« ♪箕面の紅葉♪ | トップページ | ♪神々の遺品♪ »

2008年11月26日 (水)

♪何もの?♪

Photo_7 ご近所の方から戴いた。

カボチャのようなウリのような、初めて見る物体。

皮を剥いて刻んで炒めれば食べられるらしい。

甘いのか苦いのか、ちょっと不気味なこの野菜(?)

どうしたものか思案中です(-"-;) ?

Photo_3 これも戴き物。

お隣さんがご実家に帰って貰ってきたのをお裾分けしてくださった。

枝付きの柚子。

美味しそうです~~~~!!!

皮はお漬物、果汁はお鍋のお供に。

眺めてるだけで幸せになります。

上の物体も切ったら柑橘系の果物だったら嬉しいんだけど・・・

無いと思います (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜は冷蔵庫にあるもので
♪キャベツと牛肉の中華炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪箕面の紅葉♪ | トップページ | ♪神々の遺品♪ »

コメント

こんばんは(^o^)

なんでしょうね、この白いのは…(?_?)
確かに形はよく見るような気がするけれど。
食することが出来たら(?)、感想待ってます。

柚子、いいですね〜(^^)
お鍋の季節ですもんね。
いいなぁ(^o^)

投稿: ばる | 2008年11月26日 (水) 21時52分

白い物体は?
切ったら、カボ太郎が出てきたりして???

柚子は鍋にいいもんな~

ゆんべ、我が家は鍋でした。
今朝は、残った鍋を温めて、
汁をごはんにかけて、サラサラ~っと食べました。
これが、美味い!んですね~

投稿: コスモ | 2008年11月27日 (木) 09時01分

う~ん☆柚子の香りがこちらにも届きそうです♪
(≧∇≦)柚子とかカボス系は やはり香りが命ですねー。
炒め物に、ちょろっとかけるだけでも 美味しいし♪
それにしても、白い物体は・・・。
私は 味が、かぼちゃ寄りだと想像中(・∀・)!

投稿: まにー | 2008年11月27日 (木) 09時14分

白い物の大きさわ分からないのですが、
外側は堅そうだし、
千成瓜(隼人瓜)って緑から日が経つと白っぽくなるから、切って中身も白かったら千成瓜かも、coldsweats01
漬物にいいかもgood

投稿: ユウキ サンタ | 2008年11月27日 (木) 11時53分

 うーん、何でしょうね。カボチャもいろいろ種類があって、白いカボチャというのもあるそうです。白爵カボチャや雪化粧という名前のかぼちゃは、とても美味しいとか。ひょっとして、それかな。

投稿: マサエ。 | 2008年11月27日 (木) 14時54分

あばたさん、こんにちは♪

白いお野菜?
名前はなんていうんでしょうねー。
冬瓜みたいな感じかな。
枝付きの柚子、絵的にもいいですね♪
皮をお漬け物にされるんだ。おいしそう(*^m^)
柚子湯にも入りたいです♪

投稿: 小桃 | 2008年11月27日 (木) 15時03分

♪ばるさん、こんにちは♪
まだ、この白いのとは’にらめっこ’しています(`ε´)
この週末にでも意を決して調理に臨みたいと思います。しばしお待ちを(^^)
柚子、美味しそうでしょ~。
私、酸っぱいのが好きなので柚子、かぼす、すだちって聞いただけで嬉しくなってしまいます。
特に柚子は香りがピカイチですよね。
今晩にでも鍋にしようかなと思ってます(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪コスモさん、こんにちは♪
「カボ太郎」ですか(゜д゜lll)
そやつは鬼退治してくれる良い子でしょうか?それとも妖怪?切るのが怖くなってきた(笑)
お鍋の後の旨味が凝縮したお汁が美味しいんですよね。
それに柚子で作ったポン酢醤油をちょろっと垂らしたら・・・
もう、やばいですね~v(゜ェ ^*)⌒☆ブイッ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪まにーさん、こんにちは♪
柚子、枝付きってとこが美味しそうでしょ~(^^)
こんなのが家で作れたら幸せでしょうね。
炒め物ですか!それは美味しそうです。早速作ってみなくっちゃ=┌( ≧▽)┘☆
白い物体、不思議でしょ~。皮のうねりは確かにカボチャっぽいんですけどね。
勇気を出して切ってみますか(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
今、調べてみました。
何となくそれっぽい気がしてきました。
よくご存知ですね~。瓜のお漬物は大好きなのでやってみます。
有難うゴザイマスr(≧ω≦*)
ちょっと勇気が湧いてきました(笑)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


♪マサエ。さん、こんにちは♪
どうもユウキ サンタさんが教えてくださった千成瓜(隼人瓜)っていうお野菜のような気がします。
白爵カボチャや雪化粧というのも気になりますね~。
最近、百貨店のお野菜売り場って新種のお野菜や珍しいお野菜が沢山売られてて面白いです。
白爵カボチャや雪化粧、探してみます ヘ(^.^)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


♪小桃さん、こんにちは♪
コノ子、たぶん隼人クンみたいです。
瓜ってとこは当たってますね。お漬物が美味しいみたいです。
枝付きの柚子、絵手紙とかの題材にいいかもしれませんね(^^)
暮れには毎年、千枚漬けを大量に漬けるのですが柚子が決め手なんですよ。美味しいですよ~。
お風呂、柚子は勿体無くてなかなか入れれない・・・貧乏性です( ̄ω ̄;)!!
で、その代わりに食べ終わったミカンの皮を網の袋に詰めて入れたりしてます。やっぱ貧乏くさい(笑)

投稿: あばた | 2008年11月27日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43230994

この記事へのトラックバック一覧です: ♪何もの?♪:

« ♪箕面の紅葉♪ | トップページ | ♪神々の遺品♪ »