« ♪センターオブジアース♪ | トップページ | ♪四天王寺ワッソ♪ »

2008年11月 3日 (月)

♪モス:大阪名物 たこカツさんバーガー♪

1 これ、かなり美味しいですdelicious

モスバーガーの前を通るたびに気になってしかたがなかったのですが、この休みにやっと食べました。

【たこカツさんライスバーガー】
【たこカツさんバーガー】

たこがギッシリ詰まったカツにタルタルソースなのかな、マヨネーズベースのソース。

2プリップリのたことサクサクの衣、ソースがベストマッチgood

これ、関西地区限定だそうです。

東日本地区は「マッシュルームソースバーガー」

中四国・九州地区は「チキン南蛮バーガー」だそうです。

申し訳ないけど関西に住んでてよかった(^┰^;)ゞ

Photo_2あと、こちらはマックの【ベーコンポテトパイ】

これもよく出来てますね。

とろけるようなポテトとサクサクのパイ生地が美味いです。

復刻版とのことですが、初めて食べました。

大量生産でよくこの味が出せるなと感心してしまいます。

私の舌がファストフード向きなだけなのでしょうか(笑)



Photo_3 あっ、コレも評価できます。

モスのテイクアウト用の袋。

ペーパーバッグに持ち手を貼り付けてくれます。

無駄な袋を使わずにECOcloverしてるし、しかもあのポリ袋に比べるとオシャレじゃないですか。

最近のファストフード、侮れません d(^_^o) 

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あたたまります
♪けいらん饂飩♪
見てみて♪

|

« ♪センターオブジアース♪ | トップページ | ♪四天王寺ワッソ♪ »

コメント

こんばんは!
モスって最近は行っていないなー。
>「【たこカツさんライスバーガー】と
【たこカツさんバーガー】」
えーw(゚o゚)w見たことないっ!って思ったら、
関西限定なんですねhappy02
関西らしいー!
マックの「ベーコンポテトパイ」美味しいでしょ
wink
私、むかーし大好きだったんですよ!

投稿: pingu | 2008年11月 4日 (火) 00時18分

結構色んなバーガー屋さん行ってますね(^。^)
最近行ってないな~、、、
銀座無いんですよ(>_<)

このタコかつバーガー美味しそう!!
美味しくないわけが無い☆
でも、タルタル抜いてもらえるかな・・・(-_-)

今度我家の駅はキングバーガーが出来るみたいです。

投稿: えんぼう | 2008年11月 4日 (火) 00時34分

たこカツさんバーガー、美味しそう!
私は最近モスの前を通りかかるたびに
「マッシュルームソースバーガーか・・・
 イマイチ・・・」と思っていただけに、、
超ウラヤマシイっすbearing

投稿: FUH | 2008年11月 4日 (火) 09時39分

こちらは九州なのでチキン南蛮で普通だなーと思っていて 他の地域のものは何かは知らなかったのですが たこカツさんバーガーなんて変わってて面白いですね~(*゚▽゚)ノ
地域限定ってうれしいような 悲しいような・・・。
そういえばこの間ドラックストアに行ったらマスカラでも、地域限定品がでてましたよ☆ 北海道&福岡限定っていうのがね♪ ヘンなのー( ´艸`)
マックのベーコンポテトパイ食べたことないです。美味しいんですねー(o^-^o)機会があったら食べてみよう

投稿: まにー | 2008年11月 4日 (火) 09時54分

 たこカツって食べたこと無いです。カツの中身がたこなのねー。美味しそう。
 関西はたこが好きなのかなー。

投稿: マサエ。 | 2008年11月 4日 (火) 10時48分

♪ pinguさん、こんにちは♪
pinguさんとこはチキン南蛮ですね。
それも美味しそうなんだけどたこカツのインパクトには敵わないでしょ~(笑)
マックの「ベーコンポテトパイ」美味しかったです。
何で今まで知らなかったんだと悔しくなってしまいました。
これ続くのかな~。
無くなったら嫌だからもう一回食べトコ(≧▽≦)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


♪ えんぼうさん、こんにちは♪
銀座にファストフードは似合わないのかも。
でもH&Mとかが受け入れられる時代だし、そろそろ出てきてもよさそうですね。

あっ。そうか。えんぼうさんタルタルが苦手でしたね。
たこカツ、美味しいのに~(;´Д`)
でもモスなら我がままとか聞いてくれそうですね(笑)
キングバーガー、名前は聞くけど見たことないかも。関東には多いのですか?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


♪ FUHさん、こんにちは♪
これ、意外性があっていいでしょ~。
で、ポスターも妙なタコの絵が書かれててインパクトがあるのですよ(≧▽≦)
今回は圧倒的に関西地区のがNo.1ですよね。
いいだろ~(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


♪ まにーさん、こんにちは♪
>地域限定ってうれしいような 悲しいような・・・。

いいのが当たると嬉しいし逆だと・・・ね~。
今回は私は当たりでした(∩.∩)
マックのベーコンポテトパイ、あまり期待してなかたのですがナカナカいけますよ。

マスカラの地域限定ですか(゜ロ゜; )
なになに、何が違うの?
北海道&福岡の女性はまつげが濃いから長さ重視とか?
気になりますぅ~('_'?)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


♪ マサエ。さん、こんにちは♪
もしかしたらタコの消費量は日本1かも。
タコ、好きですね~。おでんや刺身、酢のもに、炊き込みご飯、もちろんタコ焼き。
でも私もたこカツは初めてです。
これ、かなり美味しいので定番化してほしいかもって思いました(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年11月 4日 (火) 17時31分

こんばんは。
早速あばたさんに誘われてベーコンポテトパイを
食べましたよ。(笑)
たこカツも食べたいけれど・・・残念です。

モスの紙袋は最近こんな感じになっているんですね。
最近行ってないなぁ。

投稿: ばる | 2008年11月 7日 (金) 23時30分

あばたさん、こんばんは♪

あばたさんのこの記事を見て、あまりにもおいしそうだったので、たこカツバーガー食べてきましたよ~(*^0^*)/ 
うちは関西地区だったのね(*≧m≦*)
ほんとに衣がさくさくで、ぷりぷりのタコとマッチしてましたね☆
私、実はピクルスが苦手でソースに混ざっていたときに「ぎょっ!」としたのですが、それでもおいしくて全部食べてしまいました♪
食べたいものを食べて、大満足ですo(*^▽^*)o

投稿: 小桃 | 2008年11月 9日 (日) 19時39分

♪小桃さん、こんにちは♪
名古屋地区はタコカツでしたか!
よかった~。お役に立てて(笑)
ねっねっ。美味しかったでしょ~。
これ、絶対にヒットだと思うんです。定番にしてほしいくらい。
タコのカツって今までに味わったことがなかったから感動もひとしおでした。
私、期間中に絶対に2~3回は食べると思う(≧▽≦)

投稿: あばた | 2008年11月10日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42974108

この記事へのトラックバック一覧です: ♪モス:大阪名物 たこカツさんバーガー♪:

« ♪センターオブジアース♪ | トップページ | ♪四天王寺ワッソ♪ »