« ♪個性的♪ | トップページ | ♪お江戸はギャルソンだらけ?♪ »

2008年11月18日 (火)

♪黒門ロール♪

1 先日関西の情報誌で百貨店で買える「ロールケーキ」の食べ比べの記事がのっていて、その中で一番評価の高かったロールケーキをGETです。

生地に紀州・備長炭を練りこみ、国産にこだわった黒豆・栗・純生クリームを厳選した、しっとりとしたロールケーキ。
高級食材で有名な黒門市場に位置するダイワ果園が、その「黒門」の名に恥じない逸品に創り上げたとのことです。
黒門市場って大阪の料亭とかが食材を買いに来る市場ってことで有名。
冬場はいい河豚とかが買えます。

2 備長炭が練りこまれた真っ黒なスポンジには黒豆がたっぷり入ってます。
クリーム部分にはこれでもかってくらいクラッシュした栗が入っていて、確かにコレ美味しい~~~~(≧▽≦)

今は大丸梅田店と近鉄難波駅構内でしか売ってないみたいですが順次店舗を増やす予定だとか。

1260円とそんなに高くないのに贅沢感があって嬉しいです。
これお正月用のケーキにいいかもしれません。何か目出度い感じがしませんか(笑)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜たっぷり
♪茄子と人参のキムチの素炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪個性的♪ | トップページ | ♪お江戸はギャルソンだらけ?♪ »

コメント

こんばんは、あばたさん☆

真っ黒だ!!
炭&黒豆って所がなんか関西っぽいですΣ(`0´*)
ふふふふふ・・・実は今週関西行くんだな~( ̄ー ̄)ニヤリ
生もので持って帰れないけど、お土産に良いかも◎
(そんで、そこで食べる!!)
ロールケーキは値段が1000円前後だから買いやすくて
美味しくて良いですよねheart

投稿: えんぼう | 2008年11月18日 (火) 20時53分

わー!気になるっ!ひそかに私の中で今年はロールケーキブームがきてるので(←時代に遅れてる) 食べたーい(≧∇≦)★
見た目から インパクトあるし、和風ってとこもいいですね♪中のクリームの味は あっさり系?甘い系?
でも 私、買えないのかー。(´・ω・`) 店舗が飛んで来ないかな~。あ、物産展とか!?

投稿: まにー | 2008年11月19日 (水) 09時56分

あばたさん、こんにちは♪

備長炭が練りこまれたロールケーキなのですか!
インパクト大だし、黒豆とかも入っていて、ヘルシーですね♪
とても贅沢な感じなのに、お値段も手ごろで惹かれます~。
うちのほうにも出店してくれないかな(≧∇≦)

投稿: 小桃 | 2008年11月19日 (水) 12時10分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
炭も黒豆も栗も丹波というところが美味しいので有名ですね。地名がブランド化されてます。
そのイメージが強いケーキです。美味しかったですよ~v(^^)v
あっ。連休は関西にお見えですか。
美味しいものをいっぱい食べていってくださいね。
今からならハリハリ鍋とかうどんすきとかの鍋がオススメ。蓬莱の豚まんも勿論ですね(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
ロールケーキ、気になりますよね~。
気負わずにお手軽に、でも美味しく食べられるのが嬉しいですよね。
クリームはあっさり系。でも栗が甘いので結構ボリューム感はあります。
今のところ大阪のみの販売みたいですね。
物産展に出展したらヒット間違いなしだと思います。九州まで飛んでけ~ (#^.^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪小桃さん、こんにちは♪
見た目が凄いですよね。
美味しいという情報がなかったら手を出せずにいたかもしれません(笑)
炭といい黒豆といい体に良さげですよね。
最近は黒い食べ物がヘルシーってことで流行ってるみたいだし、コレいいでしょ~。
「ダイワ果園」のケーキショップ自体が今のトコ大阪に限られてるようです。
物産展出展を神様に祈っておきますね(^◇^;

投稿: あばた | 2008年11月19日 (水) 17時48分

きゃ~~~(笑)
やっぱりデザートネタにはかぶりついた私♪
あばたさんがうまいというならこれはチェックしなきゃですよね~
美味しそう♪
でも・・栗がごろんごろんしてますね(^^;
甘い栗じゃなければいいんですが・・←甘露煮は苦手

投稿: dreamflower | 2008年11月23日 (日) 22時47分

♪dreamflower さん、こんにちは♪
あっ~。ゴメンナサイ。栗、甘露煮でした~(;´Д`)
でも、ここのケーキって今まで外したことないです。
フルーツ系が特に美味しい。
変り種があればまたご紹介しますね d(^_^o)

投稿: あばた | 2008年11月25日 (火) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43152098

この記事へのトラックバック一覧です: ♪黒門ロール♪:

« ♪個性的♪ | トップページ | ♪お江戸はギャルソンだらけ?♪ »