったのはコレしか見つけることが出来ませんでした。

今までのに比べると地味だし、イマイチ、ピンと来ないのですが、使いやすさはGOODなので良しとします。

Photo_3 これ、母と一緒に出掛けたときに買ったのですが、その帰り

「これを、あばたに」

とストールを買ってもらっちゃった(≧▽≦)

これも何気に黄色(笑)

早々、shine金運財布shineのご利益か?(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

だから今日のお料理は、こちらも黄色
♪豚肉のカレー甘辛炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪真相 ♪ | トップページ | ♪とびきりハンバーグサンド♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

お財布、毎年変えられているのですね。
風水的にはお財布は長いこと使うと良くないみたいなので、毎年新しいお財布にされるのはgoodだと思いますよ(*^ー^)ノ
私は二つ折りのものばかり選んでしまいます。
長札財布、なんとなく大人の女性のイメージであこがれます(*^.^*)

投稿: 小桃 | 2009年1月22日 (木) 20時28分

あばたさん、こんにちは!
私は前に赤お財布を使ってたことがあったんですけど、あまりよくないみたいですね。
赤字ってこと・・・?
私も次は長財布にしてみようかなhappy01

投稿: なりこ | 2009年1月22日 (木) 21時53分

金運財布

で~~~ね
金運呪文を伝授いたします。

支払いのとき、
雉さん 鶴さん
元気に戻っておいでね。

投稿: コスモ | 2009年1月23日 (金) 08時46分

 新しい財布、良いですねー。
 私が使っているのは、小銭入れが大きく開くようになっているもの。何と言っても、主婦?の財布は小銭がいっぱい。スーパーでちゃちゃっと出せることが肝心です。
 そして、色はやっぱり黄色。風水で良いのですか~。それは楽しみだなー。 

投稿: マサエ。 | 2009年1月23日 (金) 11時20分

私もお財布買いましたnote
ってか誕生日プレゼントとして買ってもらったんだけどね。
私の場合、やはりカードをたくさん入れるので条件を満たすものがなかなかない!!!
だから買ってしまったらながーく使うのです。
たぶん5年以上は。。。
さすがに今の財布から変えたいって言いだして、2年が過ぎました。
母にいい加減にしなさいといわれ、本格的に探しはじめてようやく見つけました。
最近、小銭入れがボックス式が多いんですpout
で、注意書きが…小銭が落ちるかもしれません…
デザイン気に入っても、この表示があるだけでNGですよ。
私も留め金派です!

投稿: yumiko | 2009年1月23日 (金) 12時12分

♪小桃さん、こんにちは♪
>お財布は長いこと使うと良くないみたい

それ、知りませんでした。正解だったのですね(^^)v
あまりおまじないとかは信じない方なのですが、お財布だけは気になってしまって (^◇^;
使いやすさから言うと長財布が使いやすいです。ただ嵩張るので小さなバッグとかには入らないし重いです(;´Д`) 入る場所が多いからどんどん物が詰まっていくので益々、重くなります(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪なりこさん、こんにちは♪
長財布は絶対に使いやすいです。一度使うと戻れませんよ。開くとお札も小銭も全てが見渡せるタイプが出し入れしやすいし、中身の確認が把握できるのでいいです。
赤はダメでしたか(笑)今年はピンクのが流行ってるって聞きましたが、ちょっと赤字?(笑笑)
金運を気にする前に無駄遣いを無くさないとダメなんですけどね(^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
金運呪文、唱えます!!!
お金は周ってナンボですもんね。
このお財布と呪文で不景気を吹き飛ばしたいと思います(ノ^ω^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
>スーパーでちゃちゃっと出せることが肝心です

それなんです!なので留め金にこだわってしまう。あと入れる場所が2箇所っていうのも、1円と5円を入れる場所を別にするためなのです。こうすると小銭が区別しやすくて払いやすいんです。うっかりすると、じゃらじゃら小銭ばかり溜まって重たいことになってしまいます(ノω≦、)
風水で言うと黄色や金色は金運を上げるみたいです。そう聞くと折角買うならって思ってしまいますよね (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪yumikoさん、こんにちは♪
yumikoさんは買ってもらったのですね。いいな~(∩.∩)
財布はやはり使い勝手がいいのでないとね。
人には使いやすくても私はダメってのもあるし、いつも探すのに苦労します。
ボックス式。小銭が出しやすそうで意外と出しにくいんですよね。留め金に限ります。でも、最近、ほんとに減りましたよね。
今回はかなり前と似た構造のを選んだのですが、それでもまだ入れる場所に戸惑っています。早く慣れないと(^◇^;

投稿: あばた | 2009年1月23日 (金) 17時39分

!!(≧∇≦)ふふ♪私も財布は ずっと絶対留め金式派です♪
たまに、小銭だらけで留め金が閉まらなくなることもあります(笑)
なかなか自分好みの財布って ありそうでないですよねー。私は財布は 使い勝手が気に入ったらそればっかり使ってしまい、なかなか買い替えないんですよね(^-^;
買い換えるなら ハル財布の今ですよね~(*^ー゚)b

投稿: まにー | 2009年1月26日 (月) 11時20分

♪まにー さん、こんにちは♪
>私も財布は ずっと絶対留め金式派です♪

ですよね~。
あれ?まにーさんは小銭を使うのが苦手?実は私も(笑)
重いんですよね、小銭が溜まりだすと。慣れたお財布なら少しはマシなので仕様みはこだわってしまいます。
お財布はお正月明けが一番品揃えが多いので買い換えるなら今ですよ~~(#^.^#)

投稿: あばた | 2009年1月26日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43818013

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お財布のご利益♪:

« ♪真相 ♪ | トップページ | ♪とびきりハンバーグサンド♪ »