« ♪イエスタデイズ♪ | トップページ | ♪黒門ロール♪ »

2008年11月17日 (月)

♪個性的♪

地球温暖化のせいか今年の林檎は赤くないというニュースを見ました。

甘さには問題はないそうですがやはり赤い方が美味しそうに感じるとかで値段も違ってくるそうな。

固めの皮の歯ざわりが好きなのでちょっと黄色味の林檎をわざと選んだりするのですが、それってお得だったのですね。

Photo_2 こちらは地球温暖化のせいなのかどうか・・・

我が家では未だにポツポツではあるのですがプチトマトが採れます。

でも何故かこんなに歪な子たちばかり ( ̄ω ̄;)!!

いやいや、よく見ると皆個性的でかわいいんです。

甘味もあってなかなか美味でもあります。

地球温暖化様様?

だめだめ、次の世代のためにもなんとか阻止せねば(^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、失敗知らず
♪らくちんカルボナーラ♪.
見てみて♪

|

« ♪イエスタデイズ♪ | トップページ | ♪黒門ロール♪ »

コメント

可愛いとまと~(≧∇≦)☆
唐辛子かと思っちゃった!!
細くても断面図はトマトと同じなのかな??

温暖化でりんごが赤くならないのですか?
種類なのかと思ってました(゚o゚)
私は柔らかめの『おおりん』が好きですが
・・・あまり人気ないみたい(>_<)

投稿: えんぼう | 2008年11月17日 (月) 21時38分

(ρ_;)りんごが赤くならない~!?私、りんご大好きなのに!
甘さには問題ないようとのことなので 安心しましたが、あの色も可愛いのに。
‘金星’とか もともと黄色ならば話は別だけど。
果物でも野菜でも いつもと違う色が売ってあるとギョッとして目がいきます。新種だとか品種改良で色が変わるなら まだいいけど 温暖化で色が変わるのはいい気分しませんね。そのうち、味にも影響がでるんじゃないかと心配しています (ノд・。)

投稿: まにー | 2008年11月18日 (火) 10時08分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ねっ!ねっ!可愛いでしょ~(#^.^#)
断面、ちゃんとトマトしてます。
前にこういうトマトがうられてるのを見たことはあるのですが、この子は突然変異。普通のトマトに混じってました。ほんと唐辛子のようですね。
私も王林、好きですよ。青いリンゴって美味しいですよね。赤くないと甘くないみたいに思われるから人気がないのかな?美味しいのにね(∩.∩)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


♪まにーさん、こんにちは♪
蜜の入り方とかは赤いのもそうでないのも同じみたいです。
でも気持ち的には真っ赤なほうが美味しそうかもしれませんね。
ウサギさん切りにしても可愛いし(笑)
お野菜の新種って面白いですよね。
最近はデパ地下とか行くとチェックするようにしてます。
体によさげなのが次々出てきてて興味津々なんです(笑)
温暖化のせいかどうなのか、お野菜や果物の栄養素の含有量は昔に比べると減ってきてるようですよ。
味も薄くなってるかもしれませんね(;´Д`)

投稿: あばた | 2008年11月18日 (火) 17時41分

 おお、まだプチトマトがなっているのですか。それは、すごい。我が家はもう一ヶ月ほど前に終わって、抜きました。
 ナスもそろそろ終わりで、今日たぶん最後の実を摂りました。

投稿: マサエ。 | 2008年11月18日 (火) 22時06分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
プチトマトが生り朝顔が咲く我が家。このまま冬がこないのではと危惧してました(笑)
でも昨晩から急に冷えだしました。これで一気に様子が変わるのかもしれません。
この気温の変化は体にこたえます。マサエ。さんも気をつけてくださいね(^^)ノ

投稿: あばた | 2008年11月19日 (水) 17時47分

プチトマトかわいいっ♪
自然のものっていろんな形をしてくれるから楽しいですよね~♪
人の体の形とか(笑)
いっつも楽しませてもらってるもん
店先では絶対に見れない形だから 自然ものって大好きですよ

投稿: dreamflower | 2008年11月23日 (日) 22時48分

♪dreamflower さん、こんにちは♪
大根や人参とかって笑えるのがありますよね~。
今年、我が家では寸足らずのゴーヤとかも楽しませてくれました。
形の揃ったのって綺麗だけど、考えたら優等生ばかりで面白みがないですよね。
お野菜も個性の時代? (^◇^;

投稿: あばた | 2008年11月25日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43141545

この記事へのトラックバック一覧です: ♪個性的♪:

« ♪イエスタデイズ♪ | トップページ | ♪黒門ロール♪ »