« ♪もう一度読みたい宮沢賢治♪ | トップページ | ♪ICHI♪ »

2008年11月 7日 (金)

♪守護天使♪

Photo_4 上村佑(著) 宝島社

このお話、「キサラギ」の佐藤祐市監督が映画にするんですって。
で主演がカンニング竹山。あと佐々木蔵之介、寺島しのぶ、大杉漣が脇を固めるんですって。
ちょっと期待できるかも。

で、この本自体も第2回日本ラブストーリー大賞を受賞。
ラブストーリー????
その辺は読んだ人の判断に任せるとして。

おはなしは・・・
会社をリストラされ、今は安月給のサラリーマン、鬼嫁の尻に敷かれっぱなしで、見た目も冴えないチビ・デブ・ハゲの50男、啓一。だが、彼は通勤電車で見かけた清楚な女子高生に恋をしてしまった。その少女が、何者かに付けねらわれていることを知った彼は、彼女の「守護天使」として命を張って彼女を守ろうと誓う。彼は友人でチンピラの村岡と引きこもり少年の助けを借り、全てをかなぐり捨てて救出に向かうのだが・・・

彼の恋した彼女を狙うのはブログを通して集まった男たち。
昨今、世を恐怖に落としめる闇サイトににおける犯罪。
そんな悪に立ち向かうのが、読んでいて、コチラが情けなくなるようなオヤジ。はっきり言ってキモチ悪い(笑)
でも、そのアナログで一生懸命なとこが何故か憎めないんですよね~。

「日本ラブストーリー大賞」と聞いて、この装丁。
お子ちゃま向けの恋愛小説かと思ってしまうのですが、全く違う。
爆笑に次ぐ爆笑のコメディーなんです。
とにかく面白いです。

登場人物のキャラ設定もいいんですよね~。
それぞれキャラが立ってるんです。

このお話を誰がどう演じるかも楽しみ。
映画は来春公開だそうです。期待です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりめの
♪麻婆茄子♪.
見てみて♪

|

« ♪もう一度読みたい宮沢賢治♪ | トップページ | ♪ICHI♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは!
しばらく読書から遠ざかっていたんですが、あばたさんを見習ってこれからは本を読もうと思いますbleah
なのでこれからもお勧めの本があったら教えてくださいね!
この本も面白そうですねupコメディーってするする読めて私好みです。

投稿: なりこ | 2008年11月 7日 (金) 22時37分

 おもしろそうな話ですねー。情けない中年男が女子高生を守る?。
 「キサラギ」もおもしろかったですが、あれもパソコンおたくの話でしたね。今度は闇サイトですか。佐藤祐市監督、パソコン系が好みなのかな。

投稿: マサエ。 | 2008年11月 8日 (土) 10時12分

あばたさん、こんにちは♪

とっても面白そうですね(・∀・)
「キサラギ」がよかっただけに期待しちゃいます☆
爆笑の恋愛小説ですか。これは読んでみなくっちゃですね。
明日、本屋さんでチェックしてみます(*^ー^)ノ

投稿: 小桃 | 2008年11月 8日 (土) 21時13分

♪なりこさん、こんにちは♪
キサラギはなりこさんに教えてもらって楽しい思いをさせていただきました(^^)
ありがとうございました(m;_ _)m
この本はとても読みやすくて、しばらく遠ざかっていたのならリハビリにも丁度いいかも。
笑っちゃいますよ~(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そういえばそう、パソコン系のお話が続きますね。
でも前回は健全な世界として描かれていたのに今回は闇の部分が描かれていて、こんな感じの犯罪も起こりえるのかもって、ちょっとゾっとする部分もあって・・・
ここに描かれてる中年男性、いそうなんですよね~普通に。絶対に全女性から嫌われそうなタイプ(笑)で、その奥さんがまた凄いんです。まずいないだろうってタイプ。
そのバランスも笑える要因かも  ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
キサラギ、面白かったから、期待しちゃいますよね~。
本そのままだと映画にしたときにドタバタ喜劇になりそうなのですが、そこは佐藤祐市監督に期待!って思ってます。
本は人物設定が面白いので想像しながら読むと尚更笑えますよ (#^.^#)
浅田二郎さんのコメディー系を柔らかくした感じって言えば想像していただけるかな?

投稿: あばた | 2008年11月10日 (月) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43037316

この記事へのトラックバック一覧です: ♪守護天使♪:

« ♪もう一度読みたい宮沢賢治♪ | トップページ | ♪ICHI♪ »