« ♪季節のいただきもの♪ | トップページ | ♪わが教え子、ヒトラー♪ »

2008年10月28日 (火)

♪クアトロフロマッジオ (4種チーズのプレミアムチーズケーキ)♪

Photo_2 友達が朝日放送「おはよう朝日・土曜日です」(関西ローカル番組です)で紹介されてて、美味しいらしいとの情報をくれました。

どうやら「成城石井」で売られてるらしいってことで買ってきました。

*クリームチーズをベースにチェダー、ゴーダ、パルミジャーノの4種類のチーズを使用しているので、濃厚なチーズの味わいをお楽しみ頂けます。
*一番下に沖縄産キビ糖100%使用の自然な甘味をいかしたスポンジを敷いてあり、上のチーズの層とのバランスが絶妙です。
*表面のパルミジャーノの香ばしく焼けたチーズの香りが広がります。

2 と店頭で紹介されてたとおり、久々に味わう濃厚なチーズケーキです。
甘さは控えめ。どっしりとしたケーキです。

ワインとも相性がいいかもしれません。

チーズが好きな人にはオススメかも。
期間限定だそうですから気になる方はお早めに ヘ(^.^)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、超簡単
♪甘栗ご飯♪.
見てみて♪

|

« ♪季節のいただきもの♪ | トップページ | ♪わが教え子、ヒトラー♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは♪
うわぁ、なんですか、このおいしそうなケーキは(*´∇`*)
しかも成城石井さんの!!
明日行く予定なんですよ~。
期間限定ということならば、チェックせずにはいられませんっ。
明日、探してみますね(*^0^*)/ 

投稿: 小桃 | 2008年10月28日 (火) 20時44分

なんですと〆( ̄_ ̄*)メモメモ
今日行ったのに~!!
スウィーツチェックしてなかった(>_<)
濃厚そう☆

あああ~世の中美味しい物が多すぎてdollar

投稿: えんぼう | 2008年10月29日 (水) 00時45分

おお(*≧m≦*)濃厚&どっしりってとこがいいですねー!
何種類かのチーズがブレンドされてるチーズケーキってコクがあって美味しいですもんねぇ~(゚▽゚*)♪
ワインにも合うなんて~♪
あんまり飲めないはずのあばたさんなのに?、さすがそこのところはわかってますね(≧∇≦)♪
成城石井かー。こちらで商品取り扱ってる店にあるかなぁ?
見てみよー(*^m^)っと。

投稿: まにー | 2008年10月29日 (水) 09時57分

♪小桃さん、こんにちは♪
ぜひぜひ探してみて~。
結構自信満々って感じで店頭にならんでました(笑)
成城石井さんって独特の品揃えで見てて楽しいですよね。
調味料とか眺めてたら飽きません。
店員さんお接客もスマートだし。
小桃さんは何をお買い物する予定だったのかな?
ちょっと興味があります(#^.^#)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪えんぼうさん、こんにちは♪
成城石井ってたまに「おっ!」って思うスイーツがありますね。
そういえば塩生キャラメルが美味しいとも友達が言ってました。
今回はチーズケーキにしか目が行ってなかったけど次回はキャラメルにも挑戦です(ノ^ω^)ノ

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

♪まにーさん、こんにちは♪
最近ってさらっとしたチーズケーキが多かったでしょ~。それはそれで美味しいんですけど、こういうのも久々に食べると美味しいな~って思いました。

下戸の私ですが他のワインに合う食べ物のデーターが知識として頭にあるので想像で来ちゃいます。想像なので大ハズレかもしれませんが(^◇^;
私が行った店舗も小さいとこだったのであるんじゃないかな~?あればいいんだけど。

投稿: あばた | 2008年10月29日 (水) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42930666

この記事へのトラックバック一覧です: ♪クアトロフロマッジオ (4種チーズのプレミアムチーズケーキ)♪:

« ♪季節のいただきもの♪ | トップページ | ♪わが教え子、ヒトラー♪ »