« ♪魔王♪ | トップページ | ♪ハロウィンですね♪ »

2008年10月19日 (日)

♪ゲット スマート♪

Photo_7 映画館で予告を観たときから観ることを決めてました。
絶対に笑えるよなって。

おはなしは・・・
アメリカ極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマート(スティーブ・カレル)の夢は、エージェントとなって活躍する事。
ある日「コントロール」本部が国際犯罪組織「カオス」に襲撃され、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。
そのため、顔が知られていないスマートはエージェントに昇格。整形した美人エージェント99(アン・ハサウェイ) と組んで、カオスの陰謀を暴く使命を受ける。
張り切るスマートだが、失敗の連続。しかしついに敵ボスの居場所を突き止める

期待を裏切らない超おバカ系映画。
最初から最後まで笑いっぱなしです。
で、アメリカってスゴイですよね、こんなおバカな映画にもハンパじゃないお金を掛けてます。
カーチェイスから空中ダイブ、列車を使ってのアクション。このあたりはかなり本気。見応えがあります。

でもやっぱり基本はコメディー。
スマートがとにかく可笑しい。
生真面目さの裏返しとして出てくるドジっぷりは実に愛すべきキャラ。
でも意外と優秀なとこもあったりして、そこが痛快だったりもするのです。

相棒の美人エージェントは実践で培った実力派、運動能力に長けたカッコいい女性。
新人エージェントのスマートとのでこぼこコンビって設定がいいんですよね。

あと、随所に出てくる007風秘密兵器も可笑しいんです。
二人で自慢しあうんですけど、それって役に立つか?みたいな。

とにかく笑える。
笑いに飢えてる方には絶対におすすめかも。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、タコの旨味を味わいます
♪タコのチャーハン♪
見てみて♪

|

« ♪魔王♪ | トップページ | ♪ハロウィンですね♪ »

コメント

お~、意外♪ これがきたかぁ( ̄▽ ̄)
土曜から公開の映画が多くあったので あばたさんが観られたのは あれか、あれかな?と勝手に2つ予想していましたが 私の読みは外れましたー(*ノv`)
予告、楽しげでしたもんねー。へー、これ お金かけているんですね~。でも大規模にしてるっていうとこも面白さ倍増の1つなのかも?

投稿: まにー | 2008年10月20日 (月) 10時57分

おバカ系映画大好きです~heart04
これ、予告見たことなかったし、ノーチェックでした。
あばたさんの感想読ませてもらって、俄然見に行こうって思いました(*^ー^)ノ
笑いに餓えてる私にはぴったりの映画かも♪

投稿: 小桃 | 2008年10月20日 (月) 13時54分

 うーん、笑いに行きたいのだが、行ってる暇は無いかも。明日は、別の映画を見に行く予定です。

投稿: マサエ。 | 2008年10月20日 (月) 14時30分

♪まにーさん、こんにちは♪
自分でもちょっと以外(笑)
ちょっと気になることがあって落ち込んでたんですよね~。なのでお腹のそこから笑いたかったってのもあって。

こんなお馬鹿映画って安っぽくなりがちじゃないですか。
なのにしっかり見せるところは見せてくれて、結構ハラハラドキドキ楽しませてくれます。
期待を裏切りませんよ (#^.^#)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:

♪小桃 さん、こんにちは♪
これ、意外と宣伝とかが少なくて目立ちませんよね。
私ももう少しで忘れてしまうとこでした (^◇^;
笑いが欲しいなら絶対におすすめですよ。
ちょい役で出てくるマシ・オカ(ドラマ:ヒーローズ出演の日本人)がまた笑えるんですよ。オタク役なんですけどね。この彼が変な秘密兵器を作るんです。
とにかく笑ってください(≧▽≦)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:

♪マサエ。 さん、こんにちは♪
もしかして「イーグルアイ」でしょうか?
どっちにするか悩んだのですけど、笑いを取ってしまいました (^◇^;
これって昔、アメリカのTVドラマであったのをリバイバルさせたものだそうです。
なので最先端かと思いきややたら古臭かったり、その辺のアンバランスも面白かったりしました。
映画、楽しそうなのが多くてどれを選ぶか悩んでしまいますよね (∩.∩)

投稿: あばた | 2008年10月20日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42814949

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ゲット スマート♪:

« ♪魔王♪ | トップページ | ♪ハロウィンですね♪ »