« ♪ミニマウス・ラブリーケーキ♪ | トップページ | ♪モス:大阪名物 たこカツさんバーガー♪ »

2008年11月 2日 (日)

♪センターオブジアース♪

Photo_5 長編実写映像として初めて、全編フルデジタル3D映像を実現させた、記念すべき作品。
と聞いて観ない訳にはいかないでしょう。

ディズニーシーのアトラクションでお馴染み、冒険SF小説の金字塔ジュール・ヴェルヌの「地底旅行」の世界を完全映画化したものだそうです。

おはなしは・・・
今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打ち込むトレバー(ブレンダン・フレイザー)は、3年ぶりに甥っ子ショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を10日ほど預かることになった。ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置が異常な計測地を示していることが発覚する。兄の残した愛読書に書かれた暗号を手がかりに二人はアイスランドへ向かう。現地山岳ガイドのハンナを加えて現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らは、激しい落雷に襲われ、避難のために洞窟に逃げ込むが出口を閉ざされてしまう。新たな出口を探すため洞窟を進むことになる3人に、突如地底世界への入口があらわれた。果てしない縦穴を経てたどり着いたのは、誰も見たことのない前人未到の地底世界だった…。

冒頭に「家から一番近いアトラクション」と書かれた文字が流れるとおり、3D映像が存分に楽しめる映画。
そのためか、少々ストーリーにはショボさが見えなくもないけれど、巨大魚や恐竜や食人植物が次々と襲い掛かってきたり、トロッコを使っての滑走シーンなどはまさに体験型アトラクション。
巨大魚に襲われるときは思わずのけ反った自分に苦笑です(^┰^;)ゞ

Photo_6 で、これが、3D用のメガネ。
目が疲れにくいように改良されているらしいです。
でも大きくて重いので途中から鼻が痛くて・・・ ( ̄ω ̄;)!!
できれば、子供用・大人用と2種類くらいは用意しておいてほしいかも。

時間も90分と短めなので疲れは感じませんでした。
子供さんも楽しめる楽しい映画でしたよ。

次回作はアトランティス?かもよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、見た目もやさしい
♪豆腐と豆乳の白いお鍋♪
見てみて♪

|

« ♪ミニマウス・ラブリーケーキ♪ | トップページ | ♪モス:大阪名物 たこカツさんバーガー♪ »

コメント

w(゚o゚)wなんだなんだっ!こんな映画があってるなんて全然知らなかったです~っ。ミニシアターでもなさそうだし 気になって今、調べたところコチラでは郊外のショッピングモールに入っている映画館(シネコン)で上映されてました。
なぜゆえに郊外限定・・??なんだろ(;´▽`A``行けない。宣伝&予告も見ないしなァ。
3Dの眼鏡かけて映画なんて、ちょっと違うけどドラえもんの飛び出す映画を思い出しました(笑)

投稿: まにー | 2008年11月 3日 (月) 09時23分

 いいなー、あばたさんは3Dで見てきたんだー。これ、映画館によって3Dでやっているところと、2D(普通の映画)でしかやってないところの2種類があるのですよ。で、我が家の近くにシネコンは2D。
 3Dなら絶対に見に行くのだけど、2Dだとちょっとつまらないかなー。

投稿: マサエ。 | 2008年11月 3日 (月) 16時36分

ああああ~、これ会社で話題になってた!!
他の映画より高いんじゃないの??

でも面白そうだな~( ̄▽ ̄)
お姉ちゃん誘ってみようかな☆

投稿: えんぼう | 2008年11月 4日 (火) 00時29分

♪ まにーさん、こんにちは♪
あれ?そうなのですか?
大阪ではTOHO系のシネコンで扱ってました。
やはり、3Dの上映にはそれなりの劇場に対する条件があるみたいですね。設備なのかな~?
ひょっとしたら今後、増えるかもしれませんね。
大阪では南港のサントリーミュージアムや肥後橋の市立科学館で常時3Dシアターが見られるので機会があればぜひご覧になってみてください。
面白いですよ~ d(o^v^o)b

♪ マサエ。さん、こんにちは♪
え~。残念。
ストーリーもインディージョーンズ風だし、マサエ。さんは絶対に気に入ると思ってました。
たしかに3Dを意識して作られているので2Dではイマイチかもしれません(;´Д`)
劇場が少ないのが難みたいですね。

♪ えんぼうさん、こんにちは♪
そうそう、一般で2000円なので200円高いです。
メガネ賃貸料かな(笑)
しょっぱなから顔に水を吐き掛けられたり、観てる人を飽きさせない工夫がされていて楽しかったですよ。
ぜひお姉さまと楽しんできてください(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年11月 4日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42951752

この記事へのトラックバック一覧です: ♪センターオブジアース♪:

« ♪ミニマウス・ラブリーケーキ♪ | トップページ | ♪モス:大阪名物 たこカツさんバーガー♪ »