« ♪サンリオ・ドリームパーティー♪ | トップページ | ♪夢を見させてくれるもの♪ »

2008年11月30日 (日)

♪トロピック・サンダー/史上最低の作戦♪

Photo_6 お馬鹿映画だと解っていてもこれだけの俳優が揃っていたらそれなりに作品に重みが出るはずと期待を持って観にいきました。

おはなしは・・・
ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。
落ち目のアクションスターのスピードマン(ベン・スティラー)はこの映画に再起を賭け、シモネタ専門のコメディアン、ジェフ(ジャック・ブラック)はヘロインの誘惑から抜け出せず、オスカー俳優ラザラス(ロバート・ダウニー・Jr.)は役作りに異様な執念を燃やしていた。
が新人監督はこのベテラン俳優3人を上手くまとめることが出来ず、撮影は難航。しかも大きな予算を掛けた爆破シーンに失敗。撮影の先行きが見えない状況に。
諦めきれない監督は東南アジアへ赴き、ジャングルでゲリラ撮影を決行する。。何も知らされず台本通りジャングルを徘徊する俳優たち。しかし現地では現実の麻薬密造組織が武装して立てこもっており、彼らをアメリカ軍と勘違いし、攻撃を仕掛けてきたのだった・・・。

ベン・スティラーが監督・主演。
ベン・スティラーってあまり好きじゃなかったけど『ナイトミュージアム』でちょっと見直したので今回も期待しちゃいました。
それに『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrが脇を固める訳ですからね~。
でも、やっぱ私、ベン・スティラーが苦手かも( ̄ω ̄;)!!
笑えないなーと思えるところが結構あった。これは好みの問題かな~。

でもね。映画の中で他の映画のことが語られていたりして、評価の高かった映画とそうでないものの比較とかしたり、映画が好きな人なら、その皮肉とかが楽しいです。

あと、ちょい出の俳優さんが結構凄い。
最初はスパイダーマンのトビー・マグワイアが出てきて「あれ~?」って思うんですね。
でもそれより凄いことが!!!
それもラストに種明かしされて、「え~~~~!!!!!」って。
種明かしされても暫く信じられなくてボ~~~~っとしてしまう。
凄い人がトンデモナイ姿で出演してるんです。
このひとの映画を前日に家で観たのにな~。全く気づきませんでした( ̄ω ̄;)!!
今でも信じられません。

ということで映画そのものよりもこのドッキリを楽しみに劇場に行くのもいいかもよ(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘さ控えめ
♪金時豆の煮豆♪
見てみて♪

|

« ♪サンリオ・ドリームパーティー♪ | トップページ | ♪夢を見させてくれるもの♪ »

コメント

こんばんわ~
コメディーも今まで見てますが、
これも予告で面白そうだと思ってました。
「ホットショット」や「裸の銃を持つ男」の雰囲気があります。
アメリカの映画ってちょい役で有名人使うのよく見ますが、今回も期待できそうですねhappy01
ナイトミュージアムは私も映画館で見ました。
そんなにヒットすると思わなかったのですが、
夜中に動き出す博物館の人や生き物。
恐竜がまるで犬のように人なつっこいのが、
面白かったのを覚えています。

来週あたり時間ができたら、映画も見に行きたいですねぇconfident
年末ですが、元気で乗り切りましょうsmile
ではまた!

投稿: ユウキ サンタ | 2008年12月 1日 (月) 00時42分

お馬鹿映画大好き!
笑える映画がいいよね~

TVで、昔の映画を見るのも好きですね。
それも、出だしの配役陣。
へ~~~っ あの俳優さんも、この頃は
ちょい役やってんな~

投稿: コスモ | 2008年12月 1日 (月) 08時03分

(;´▽`A``あー、これトンでもない姿で出てくる俳優さん知ってる(笑)だって、ヤフーニュースTOPで出てたんだもん。
この映画 笑えないグロさもあるみたいだし 観にいくつもりはなかったけど もし、観にいくつもりで ヤフーニュース先に見てたら ガックリしてたかも。

投稿: まにー | 2008年12月 1日 (月) 10時05分

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
>「ホットショット」や「裸の銃を持つ男」の雰囲気があります。

正しく、そのあたりをパロディってます。
これ、映画が好きな方なら、そのあたりのパロディーや皮肉が楽しいと思います。
私は残念ながら戦争映画やアクションものをあまり知らないので、そこの理解不足だったかも・・・
でもチョイ役さん、ノリノリで楽しませてくれたので観て損はなかったです(^^)
ナイトミュージアムは楽しい映画でしたよね。私は小さい人だちにハマりました(笑)
映画、再来週あたりから続々新春向けのが始まりますよね。何を優先しようか頭を悩ませてます (^◇^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
コスモさんも映画がお好きですか!
私は昔の映画はあまり知らないので面白いのがあったら教えてくださいね。
有名俳優のデヴュー作とかって、すっごく興味あります(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
あ~。そんなの流しちゃダメですよね~。
楽しみが半減しちゃう ( ̄ω ̄;)!!
案外、男性向けなのかも。
グロさはデリケートな女性にはちょっと許せない部分があります(笑いに持って行ってるとこが特に)
でも映画ファンには笑える映画のようですよ(^^)

投稿: あばた | 2008年12月 1日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43252620

この記事へのトラックバック一覧です: ♪トロピック・サンダー/史上最低の作戦♪:

« ♪サンリオ・ドリームパーティー♪ | トップページ | ♪夢を見させてくれるもの♪ »