« ♪障子貼り♪ | トップページ | ♪ドイツクリスマスマーケット♪ »

2008年12月 9日 (火)

♪越冬ひまわり♪

Photo_2 お隣の玄関先。

秋に花を咲かせていたミニ向日葵君。

数日前から蕾らしきものがあるなと見ていたら

花が2個、咲いていました。

秋のお花に比べたら、かなり小さくて、しょんぼりしたお花になっちゃってます。

よく見るとまだいくつか蕾があります。

何か健気。

頑張れひまわり。

寒さなんかに負けるなよ(/⌒∇)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、0円献立
♪大根の葉とじゃこのふりかけ♪.
見てみて♪

|

« ♪障子貼り♪ | トップページ | ♪ドイツクリスマスマーケット♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

こんなに寒いのに、ひまわりが花を咲かせるなんて!!
健気ですねー。
なんか、励まされます(*゚ー゚*)
確かにお花が少し元気ないように見えますが、色はきれいですね。
寒さに負けずに頑張れ~!!

投稿: 小桃 | 2008年12月 9日 (火) 21時55分

寒さなんかに負けるな。
ケッパレ向日葵君。

0円献立???
あ~ そうか!
冷蔵庫献立でしたか!

投稿: コスモ | 2008年12月10日 (水) 09時27分

 おお、健気なヒマワリだ。未だに咲いているなんて、すごいですね。きっと日当たりが良くて、暖かい場所なんだろうな。

投稿: マサエ。 | 2008年12月10日 (水) 10時13分

2日ほど前 別のブログのお友達のとこにも たくさん咲いたひまわりの写真が載せられてて 寒くても咲くんだーって思ってたとこでしたo(*^▽^*)o
夏にも咲いて 冬にも咲いているんですよね~。すごいパワーだ♪私も負けられないっ!?

投稿: まにー | 2008年12月10日 (水) 10時35分

♪小桃さん、こんにちは♪
びっくりでしょ~(^^)
秋に咲いてたときは、元気な子だったのに、今回はちょっとしょんぼりさん。あまりの寒さに戸惑ってるようにも見えます。
でも寒い中のこの黄色は気持ちを元気にしてくれます。
思わず応援したくなりますよね (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


♪コスモさん、こんにちは♪
向日葵くんにコスモさんの応援を伝えておきますね(^^)
0円。普通なら捨ててしまう食材を使って作るお料理。人参の皮のキンピラとかもそうですね。
今回はジャコを使ってるから100%じゃないですが、コスモさんが仰るように冷蔵庫に常にある食材だしOKかなって(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


♪マサエ。さん、こんにちは♪
健気でしょ~(^^)
そういえば・・・この向日葵くんの後ろにはエアコンの外機がありました。それの熱があるのかもしれませんね。
また、少し暖かさが戻ってきてるので蕾さんも咲いてくれるのではと期待してます(#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


♪まにーさん、こんにちは♪
そういえば向日葵ってパワーのある花のイメージがありますよね。
この時期に沢山の花を咲かせておられる方もいらっしゃるんだ。凄いな~。
このパワー、あやかりたいですよねo(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2008年12月10日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43366330

この記事へのトラックバック一覧です: ♪越冬ひまわり♪:

« ♪障子貼り♪ | トップページ | ♪ドイツクリスマスマーケット♪ »