« ♪秋のお買い物♪ | トップページ | ♪その日のまえに♪ »

2008年10月22日 (水)

♪健康診断♪

Photo_2 先日、会社での健康診断がありました。

身長、体重、視力、聴力、血圧、心電図、胸部X線、血液検査に尿検査。

あと今回からはメタボリック検診ってことで腹部測定が加わりました。

時間にして30分ほど。

流れるように検査して、結果は後日。

その検査書が来ました。

ざっと目を通して、若干、白血球が多いくらいで後は完璧なA判定。

「スゴイじゃんgood

でも、総合判定を見たら?????

「要精密検査」って (゜д゜lll)sweat01

胸部X線のとこを見落としてました・・・

で胸部X線ってことは結核か肺がんの疑いってことcrying

「うそ~~~~~~!!!!」

これを受け取ったのは金曜日。もう土日は沈み込みっぱなしです( -。-) =3

ちょっと背中が痛いと「これって・・・(-"-;) ?」って感じで何でもかんでも疑ってしまう。( -。-) =3

週明け早々に検査を受けに行ってきました。

結果、「たぶん、血管の束が重なって影になってるだけだろう」とのこと。

よかった~~~~(ノ^ω^)ノsun

念の為、CTスキャンをとってもらい、ちゃんとした結果は1週間後。

でも先生も「いい機会だからCT受けといたら」って感じで仰ったし、限りなく白に近いグレーってことだと思います。

検査を終えて会社に戻ると上司のテラちゃんとパートナーのコッシーが心配顔で着てくれて「どうやった?」って。

ああ~。こうやって心配してくれる人がいるって有難いことだな~って幸せに感じたりして。

これでご飯も美味しくいただけそうです (^┰^;)ゞ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、キヌサヤに卵が絡んで美味しいんです
♪キヌサヤと卵の炒め物♪.
見てみて♪

|

« ♪秋のお買い物♪ | トップページ | ♪その日のまえに♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは。

「ええーっ?再検査?」って途中ハラハラしましたが、何事もなさそうでよかったーっ。
一週間後のCTの結果を見たら更に安心できそうですね。

ヘルシーな工夫をされておられるあばたさんのレシピのいちファンとして、あばたさんなら検査結果のよいことも納得できますよ~。
日々の食事を気遣うって、努力の積み重ねですよね。
あばたさんを見習いたくとも、なかなか継続できてない私です。

心配してくださる周りの方への感謝の心もあばたさんらしいなぁと思いましたよ。

投稿: a-carl | 2008年10月22日 (水) 20時14分

あばたさん、こんにちは~★

「要精密検査」もらうと、もうドキドキしちゃって生きた心地しないですよね(/□≦、)
私もこの春、同じような体験をしたので、わかりますよー!
けっきょく再検査で何事もなく健康のありがたさをしみじみと感じました。

検査結果も心配なかったとのことで、ひと安心ですね♪
食欲の秋ですし、おいしくご飯食べてくださいね(゚▽゚*)

投稿: 小桃 | 2008年10月22日 (水) 20時35分

それはびっくりしましたね。
でも何事もないようなので良かったです(^-^)

私も先日検診がありました。
お腹まわりも測られました。
うちの職場にはものすごく痩せているのに隠れて(肥満)いる
人がいるので、それだけでメタボは判らない!と
主張したかったんですけどね。
現実を見たくなかったので(笑)

投稿: ばる | 2008年10月22日 (水) 21時03分

こんばんは!
健康診断で「要精密検査」って出たら心配ですよね・・・。
でも、大丈夫なようでよかったです!
私自身も病気になってから、健康診断とか検診がいかに大切かって実感しました!
健康と心配してくれる人がいるって本当に幸せなことですよね(*^-^)

投稿: pingu | 2008年10月23日 (木) 01時09分

とりあえず「限りなく白に近い」感じでよかったです!
早くちゃんとした結果が出て、もっとちゃんと安心したいけどcoldsweats01

私も来週辺り、健診結果が送られて来る予定です。。ドキドキ

投稿: FUH | 2008年10月23日 (木) 09時32分

もしかして、あばたさんが映画のコメで書いてた気になることって このことだったのかな?あーよかった♪何事もないようで安心しましたよぉ~(≧m≦)
自分では、元気って思ってても、身体はそうじゃないときがありますもんね。(私、これ充分経験したもんで(笑))それを見つけるための 検診ですもんね♪ めんどくさいと思う時もあるけど、早期発見!何事もないなら安心料ですね★

投稿: まにー | 2008年10月23日 (木) 10時31分

 おお、要精研。これはよくありますね。健康診断というのは、元々スクリーニング(病気の人を見つける)ためのものだから、ちょっとでも異常があるとひっかかるのですよ。
 私もよく心臓でひっかかりました。心電図がちょっとずれてるだけなので、精密検査をすると、日常生活問題無しです。一度ひっかかると毎年ひっかかるので、口の悪い上司や同僚には、「心臓に毛が生えているから、機械もびっくりするんだろう。」と言われてました。フン!。
 とりあえず何とも無くて、良かったですね。

投稿: マサエ。 | 2008年10月23日 (木) 11時48分

あばたさん こんにちわ!
やっぱり健康が一番ですよねhappy01
私も健康診断受けなきゃ・・・
今まで検査でひっかかったことないけど、
風邪もひきやすいこの時期、体調管理も気をつけたいですね
あばたさんもお体に気をつけてconfident
伊豆は午後から雨ですweep

投稿: ユウキ サンタ | 2008年10月23日 (木) 12時48分

♪a-carlさん、こんにちは♪
あはっ。大袈裟ですみません(o_ _)o)) 
肺なんて思ってもみなかったからビックリしちゃって。

食事は自分のためとかって考えるとたぶん私も出来ないと思います。
母のためとかって思うからなんとか続けれてるような気がします。やはりとことん追い詰められないと律するってのは難しいです(;´Д`)

同僚、嬉しかったです。仕事を抜けて迷惑を掛けたし恐縮しちゃった(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜


♪小桃lさん、こんにちは♪
小桃さんもですか!怖いですよね~(/д\)
何か最悪のことまで考えて一人落ち込んでましたよ(笑)

検査から帰ってきて「これで美味しいものをいっぱい食べられるぞ!」って言ったら、上司のテラちゃんに「懲りんやっちゃな~」って言われてしまいました(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜


♪ばるさん、こんにちは♪
お腹を測るときね、こちらが構える間もなく測られた。不意打ちって感じ。
あれって絶対に構えるとお腹に力を入れるからだと思います。おやじとかやってそうでしょ~(笑)
でもメタボって血糖値やコレステロール値や肥満度とか血圧とか肥満指数とかで総合的に見るんですね。
なら、ウエストサイズなんて関係ないんじゃない?って思ってしまいました。
いじめか?!
ばるさんの結果も◎でありますように ヘ(^.^)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜


♪pinguさん、こんにちは♪
検診はホントに大事ですね。
こうやって安心できてるのも検査のお陰だし。
実際にはもっとイロイロと検査しなきゃいけないとこもあるんだろうけど。
もし病気が見つかっても早いに越したことないですもんね。
今更ながらpinguさんの痛みに少し触れた気がしました(-。-;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜


♪FUHさん、こんにちは♪
ホント、安心しました。
私、自分がこんなに根性なしだとは思いませんでした。ホント怖かった~(ρ_;)
検査って怖いけど受けとかないともっと怖いですね。
FUHさんも結果待ちなのですか。
FUHさんはちゃんと運動してられるから大丈夫だと思いますよ。
私も運動しなきゃって思いながらまだ果たせずにいます ( ̄ω ̄;)!!

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜


♪まにーさん、こんにちは♪
そう、コレだったのです(;´Д`)
もうイロイロ考えちゃって(笑)
そういえば、まにーさん、入院されてましたもんね。もうすっかり良いのでしょうか?
安心をいただくと思えばってことですよね。
私は怖がりなのでその発想で健康に気をつけたいと思います d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜


♪マサエ。さん、こんにちは♪
今まで「要観察」ってのはあったのですが「要精密検査」というのは初めてで、しかも胸部って全く頭になかったので驚いてしまって (^┰^;)ゞ
私って打たれ弱いです(ρ_;)
えっ!マサエ。さん、心臓に毛が生えてるんですか?(笑)マサエ。さんの元上司の方、楽しい方ですね~。きっと心配の裏返しなんでしょうね。
マサエ。さんの次の結果も更に良くなりますように ヘ(^.^)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜


♪ユウキ サンタさん、こんにちは♪
私のような会社勤めは定期的に強制的に検査を受けますが自営業の方はその機会を逸してしまいがちですね。
ユウキ サンタさんもぜひ受けてみてください。
まにーさんも仰るように、安心を買うと思えば苦になりませんよね。
インフルエンザの季節も近いですね~。今年はちゃんと予防接種を受けておかなければって思ってます。
風邪でしんどい思いをするのは馬鹿らしいですもんね(∩.∩)
早めの対策が1番ですね d(^_^o)

投稿: あばた | 2008年10月23日 (木) 17時52分

あああ、何でもなくて良かったです(ノω・、)

今、意外と結核の人が多いらしいですよ。
私もたまに「不整脈って言われた事有る?」
って聞かれて
「いいえ」というと
「じゃあ、いいや」って言われるんです。。。
じゃって・・・じゃあってなんやねん~(>_<)と思います。

投稿: えんぼう | 2008年10月23日 (木) 21時37分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうそう、結核、多いらしいですよね。
丁度、今、社会人になったばかりぐらいの子たちって予防接種を受けてないんですって。
で、もう少し大人はそろそろその免疫も切れかけてるとか。

貧血すると脈が乱れるみたいですね。私も言われたことがあります。
でも今回のこともあって、今後はもう少しちゃんと検査とかはしなきゃなって思ったりしました。
マーモグラフィーとか、あと胃腸系。でもどっちも検査が辛そうですよね(;´Д`)

投稿: あばた | 2008年10月24日 (金) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42868721

この記事へのトラックバック一覧です: ♪健康診断♪:

« ♪秋のお買い物♪ | トップページ | ♪その日のまえに♪ »