« ♪夢を見させてくれるもの♪ | トップページ | ♪天国はまだ遠く♪ »

2008年12月 2日 (火)

♪白いたい焼き♪

Photo_2 前に九州のお友達に教えてもらっていて、そのお店が大阪にも出来たというのをネットで知って、気になってしかたがなかったんですよね。

まさに「白いたい焼き」
下にある緑のは抹茶入りってことで許してあげて(笑)

レンジでチンしてトースターで焼いてっと。
なんかチョコクロと一緒ですね。
食べるとサクサク&もちもちっとした食感。
うまうまdeliciousです。

白餡。黒餡。カスタードやチョコと種類がいくつかあったのですが、やっぱ鯛焼きと言えばアンコですよね。

これ、クセになるかもhappy01

たぶん教えていただいた「藤家」とは違う系列のお店だと思いますが美味しかったので良しとしましょう。
私が買ったのは布施なのですが道頓堀にもお店がありました。

ネットで調べたら九州発祥みたいなのですが、徐々に全国に色んなお店が出来るみたい。
東京なら錦糸町に「尾長屋」ってお店がありました。
ぜひ見つけてチャレンジしてみてshine

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あたたまります。
♪あっさりおでん♪.
見てみて♪

|

« ♪夢を見させてくれるもの♪ | トップページ | ♪天国はまだ遠く♪ »

コメント

小太り鯛焼きですね。
となると、
しっかりとアンコが詰まった鯛焼き。

ほっかほっかの鯛焼きを
あっちっち~~ あっちっち~~と食べる。

ところで、
食べ方
尾っぽから?
頭から?

投稿: コスモ | 2008年12月 3日 (水) 08時04分

 これとは違うかもしれませんが、以前5色の鯛焼きというのを、駅構内の店で売っていました。普通の鯛焼きより小さめで、色は白や抹茶のほかに赤、黄色、茶色があったような。
 やはりもちもちした食感で、中身もあんこじゃなくてチョコやクリームでした。
 一時期ずーっとあったけど、見なくなったのは売れなかったのかな。

投稿: マサエ。 | 2008年12月 3日 (水) 10時59分

おー!あばたさんも食べられましたか~!
すばやいですね~♪
大阪にも店舗があったので てっきり「藤家」かと思いましたよ。(≧∇≦)
抹茶も美味しかったでしょ~!(◎´∀`)ノ
私も食べた中では 抹茶が1番好きでした☆
トースターで焼いた方が 絶対美味しいでしょ!?
皮がカリカリってなって♪
ところで、パンの耳ならぬ鯛焼きの切れ端は、ここでも無料で置いてありました?(笑)

投稿: まにー | 2008年12月 3日 (水) 11時00分

あばたさん、こんにちは♪

白いたい焼き、話題になってるのですか。
全然知らなかったーcoldsweats01
私、あんこよりもカスタード好きなので、
カスタード味を食べてみたいですlovely
うちのほうでも食べられるか、探してみますね!

投稿: 小桃 | 2008年12月 3日 (水) 11時55分

♪コスモさん、こんにちは♪
アンコたっぷりでしたよ~☆
そうそう、アンコが「何でそこまで~」って思うくらいに熱いんですよね。でも大阪人、中から飛び出す熱さはたこ焼きで慣れてますから(笑)
私は頭からがっつり行かせてもらいますv(゜ェ ^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
無くなってしまったのですか?
残念(;´Д`)
今、九州からドンドン進出してきてますから、そちらは先端を行き過ぎてたのかも。
小さいっていうのはいいですね~。色んな種類が食べられて。
私も今度は変わりたい焼きに挑戦です d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
藤家で探したのですがローカルな場所が多くてちょっと行きづらくて・・・
で、ココを見つけたときは飛び上がって喜んでしまいましたよ(笑)
抹茶。ここのお店では栗入りで限定50個なんです。で、これが最後の1個。ラッキーでしたd(o^v^o)b
鯛焼きの切れ端、ありました!味噌汁の具にどうぞって書いてありました。ちょっと恥ずかしくて貰えなかったのですが次回はしっかり貰って帰りたいと思いますv(゜ェ ^*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
マサエ。さんが小桃さんとお近くなので、ひょっとしたらあるかもしれないですね。
九州ではメジャーなようです。
大阪でも最近、出店が相次いでいるのですよ。
見た目も面白いし、食感がなにより意外性があっていいですよ(^^)
カスタード。鯛焼きのは食べたことがないのですが、きっとこの皮とは合うと思います。今度食べたら報告しますねo(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2008年12月 3日 (水) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43296691

この記事へのトラックバック一覧です: ♪白いたい焼き♪:

« ♪夢を見させてくれるもの♪ | トップページ | ♪天国はまだ遠く♪ »