« ♪お正月準備♪ | トップページ | ♪ちょっと一息♪ »

2008年12月28日 (日)

♪K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝♪

K20_2 金城武さん主演、『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフって聞けば観ないわけにはいきません(^◇^;

おはなしは・・・
舞台は第二次世界大戦の勃発を回避した、もうひとつの日本。その結果、首都「帝都」は、華族制度の存続により、一部の特権階級が富を独占する極端な格差社会になっていた。
そんな仲、富裕層のみを狙い、美術品や骨董品を鮮やかに盗み出す“K-20”こと怪人二十面相が世間を騒がせていた。
一方、サーカスの曲芸師・遠藤平吉(金城武)は、見事なアクロバットで観客を沸かしていた。そんな彼の元に1人の紳士がやってきて「財閥令嬢・葉子(松たか子)と名探偵・明智小五郎(仲村トオル)との結納の儀に潜入して写真を撮ってきてくれ」と大金を積まれる。サーカス団長の病気を治すため、それを引き受けた平吉だったが、当日、怪人二十面相に仕立て上げられてしまうハメに……。これは巧妙に仕組まれたワナだったのだ。

何処か懐かしさを漂わせながら、でも超高層ビルが立ち並ぶ不思議な世界。
第二次世界大戦が起きなかった日本という、全く新しい世界で繰り広げられる摩訶不思議なお話です。
未来的な装置が出てくるかと思えば、簡素なヘリが出てきたり、ちょっとジブリっぽいかも。
その世界を『ALWAYS 三丁目の夕日』のスタッフが作ったと言えばイメージが湧くでしょうか。

警察から脱走した平吉は怪人二十面相に襲われた令嬢・葉子を救い、彼女とともに無実の罪をはらすため本物の二十面相を追うのです。
が、この葉子のお転婆ぶりが何とも可笑しいのです。松たか子さんならではですね。
で、私の最大のお目当ての金城武さん演じる平吉。走って跳んで、ワイヤーを使っての移動はスパイダーマンのよう。なのですが、完全無欠というには、ちょっとマヌケ(笑)
このおとぼけキャラ、金城さんならではって思ってしまいます。

ラストの大どんでん返しもGOOD d(o^v^o)b

思った以上に楽しめましたよ☆

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、さっぱり味の
♪ヨーグルトサラダ♪
見てみて♪

|

« ♪お正月準備♪ | トップページ | ♪ちょっと一息♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

よかったー。楽しまれたご様子でほっとしました(o^-^o)
ひいきの俳優さんが出てる映画の感想は、無駄にドキドキしちゃっていけませんcoldsweats01
松たか子さんのお嬢様、嫌味がなくかわいらしかったですよね♪
「良家の子女のたしなみですから~」ってヘリまで操縦しちゃうとことか大好きでした(*^m^)
これ、続編できますかねー。
映画のヒット次第かな。
みなさん、どうかお正月休みにたくさん観に行ってねー(*-人-*)

投稿: 小桃 | 2008年12月28日 (日) 23時16分

怪人二十面相 明智小五郎
このフレーズだけで、懐かしい!
私もこの映画は見たい!

投稿: コスモ | 2008年12月29日 (月) 08時53分

あばたさんは観に行かれるだろうと思ってました♪
私も本当は今年中に行くつもりでいたのですが・・・来年へ持ち越しです(;´Д`A ```
「地球が~」が私の今年最後の映画になっちゃったー(笑)

投稿: まにー | 2008年12月29日 (月) 10時53分

♪小桃さん、こんにちは♪
松たか子さん、よかったですね~。
そうそう「良家のたしなみ」・・・笑っちゃうcoldsweats01
あのヘリは私も乗りたいかも。
その後の20面相は確かに見たいかもwink

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
あと、小林少年もでしょ~(笑)
本家の怪人20面相をひねった作りで、きっとコスモさんも楽しめますよ。
ぜひ、観てくださいねbleah

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
「地球が~」が最後ではちょっと心残り?(笑)
私も観たいのがまだまだあって持ち越しです。
時間は無理をしたら作れそうなのですが、ちょっと気が引けて、我慢しようかなと思ってますbleah

投稿: あばた | 2008年12月29日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43533963

この記事へのトラックバック一覧です: ♪K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝♪:

« ♪お正月準備♪ | トップページ | ♪ちょっと一息♪ »