« ♪木下大サーカス♪ | トップページ | ♪ブーリン家の姉妹♪ »

2008年11月11日 (火)

♪バンビ生キャラメル♪

Photo_2 世間で「花畑牧場生キャラメル」というのが人気だと聞いて久しいのですがまだお目にかかったことが無い ( ̄ω ̄;)!!
憧れの気持ちは高まるばかり。
そんな時にコンビニで見つけた「バンビ生キャラメル」
「生キャラメル」ってのは本来こちらが元祖なんですってね。
これを作っていた池田製菓が2007年に廃業し、一旦消えたのを引き継ぐ格好で北海道村が生産を行ってるんですって。
ということで初生キャラメル。
超ソフトなキャラメルがチョコレートでコーティングされてるのですね。
キャラメルというよりチョコ菓子?
結構甘いのですね。でも悪くない。
益々、花畑牧場のが食べたくなってきました。

Photo_3 あっ。あと、こんなのも見つけました。
「男」って書かれたクリームパン
これ、あの「男前豆腐」をパンの生地に、そしてクリームにも使用したパンなのだそうです。
お豆腐が入ってるってのは言われなければ解りませんが甘さ控えめでヘルシー感がいっぱい。
これ食べてたら湯豆腐が食べたくなってきた(笑)

食の誘惑の連鎖に悩まされた1日でした (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ご飯との相性がいい
♪ごぼうとネギの柳川風♪.
見てみて♪

|

« ♪木下大サーカス♪ | トップページ | ♪ブーリン家の姉妹♪ »

コメント

バンビの生キャラメル、コンビニで買えるのですね!
バンビちゃんが元祖だったのですか。
チョコではないプレーンの生キャラメルもあるのかな。ぜひ食べてみたいです!
私、クリームパン大好きなんですよ~。
でも、ちょっとカロリーが気になり、もうずっとご無沙汰なので、ヘルシーなクリームパン、食べてみたいなぁ。
コンビニ、チェックしてみますね!

投稿: 小桃 | 2008年11月11日 (火) 21時13分

こんばんは~♪
お花畑牧場の生キャラメルですね、私も気になっています。
でも北海道に行っても買えないかもしれないんですよね?
これ、コンビにで買えるなら食べてみたいですね。
こっちでも手に入るかしら?

「男」のクリームパン・・・買いにくくなかったですか(笑)
でもやっぱり食べてみたいな。
気になります。smile

投稿: ばる | 2008年11月11日 (火) 23時45分

♪小桃さん、こんにちは♪
ローソンで取り扱ってます。
3種類ほどあったのでひょっとしたらプレーンなのもあるのかも。
でもやっぱ花畑さんのが食べたいです(^◇^;
このクリームパン、甘さが控えめだからカロリーも低いんじゃないでしょうか。
豆腐だしリノール酸だしコレステロールも下がるし(笑)豆乳と合わせてどうですか(笑笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ばるさん、こんにちは♪
そうそう「お花畑牧場の生キャラメル」って大量生産が難しいのですってね。いつかお目にかかりたいものです。
これローソンで売ってました、バンビの絵もかわいくて一目ぼれです。
「お花畑牧場の生キャラメル」の写真とはちょっとイメージが違ったので余計に「お花畑牧場の生キャラメル」が食べてみたくなってしまいました(^◇^;

「男」のクリームパン。私こういうのを見つけてしまうと周りが見えなくなります(^┰^;)ゞ
あっ、でも今回はかわいいバンビと一緒にレジに出したから中和されてたかも(笑)

投稿: あばた | 2008年11月12日 (水) 17時45分

バンビの生キャラメル♪あばたさんも食べましたか~★
でも私が食べた箱入りじゃなくて 袋入りもあるんですね~!!
そうそう★バンビが生キャラメルでは元祖なんですよね。
でも花畑の方が後になって有名になっちゃったんですよね(^^ゞ
ホワイトも 美味しかったですよ♪でも私は あばたさんが食べたチョコの方が好きでしたよ!(≧∇≦)
しばらく常温において置くと 歯がいらないくらいヤワヤワになったとこが いいですよね(笑)
あと、私 花畑生キャラメルGETしましたよ(≧∇≦)!!
大切にして(笑)まだ食べてないので 食べたらブログUPします♪

投稿: まにー | 2008年11月13日 (木) 15時42分

♪まにーさん、こんにちは♪
コンビニでは少量入りなのか袋に入ってました。
あの箱はかわいいから欲しい気もします。
ホワイトも召し上がったのですね。まだ売っていたら買ってみます(^^)ノ


え~~~~~~!!!!!憧れの「花畑生キャラメル」をGETされたのですか~~~~~~~~!!!!!!
そりゃ~、食べるのに勇気がいりますよ(笑)
感想、楽しみにしていますd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年11月13日 (木) 17時42分

私も花畑牧場のキャラメル食べました◎
あまり甘くなくて、口に入れると溶けちゃってバター・・・脂質の固まりって感じでした(^_^;)美味しいんですがね。。。
生キャラメルは本当は外国のメーカーが火付け役田と思うのですが(伊勢丹にあるお店(>_<)名前忘れちゃった)日本はそれをパクったのでは??
ジョニーの男前豆腐シリーズ大好きです美味しいよね~☆パンもあるんだ!!コンビに行くとついつい限定お菓子ばかりチェックしちゃってパン売場までチェックするの忘れちゃうな。これは見つけねばo(*^▽^*)o

投稿: えんぼう | 2008年11月13日 (木) 19時19分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
花畑牧場のキャラメル食べたの~?!
何か悔しい(笑)
やはり口の中でとろけてしまうのですね。
人間の味覚というのは基本的に高カロリーのものを美味しく感じるように出来てるから甘い脂っこいのは仕方ないかもね(^◇^;
でも、その手の味の発祥が海外というのは納得できます。
パンのチェック、怠ったらダメよ~。結構デザートっぽいのも多くて毎週新作が出てますから d(^_^o)

投稿: あばた | 2008年11月14日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43080176

この記事へのトラックバック一覧です: ♪バンビ生キャラメル♪:

« ♪木下大サーカス♪ | トップページ | ♪ブーリン家の姉妹♪ »