« ♪御堂筋kappo♪ | トップページ | ♪秋祭り♪ »

2008年10月15日 (水)

♪万博公園コスモスフェスタ♪

Photo_3 10月13日に母と一緒に行ってきました。

万博記念公園の花の丘には、6種類・約30万本のコスモスが咲くと聞いていて、綺麗だろうなと。

万博公園と言えばお約束の【太陽の塔】です。

いつ見ても立派だ~。カッコいいですよね。

で、ご挨拶も済んだことでコスモスを見にGO!

コスモスが咲いている「花の丘」までは片道1Km。

人工とは思えないような森の道を歩きます。

1 結構へとへと( -。-) =3

やっと着いた~と思ったら

ちょっと早かったようです( ̄□ ̄*)ガーン

まだまばらにしか咲いてなくて(ρ_;)

それなりに綺麗なのではありますが、もっと、ばぁ~~~~~っと一面コスモスだらけってのを期待してただけにちょっと残念。

さらにハンパじゃなく暑い!

2 そうそう退散です。

母とは「いい運動になったね」と慰めあいながら帰ってきました(^◇^;

この催し11月3日までってことで、来々週くらいからがいいのかもしんないです。

来年は失敗せずに満開のコスモスを見に行きますd(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、エスニック風です
♪イカのナンプラー炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪御堂筋kappo♪ | トップページ | ♪秋祭り♪ »

コメント

万博公園。だーいぶだーいぶ前に行きました(笑)
お写真がまるで売ってある絵はがきのようですね~
(。・w・。 )
コスモス ちょっと残念でしたね。でもお天気がいいので 花も、より色鮮やかに見えますね。
私もここ数年毎年行っているコスモスパークの開花をネットで確認してる毎日です★コスモス大好きなので 毎年何が何でも見に行ってます!(≧∇≦) 

投稿: まにー | 2008年10月16日 (木) 09時12分

 万博記念公園、太陽の塔が懐かしいです。あれを見ると、夏休みに行った暑い万博を思い出します。そう、20世紀少年の世界。
 コスモス、残念でしたね。この暑さでは、やはりちょっと早かったかな。
 私も今日、花を見に行ってきました。

投稿: マサエ。 | 2008年10月16日 (木) 15時16分

♪まにーさん、こんにちは♪
青空が綺麗で太陽の塔が映えて写ってくれました。
このあたりは同じ大阪でも空気が澄んでて気持ちがいいです。
まにーさんもコスモスがお好きですか。私もお花の中ではNo。1です(o^v^o)b
ちゃんとネットで確認しとくべきでした。
来年は失敗しないぞ~ヽ(`ω´)ノ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪マサエ。さん、こんにちは♪
花の丘まで道のり、深い森の中って感じで木に覆われた薄暗い道だったのですが、そこかしこにプレートが・・・「カルフォルニア州館」とか「アラスカ館」とかって。
パビリオンが建ってたところが森になってるんです。月日の流れみたいなのを感じました。
暑いですよね~。天気予報を見ても大阪と名古屋は「何で?」って思うほど。
このコスモスの横には向日葵がいっぱい咲いてましたよ(^◇^;
マサエ。さんのお花情報、楽しみです (#^.^#)

投稿: あばた | 2008年10月16日 (木) 17時47分

お花の時期って難しいですよね…
ほんま狙ってじゃなく偶然行く方がいいのかも(笑)
私も鶴見緑地に秋桜!って期待して行ったら…まだまだでした(T_T)
私も来年はっ♪(笑)

投稿: dreamflower | 2008年10月19日 (日) 08時25分

♪dreamflowerさん、こんにちは♪
ホームページを見ただけで決行したのが失敗でした(ρ_;)
菖蒲とかは期間が短いって思ったのでブログで実際に行かれた方の情報を確認したりしたのですがコスモスなら大丈夫だろうと安易に考えてました。
鶴見は昨年、ちょっと花がしょぼくなってて、別の場所をって思ったんです。
来年はお互い綺麗なコスモスが見られるといいですねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年10月20日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42795026

この記事へのトラックバック一覧です: ♪万博公園コスモスフェスタ♪:

« ♪御堂筋kappo♪ | トップページ | ♪秋祭り♪ »