« ♪海に消えた神々♪ | トップページ | ♪青い鳥♪ »

2008年12月 5日 (金)

♪もち食感ロール♪

Photo_5 コンビニデザートです。

♪もち食感ロール♪’チーズ風味

スポンジ部分は米粉が入っているからかモッチモチ。

で、タップリのクリームはほのかにチーズ味。

直径5cmほどの小さなロールケーキです。

なので2切れくらい、ペロっと食べられてしまいます。

2 これ、美味しいです

298円だし、コンビニで買えるし、カジュアルなとこが嬉しいじゃないですか。

これ、絶対にまた買いそうです。

先日の鯛焼きといい、今回のケーキといい、私、もちもち系が好きかも

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘辛味のイカが美味しい
♪いかとアスパラのソテー♪.
見てみて♪

|

« ♪海に消えた神々♪ | トップページ | ♪青い鳥♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

ロールケーキ、めっちゃ好きなんですよ(´∀`*)
米粉のロールケーキはまだ食べたことないのですが、もちもちなのですね~☆
カジュアルな値段だし、コンビニだったらすぐに買えちゃいますね♪
私もこれ絶対ゲットしたいと思います(*^ー^)ノ☆

投稿: 小桃 | 2008年12月 5日 (金) 20時40分

チーズ味がいいな~

今夜は忘年会
カニを食べるぞー!
エイエイオー!

投稿: コスモ | 2008年12月 6日 (土) 08時49分

今年は私のロールケーキブーム(笑)
米粉は 最近なんにでも使われてますよね♪
やはり小麦粉の値段高騰の影響で 注目されたのかしら?
食感もよければ いいですよね☆
あとこれ、もち食感だから、最初もちが入ってるのかと思った。( ̄▽ ̄)
私も もちもち系大好きです!
ロールケーキ、先日あばたさんが紹介してくれた黒いロールが食べたいです(≧m≦)

投稿: まにー | 2008年12月 6日 (土) 10時22分

 米粉のお菓子ですか、美味しそうですね。私ももちもち感のある食べ物、大好きです。

投稿: マサエ。 | 2008年12月 6日 (土) 15時11分

こんばんは!

まさに私の好みのスィーツです♪
コンビニで買えるならば、お手軽に買えるし
あばたさんオススメとあらば、間違いないでしょう!!!
私も見つけたら、即買ってみますね~(◎´∀`)ノ

投稿: ぽっかぽか | 2008年12月 6日 (土) 18時12分

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪おひさです☆
あ~ん、今週も美味しそうなものが並んでる~o(*^▽^*)o
たいやきも食べたい!!
このロールは気になっていたのですが・・・
ちょっと、会社で一人で食べるには多くて、かといって分けたら無くなっちゃうし~(>_<)☆やっぱり美味しそう~!!

投稿: えんぼう | 2008年12月 8日 (月) 01時21分

♪小桃さん、こんにちは♪
最近はロールケーキがブームですよね。
手軽だけどお味は本格的ってとこが嬉しいです。
これはそんな中でも更に手軽。でフラスアルファの食感。
ぜひ見つけて試してみてくださいね (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
チーズ、お好きですか?
コレはお酒がお好きな方にも好まれそうな甘さ控えめのケーキ。
意外とウイスキーとも合いそうな気がします(∩.∩)
チーズ味がいいな~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
米粉、一時、そういうことを言ってましたね~。喉元過ぎれば・・・もう忘れてます(笑)
やはり日本人ウケがいいのでしょうね。藤家の鯛焼きもそうですもんね。
ロールケーキはホール買いの贅沢が手軽に味わえるし何処を食べても同じ美味しさが続くし、私もハマりそうです  d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
米粉、日本はお米が余ってるんだし、どんどん利用すべきですよね。
突き詰めればエコにもなるし。
なにより美味しいですもんね(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
手軽さがいいでしょ~。
確か6切れくらいにカットされてたので、まいどんちゃんとゴジゴジ君とぽっかぽかさんで2つずつ。
こんなに安いのに贅沢な気分でしょ(笑)
ぜひ見つけてみてくださいね o(*^▽^*)o

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪えんぼうさん、こんにちは♪
一人で食べるには・・・お腹が空いてたら意外といけるかも(笑)
スポンジがモチモチだから、クドサとかが感じられなくて、パクパクいっちゃいますよ。
鯛焼きも美味いっす!
堂島ロールの行列は益々長くなるばかりです ( ̄ω ̄;)!!

投稿: あばた | 2008年12月 8日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43316752

この記事へのトラックバック一覧です: ♪もち食感ロール♪:

« ♪海に消えた神々♪ | トップページ | ♪青い鳥♪ »