« ♪神々の遺品♪ | トップページ | ♪トロピック・サンダー/史上最低の作戦♪ »

2008年11月28日 (金)

♪サンリオ・ドリームパーティー♪

またもや食玩です。

サンリオのキャラクターたちが色んなシュチュエーションで登場してます。

Photo_5

キティーは遊園地でジェットコースターに乗って

パティー&ジミーは海でサーフィン。

シナモロールはケーキ屋さんでケーキを作ってます。

立体的で精巧でしょ~(^^)

それもそのはず、これ「海洋堂」のものなんです。

そう、あのチョコエッグの海洋堂です。

2_3 海洋堂がラブリーなものを手掛けるって珍しいですよね。

どっちかって言うとマニア向けですもんね。

これ100円ショップ(キャンドゥー)で買ったから1個100円。

「スタッフおすすめ」って張り紙がしてあったから、即おすすめされちゃいました(笑)

これすすめられて正解。

もう少し集めてみようかなと思ってます(o^v^o) b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、しっかり味の
♪茄子と鶏肉の味噌炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪神々の遺品♪ | トップページ | ♪トロピック・サンダー/史上最低の作戦♪ »

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)えっ☆
これ、今売ってるの??
数年前の商品だよ!!??
復刻か??

ラブリーだだけど、これちょっと大きくないですか??
私集めなかったな・・・100円なら良いかも☆
ずるい(>_<)

投稿: えんぼう | 2008年11月28日 (金) 22時08分

夢物語で楽しいですね。

私は、高所恐怖症で、ジェットコースターはダメダメ!
観覧車もダメ派です。

投稿: コスモ | 2008年11月29日 (土) 09時17分

サンリオ~(≧∇≦)好きです♪可愛い~♪
食玩ってことは、大きさは手のひらに納まる感じですよね?
マイメロちゃんも、ありました??
チョコエッグ懐かしい。昔 なぜか意味もなく買ってました。でもどこへいったやら~(笑)(。・w・。 )

投稿: まにー | 2008年11月29日 (土) 17時14分

 おお、かわいいですねー。長浜にある海洋堂のフィギュアミュージアムを思い出しました。大きなのから小さな食玩まで、いろいろなフィギュアがいっぱい。
 マニアックなものも多かったですが、ラブリーなのもありましたよ。

投稿: マサエ。 | 2008年11月29日 (土) 21時08分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
調べてみたら・・・えっとね、今年の3月に復活したのですって。
ケースは確かに他のに比べると大きいのですがコノ子自体はそうでもないですよ。
100円ショップの食玩は、えんぼうさんに教えて貰ってから、たまにチェックしてます。
昨日も覗いたら、また追加してたし、えんぼうさんの近くのお店にもあるかもよ。
チェックしてみてください ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんは高所恐怖症ですか!
私はプチ高所恐怖症。でもジェットコースターや観覧車は平気です。崖とか電車のホームとかがダメです。想像力が豊か過ぎるようで・・・(^┰^;)ゞ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
大きさは3×5cmくらいでしょうか。
マイメロもありました。「海辺のカフェ」だったです。超ラブリーでしたよ。
チョコエッグは、最近ではワンコのバージョンのをガンバッテ集めました。しばらくチョコが食べられなかったです(笑)
まにーさんは何を集められたのでしょうね。動物ですか?(∩.∩)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
海洋堂の名前を聞くたびに「マサエ。さんは行ったんだよね~」って嫉妬したりしてます(笑)
他にもラブリーなのがありましたか。
羨ましい。私も行ってみたいですぅ~(≧▽≦)

投稿: あばた | 2008年12月 1日 (月) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43252610

この記事へのトラックバック一覧です: ♪サンリオ・ドリームパーティー♪:

« ♪神々の遺品♪ | トップページ | ♪トロピック・サンダー/史上最低の作戦♪ »