« ♪ICHI♪ | トップページ | ♪バンビ生キャラメル♪ »

2008年11月10日 (月)

♪木下大サーカス♪

1 今、大阪の花博記念公園にやってきているので母と一緒に見に行きました。

サーカスなんて子供の頃1度見たきり。空中ブランコや綱渡りって楽しそうじゃないですか?
期待に胸を膨らませて行って来ました。
赤いテントを見ただけでもう盛り上がってしまいます(笑)
先に帰りの電車の切符を買っとこうと思ってたのに、そんなことぶっ飛んじゃって帰りは切符のために並んでしまいました ( ̄ω ̄;)!!

6_2   近づくと当日券を買うための行列にまずビックリ (゜д゜lll)
こんなに人が入れるんだ。
私はチケット入手済みなのでブラブラ散策。

そしたら象さんと一緒に写真を撮ってくれるとこがあったのでお願いすることに。
2頭の象さんに挟まれて、係りの人が合図すると象さんが鼻を持ち上げてポーズです。
おりこうな子たちだ~(≧▽≦)

座席は正面。前から2列目。
これは楽しめそうって益々テンションが上がってしまいました(笑)

4 最初はアクロバットを中心としたショー。
ドラリオンで見たような綺麗で幻想的な、それでいて凄い技を見せ付けてくれます。

この方凄いカッコいい。
男前なんです。
これだけ運動能力に恵まれててステキなんだから、戦隊ヒーローの主役とかが出来そうだと思ってしまいました。
座席が前のほうで幸せでした(笑)


3 その後は木下大サーカスの最大の売りの動物たちのショーです。
シマウマやキリン、象さんのゆるめのショーのあとに猛獣ショーです
ライオンを父に、トラを母に持つ猛獣「ライガー」を中心とした猛獣がムチを合図に整列したり後ろ足立ちをしたり。
おっかない声で吼えるのに、そのうちかわいい猫さんに見えてくる(笑)
とくにライガーがかわいいんです (≧▽≦)


5_2 その他にはイリュージョンあり、オートバイショーあり、
とにかく休む間もなく次から次へと沢山のショーが繰り広げられます。
全く飽きることなく、あっと言う間に2時間が過ぎてしまいました。
そしておおとりの空中ブランコ。
頭ではイメージ出来ても、実際に見るのとでは大違い。
ハラハラどきどき。
多分わたし、ずっと口をぽか~んと開けて見てたと思います(^◇^;)

よく見ると同じ人がアクロバットをやってオートバイショーをやって空中ブランコもされていて、この人って正しくスーパマン!って思ったりもして。そう、上の男前の彼なんですけどね(^┰^;)ゞ

童心に帰って存分に楽しんでしまった1日でした。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、香ばしさが美味しい
♪野沢菜とアーモンドのスパゲッティ♪
見てみて♪

|

« ♪ICHI♪ | トップページ | ♪バンビ生キャラメル♪ »

コメント

木下大サーカス!
実は今年チケットが当たっていたのに行けなかったんですよ・・・。
確か去年は見たと思います!(それも当たったチケットですがsweat01
ほんと、サーカスって童心に帰りますよねー。
席も真正面の2列目なんて最高じゃないですか☆
象さんとの写真も記念になりますね♪

投稿: 小桃 | 2008年11月10日 (月) 21時37分

ほええええ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
生サーカスって見たことが無いです!!
近くで動物が芸するだけで大迫力ですよね☆
楽しそうだな~♪

あばたさん背が小さいって言ってたけど
お母様はかなり小さいのかな??
あばたさんが大きく見えるのですが・・・(^_^)

投稿: えんぼう | 2008年11月10日 (月) 22時20分

木下大サーカス、聞いたことあります!
いいなぁ~、サーカス、行ってみたいなぁ~。
・・・そのうち東京へも来てくれますよね、きっと。
そしたら私も行こうっとhappy02

東京ディズニーリゾートに出来たシルク・ドゥ・ソレイユ
とやらへも行ってみたいと思いながら、高そうでなかなかcoldsweats01

投稿: FUH | 2008年11月11日 (火) 09時45分

♪小桃さん、こんにちは♪
あら~。勿体無い(;´Д`)
座席はせっかく見るんだからとガンバッテ取りました。
やっぱ迫力が違いますよ。
サーカスって別世界に紛れ込んだみたいで夢があっていいですね。
象さん、マジでかわいい~~~。鼻でコンって突いてきたりするんですよ(笑)
来年はぜひ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


♪えんぼうさん、こんにちは♪
無いならぜひ1度!
動物が平気ならオススメです。
シマウマさんや象さん、マジでかわいいんですよ。楽しいよ~(∩.∩)
私が高い靴を穿いてるから余計なのですが母もチビです(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


♪FUHさん、こんにちは♪
面白いですよ~。
私は昨年「ドラリオン」を見て、大昂奮(≧∇≦)ノ彡
その流れで今回のサーカスです。
東京は通年でシルク・ドゥ・ソレイユが見られるようになっていいな~と思ってました。
シルク・ドゥ・ソレイユとかは洗練されたショー。サーカスは旅回りっぽい泥臭さがあってフレンドリー。
どちらも凄い技が見られるのは同じですがそれぞれの楽しみ方があるように思いました。
どちらも必見ですよ d(^_^o)

投稿: あばた | 2008年11月11日 (火) 17時34分

 木下大サーカス、私もずっと以前に名古屋へ来たときに見に行きました。
 いやー、楽しいですねー。オートバイのショーや空中ブランコに綱渡り。動物ショーもかわいいし。一輪車も乗れない私は、すごいなーと感心して見てました。
 こういうショーは、やっぱり間近で見るのが楽しいですね。

投稿: マサエ。 | 2008年11月12日 (水) 09時59分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
>こういうショーは、やっぱり間近で見るのが楽しいですね。

そうなんです、昨年見たドラリオンは席がイマイチで悔しい思いをしたので今回はいい席が取れるまでねばりました(^◇^;
「折角なら」ですよね。会社の後輩も偶然行っていて声を掛けたら「2度目なんです。前は席が悪かったので再チャレンジです」って言ってました。

私は小さい頃はマット運動や鉄棒が得意だったので、中学生の頃とかに見ていたら入団したいって思ってたかもしれません。
あんな夢を売るお仕事って素晴らしいなと思ってしまいました。

投稿: あばた | 2008年11月12日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43069391

この記事へのトラックバック一覧です: ♪木下大サーカス♪:

» リオン [きよしの日記]
♪木下大サーカス♪ 正面。前から2列目。これは楽しめそうって益々テンションが上が... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 14時27分

« ♪ICHI♪ | トップページ | ♪バンビ生キャラメル♪ »