« ♪準備はしたけど・・・♪ | トップページ | ♪個性的♪ »

2008年11月16日 (日)

♪イエスタデイズ♪

Photo_4 これも扱いが少ない映画です。
一般受けしそうなお話なのにどうしてなんだろう?

おはなしは・・・
父親(國村隼)から「癌で余命が少ない。頼みがある」という内容の電報を受け取った聡史(塚本高史)は父親の入院する病院に向かい3年ぶりに再会する。父親の頼みとは「昔の恋人・澪を探してほしい。」そして「彼女には私の子供がいるかもしれない」と・・・
手がかりは彼女と彼女の友人の名前。二人が暮らしていたアパートの名前。そして当時父親が書いたスケッチブックのみ。嫌々ながらも引き受けた聡史がそのスケッチブックを開くと当時の父親の時代へとタイムトリップ、若き日の父親(和田聰宏)と澪(原田夏希)に出合うことに・・・

父親の生き方に反感を持ち家を飛び出した聡史。そんな聡史が出会った若き日の父親はやはり彼の考えの及ばない身勝手な男。しかしそんな父親を責めもせず身を引く澪。
しかし母親から当時の話を聞くことになった聡史は真実を知ることになります。
そこには相手を思いやることで自分を抑え込む3人の若者の姿が・・・。しかし誰もが後悔をすることなく自分の選んだ道をまっすぐに歩いてきた現在があったのです。

人は誰もが悩み苦しみ自分自身で回答を見つけ出さなければならない。けれどそれは何をどう選んでも、その生き方が真剣であれば決して間違いなどではなく、誇れる勲章になり得るのでは?

そんな父親たちの姿から聡史は自分の生きかたを見つけ出します。

ラスト、父親と聡史が二人浜辺で話すシーンは涙なくして見れません。

感動のファンタジー映画です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、おいもさんが美味しい季節です
♪さつまいもと鶏肉の煮もの ♪
見てみて♪

|

« ♪準備はしたけど・・・♪ | トップページ | ♪個性的♪ »

コメント

((^-^;この映画も知らなかったー。
ちょっと気になる内容ですね(^^♪
自分の生き方かぁ~。考えさせられそう。
あばたさんは ほんと、よく映画情報を仕入れていて関心しちゃう~(゚▽゚*)☆

投稿: まにー | 2008年11月17日 (月) 10時21分

♪まにーさん、こんにちは♪
取り扱いが少ないのですが評判はいいみたいです。
浅田二郎氏の「メトロに乗って」とちょっと似たようなお話。案外、男性って父親に反感を持って生きてる人が多いのかもしれませんね。

よく行く映画館では、その館だけじゃなく、近辺の映画館の情報も流してくれていて、マイナーな情報も入手できるのです。で、気になったのをNETで検索したりしてます。メジャ~からマイナ~まで面白そうなのはドンドンお知らせしますので参考にしていただければ嬉しいですwink

投稿: あばた | 2008年11月18日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43111010

この記事へのトラックバック一覧です: ♪イエスタデイズ♪:

« ♪準備はしたけど・・・♪ | トップページ | ♪個性的♪ »