« ♪ローソンのリラックマキャンペーン♪ | トップページ | ♪いけばな展♪ »

2008年10月 5日 (日)

♪アイアンマン♪

Photo_3 人気アメコミのヒーローの映画化。
アメリカでも大ヒットしたと聞いていたので期待感いっぱいで観にいきました。

おはなしは・・・
天才科学者で、且つ巨大軍事企業の社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は視察に訪れたアフガンの軍のキャンプでテロリストに襲撃され囚われる。が捕虜生活中、テロのリーダーにミサイルを作るように命ぜられたスタークは、その材料を使ってパワードスーツを造り上げ、脱走する。
自社の兵器で人が殺される現実を目の当たりにしたスタークは、「無責任なシステムの一部」であることを自覚し、兵器製造の中止を宣言し、そして個人的に正義を実践するためパワードスーツの改良に取り組み、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

このスタークって人物がなかなか味があっていい!
天才科学者で巨大軍事企業の社長とくればどこか冷徹で面白みのない人物を想像してしまいますが、とんでもない。
情に厚くて、ちょっと惚けてて、女好きで、会社を潰してでも本気で平和を願う熱血漢。
人間味があっていいですよね。

もちらんハラハラドキドキ、エキサイティング☆(/⌒∇)/
最強スーツでの闘いぶりは、さすがスーパーヒーロー。
でも空を飛ぶ前のポーズは何だかペンギンさんみたいで可愛く感じたのは私だけでしょうか?

そして何より、このスーツさえあれば自分もヒーローになれちゃうかもって思えるところが楽しいじゃないですか。
空、飛んじゃうんですよ~(笑)

どうやら続編があるみたい。今から楽しみです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

ちょっと変わっていて面白い
♪薄揚げ餃子♪
見てみて♪

|

« ♪ローソンのリラックマキャンペーン♪ | トップページ | ♪いけばな展♪ »

コメント

これは試写会行ってきましたよ~☆
なかなか楽しめる映画でしたよね(o^-^o)
私も空飛ぶ前のあのポーズ、かわいいなぁと思って見てました(*^m^)
自分で色々工夫して、スーツを作成していく過程が楽しかった♪
アイアンマンビギニングって感じでしたよね。
これは間違いなく続編ありですね(゚ー゚)

投稿: 小桃 | 2008年10月 5日 (日) 19時16分

えー。これ続編があるのですかぁ~。
困った困った(○゜ε゜○)ノ観ようか観まいか・・・
3部作とかだと、私ちょっと嫌になっちゃうのですが そんな感じ、あります??
そういえば 最近あばたさん観る映画ってシネコン系が多くなってますよね~。たしかに 気になるやつは多いですもんね☆

投稿: まにー | 2008年10月 6日 (月) 09時59分

 おっ、見に行ったのですねー。
 スタークがパワードスーツを作っていく過程も面白かったですねー。失敗してこけたりするところも、味があって。確かにペンギンさんみたいな格好も笑えます。
 今度も楽しみな感じでしたね。
 

投稿: マサエ。 | 2008年10月 6日 (月) 10時14分

♪小桃さん、こんにちは♪
作ってるときに傍にいるアーム型ロボットがかわいかったですよね。
ロボットなのにちょっとオドオドしてたりして(笑)
ああやってシュミレーションしたものをボタン一つで形に出来るシステムもいいな~とかって思いました。
お料理なんかもああやって出来れば楽なのにね (^◇^;

♪まにーさん、こんにちは♪
ラストを見たら 敵か味方か解らないんだけど新たな人物が意味深に登場するんです。
3部作とかはダメですか?でもアイアンマンはアメリカじゃ~かなりのヒットって言ってましたから3部くらいは行きそうです。
そういえば最近ミニシアターに行ってないかな?
感想が遅くなってるってのもあるかもしれません(^◇^;
来週からはミニシアター系をちょっと攻めようかなと思ってます。
と言っても気まぐれだからどうなるか(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
思った以上に秀作でした。楽しかった~(≧▽≦)
先日マサエ。さんとロボットのお話をしましたが、あのアーム型ロボットぐらいなら可愛くて欲しいって思ってしまいました。
あれぐらいドジなロボットなら害はなさそうですもんね(笑)

投稿: あばた | 2008年10月 6日 (月) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42672025

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アイアンマン♪:

» ロバートダウニー [DEH-P630 カロッツェリア ヘッドユニット ]
今、こんなことが・・・・・・・・・びっくりです。 [Cinema] 『アイアンマン』 9:50高槻ロコ9シネマ スクリーン3にて。2008年アメリカ映画。監督:ジョン・ファヴロー、出演:ロバート・ダウニー Jr.、グウィネス・パルトロー、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、他 エ...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 7日 (火) 10時39分

« ♪ローソンのリラックマキャンペーン♪ | トップページ | ♪いけばな展♪ »