« ♪何もの?♪ | トップページ | ♪サンリオ・ドリームパーティー♪ »

2008年11月27日 (木)

♪神々の遺品♪

Photo_3 今野 敏(著) 
双葉社

お友達の間でよく読まれてる今野 敏。
本屋さんで目に付いたので内容も確認せずに買ったのですがイメージと違ってビックリ。
この方は刑事もの専門だとばかり思っていました。

おはなしは・・・
アメリカ国防総省のジョーンズ少将は国防長官の命で引き合わされたシド・オーエンから「セクションO」の活動と秘密を守るための人員を要望された。「セクションO」とは古代文明に残された,異星人の痕跡を調査する組織だというのだ。釈然としないジョーンズ少将は「セクションO」とシド・オーエンのことを調査するよう部下に指示をするがそれらは忽然と姿を消していた。
一方、日本では探偵の石神達彦の元に,高園江梨子と言うタレントの卵が訪れ、行方不明の大学生を探して欲しいと依頼してきた。彼のホームページが改ざんされたこともあり、彼が事件に巻き込まれた可能性があるというのだ。石神が調査を始めると,著名なUFOライターが殺された事件との関わりが見え始め・・

ピラミッドやら天文学やら、それらに関する数字やら、宇宙人やら、火星やら、ありとあらゆる不思議が一杯詰まった1冊。
それらが1つにまとまり、ある仮定にたどり着く。

ピラミッドや古代遺跡が宇宙人の手によって作られたとかNASAが宇宙人の存在を隠してるとか、そういう話はよく耳にしますけど、そこからこういう展開になるとはビックリでした。
これから読む人のために詳しくは言えないのが辛い(笑)

このお話、ハリウッドで映画にしてほしいかも。
ダヴィンチ・コードより面白いお話になりそうな気がします。

古代文明やSF好きにもおすすめ。
もちろんミステリー好きにも面白く読めるお話ですよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、異なる歯ごたえが楽しい
♪タコとミズナの梅和え♪.
見てみて♪

|

« ♪何もの?♪ | トップページ | ♪サンリオ・ドリームパーティー♪ »

コメント

神々の遺品
タイトルを見たら、「八重雲の」と始まる古代小説?と思いました。
「今野敏」
私は初めて知りました。
古代小説と思ったら、ナサだ!ユーホーだ!
なになに?なに?
読んでみたくなりました。


投稿: コスモ | 2008年11月28日 (金) 08時33分

うわぁぁぁ~、コレ、まだ、読んでない!
めっちゃ気になる~!!

今野敏氏の著作は100冊を超えてるようですから、
気長に制覇したいと思っておりますcoldsweats01

投稿: FUH | 2008年11月28日 (金) 09時39分

 ほー、異星人にUFOですか。セクション0って、Xファイルみたいですね。
 私好みの作品かしら。

投稿: マサエ。 | 2008年11月28日 (金) 10時30分

♪コスモさん、こんにちは♪
「今野敏」
最近では本屋さんにコーナーが設けられたり、ちょっとした人気みたいですよ。

事実に基づいた仮説なのですが「へ~~~~~~!!!!」ってことばかりで。
ちょっとロマンもあって楽しいです。
この本、男性の方が好きかもしれないですよ d(^_^o)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪FUHさん、こんにちは♪
これはご存知なかったですか。
何か私、変なとこから入ってしまってるような・・・(^◇^;
先日お話した「蓬莱」もまだ読んでる途中なのですが古代ロマンのお話だし。
ほんとにキャパの広い方ですよね~。
100冊ですか・・・先は長いな~(汗;)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


♪マサエ。さん、こんにちは♪
絶対にマサエ。さん好みです。
読みながら、「コレって絶対にマサエ。さん向きやろな~」って思ってました。
何処かで聞いた話や言葉がイロイロ出てくるのですが、「それを集合体にしちゃったら、こうなりました」みたいなお話です。
機会があればぜひ!マサエ。さんには絶対におすすめです d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年11月28日 (金) 17時53分

この作品はいつも目にはしているけれど、どうしても他に手がでちゃうんですね。
アクション系に…
でも、今野ファンとしては今度手に取りたいと思います。

最近、今野氏が注目され始めた(書店で平積みになっている)のは今年初めてといっていい賞をとられたからです。
キャリアは長いのになかなか取れなかったみたいです。
受賞作品は「隠蔽捜査」だったと思います。
これはドラマにもなりました。

投稿: yumiko | 2008年12月 1日 (月) 12時11分

♪yumikoさん、こんにちは♪
「隠蔽捜査」は私が始めて今野氏と出合った作品でした。
竜崎でしたっけ、最初は嫌なやつだったのが最後にはカッコいいやつに変化してて、今までにないお話でとっても面白かったです。
「神々の遺品」は内容も見ずに買ったのですが面白かったですよ~。
根底にはちゃんとしたミステリーがあるので他の今野作品のファンもきっと楽しめると思いますよ(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年12月 1日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43240713

この記事へのトラックバック一覧です: ♪神々の遺品♪:

« ♪何もの?♪ | トップページ | ♪サンリオ・ドリームパーティー♪ »