« ♪永遠のこどもたち♪ | トップページ | ♪芋むすめ♪ »

2009年1月19日 (月)

♪007/慰めの報酬♪

007_2 先行上映で観てきました。
前作の「カジノ・ロワイヤル」の続きということで、先週、ちゃんと復習してから、観にいきました。
正解。
この映画では、前作のことは殆ど語られていません。
忘れてる部分も多いので前作は観てからのほうがいいかも。

おはなしは・・・
「カジノ・ロワイヤル」のラストから1時間後・・・
愛する人を失ったジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、彼女を操っていたミスター・ホワイト(イェスパー・クリステンセン)を追及する。
ボンドは捜査のためにハイチへと跳び、知り合った美女カミーユ(オルガ・キュリレンコ)を通じて、組織の幹部である非情な男、ドミニク・グリーン(マチュー・アマルリック)に接近。環境関連会社のCEOを務める男だが、裏ではボリビアの政府転覆と天然資源の支配を目論んでいるのだった。ボンドは復讐心を胸に秘めながら、グリーンの計画阻止に動くが……。

「カジノ・ロワイヤル」で007が誕生し、今回の「慰めの報酬」で英国諜報員007が誕生するって感じでしょうか。
なので以前の007のような優雅さを求めるなら、ちょっと違うかも。
でもアクションは凄い。
「カジノ・ロワイヤル」に引き続き、体を張った格闘(屋根から屋根へ道無き道への追跡は見ていて楽しいです)。そしてカーアクションのみならずボートで、そして飛行機でのアクションは見ものです。

今回の悪役はあの「潜水服は蝶の夢を見る」のマチュー・アマルリック
昨年の映画の中では最高にお気に入りの映画だったので、それも凄く楽しみでした。劇中の名前も偶然なのでしょうがドミニクって同じだし(笑)
飄々とした軟派な、でも狡賢いイメージはぴったり。思ったより小柄だったのにビックリしましたが(笑)

ボンドガールのオルガ・キュリレンコは、とってもステキ。
今までのようなセクシーさは少なくて、健康的で幼さが残る、女性目線で見ると「かわいい」って表現も出来るかも。
なのでジェームス・ボンドとの色っぽいシーンも無く、心の傷を共有する同志みたいな関係。
男性はちょっと残念に感じるかな(笑)でもでも、ちゃんともう一人セクシーな女性が出てくるのでご安心を。ぬかりは御座いませんv(゜ェ ^*)

口数が少なく、内に秘めたものが大きく、「任務」と「私情」の狭間で闘う姿は私の持っていたジェームス・ボンドのイメージとはあまりに違いすぎるのですが、
この闘いを経て、この2作では出てこなかったボンドが作り上げられたのかも。
変化を遂げたボンドが観てみたいです。
次回作が楽しみかも(≧▽≦)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさり炊いた
♪かぼちゃとお揚げの煮物♪.
見てみて♪

|

« ♪永遠のこどもたち♪ | トップページ | ♪芋むすめ♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

先行上映、ご覧になられたのですね!
私もいちおう「カジノ・ロワイヤル」を見て復習だけはしておきました( ^ω^ )
007シリーズはほとんど見たことがないんですよ~。
今までとはちょっと違ったボンドなのですね。
アクションがすごいということで、楽しみにしています♪
あばたさんお気に入りの映画「潜水服は蝶の夢を見る」も気になるわ~(*゚ー゚*)

投稿: 小桃 | 2009年1月19日 (月) 20時37分

あばたさん こんばんわ~
もう見たのですねhappy01
007シリーズはうちの父親ともども好きです
いろいろな装置を開発するQもお気に入りキャラですが、
今回出てくるのかなぁ?
「K-20」をこの間見てきて、
金城さんのアクションも楽しめましたが、
今回のボンドの緊張感あるアクションも予告で見ていて期待してます。happy01

投稿: ユウキ サンタ | 2009年1月19日 (月) 23時18分

そうそうーーーーー!!!(≧∇≦)
ドミニク・ボビー!マチュー・アマルリック!
いや~、全く同感です♪
潜水服>昨年の映画の中では最高にお気に~
私も昨年劇場観賞No1ですヽ(´▽`)/
そうそう、だから007は過去2本(?)くらいしか観たことない私で 今回の007に興味なくても 劇場予告で発見した1人の為に 困った~どうしよ~と悩んでいるとこです
( ´艸`)

投稿: まにー | 2009年1月20日 (火) 07時46分

007シリーズ
楽しいよね~~~
007
この映画だけは映画館で見てます。

投稿: コスモ | 2009年1月20日 (火) 08時43分

 おっ、もう見てきたのですねー。最近、テレビでも007シリーズをやっているし、おもしろそうですね。
 私、前作の「カジノ・ロワイヤル」は見てないのですよ。なので、どうかなー。
 やはりアクション映画は、映画館で見る方が良いですね。

投稿: マサエ。 | 2009年1月20日 (火) 11時11分

♪小桃さん、こんにちは♪
007誕生のお話なので、ここから始まると思って観られるといいと思います。
意外と他の作品を知らない方が違和感なく楽しめるかもしれませんよ(^^)
「潜水服は蝶の夢を見る」はおすすめ。少しクセはありますが感動すること間違いなしです d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
007シリーズのファンでらっしゃるのですね。
この映画では最新武器とかってのは出てこなくて、肉体重視なんです。
なので従来の007とは別物と考えて観にいかれた方がいいかもしれません。従来バージョンをイメージして行くとガッカリしちゃうかも。でも別ものと考えるとよく出来た映画なんですよ(^^)
「K-20」、面白かったですよね。そうそう、屋根から屋根へと飛び移るシーン、ちょっとカブるかも(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
予告でマチュー・アマルリックの顔を観た瞬間、ちょっとした感動をおぼえました(笑)
そうそう、声が違うんです。あれ?って思ってしまった。逆に言うと「潜水服・・・」の声はドミニクになりきってたってことなのでしょうね。

そういえば、まにーさんってアクションものはあまり観られないですね。実は私も苦手な分野だと思いこんでたのですが、観始めると意外や意外、面白くって(^^)
変なロマンスもないし、衣装もスタイリッシュだし、今までの007とは違うのでマチュー・アマルリックの顔を拝みに観に行かれては?(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
男性ならあのカッコよさに憧れてしまうでしょうね。
強くて、女性にモテテ(笑)
これもぜひご覧になって感想を聞かせてくださいね(^^)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
先行上映でさっそくです (^◇^;
「カジノ・ロワイヤル」が1部、今回のが2部って感じの作りです。
今までの007とはかなりイメージが異なるので観ておいたほうがいいとは思いますが、ウィキペディアや公式ホームページでイメージを摑んでおくのでもいいかもしれませんよ。続きの話と言えども、敵対する人物は違ってきますし、「一旦、諜報部員を辞めようと思ったのに、愛する人を殺され復讐心に燃えた若きボンド」が次に起こした行動がこのお話です。
アクションもそうですが、世界各国のロケも見もの。やっぱ劇場がおすすめですよ d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年1月20日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43788503

この記事へのトラックバック一覧です: ♪007/慰めの報酬♪:

« ♪永遠のこどもたち♪ | トップページ | ♪芋むすめ♪ »