« ♪モディリアーニ 展♪ | トップページ | ♪三色朝顔♪ »

2008年9月 2日 (火)

♪阪神ファイト!♪

プロ野球も大詰めに入ってきましたね。

と言っても私、特にプロ野球ファンでもなく・・・
と言っても、やっぱ地元阪神が頑張ってると何となく嬉しいわけで・・・
それに母が阪神ファンで、阪神が勝ってると機嫌がいいわけで・・・

1 というわけで、阪神優勝祈願です。

モディリアーニ展を観たあとで阪神百貨店に出向きました。
こちらの8階には阪神のショップがあって、「よくもま~」と思うほど色んな阪神グッズを売ってます。
女性下着まであったりします。

そのショップの横には「阪神優勝祈願」の達磨さん。
とりあえず手を合わせておきます。パンパン
ちょっと離れた場所には阪神のユニフォームを着たビリケンさんもいました。
ビリケンさんって通天閣にいる神様で足の裏を撫でると願いが適うらしいです。憎たらしい顔がかわいいのです。
こちらでは足の裏を撫で撫でしときます。

2 お土産はお菓子とサインボール。
母の好きな矢野選手です。

これで完璧でしょって思ってたら・・・
その日は巨人に完敗
どうやら私は余計なことはしないほうがいいみたいです(ノω≦、)
阪神ファンの皆さん、申し訳ない(m;_ _)m

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、爽やかな味わいのご飯
♪みょうがご飯♪.
見てみて♪

|

« ♪モディリアーニ 展♪ | トップページ | ♪三色朝顔♪ »

コメント

阪神ファンではないのですが、金本選手が好きだったりします(*^.^*)
日本のアニキって感じがしますね~☆
大阪へ以前遊びにいったときに、地下街とか百貨店の中にも阪神グッズがたくさん売ってて圧倒されました。
阪神って愛されてますよねo(*^▽^*)o

顔文字、増えましたね。
色々あっておもしろーい(*^m^)

投稿: 小桃 | 2008年9月 2日 (火) 22時08分

こんばんは、あばたさん☆

関西人って皆『阪神』好きですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも、かなり熱狂的★
皆で盛り上がるのがたのしいのかな?と思ってます。
私は野球は全然知らないからどこのファンの人でも平気~。

東京はやっぱり巨人好きが多いかな。。。

投稿: えんぼう | 2008年9月 2日 (火) 23時53分

大阪といえば阪神ですねー。よくドラマとかでも出てきますよね♪阪神FAN★(^^♪
こちらは ホークス♪でも私もそんなに野球はTVでは 見ないですねー。野球が好きというより あのドームの熱気とか一体感とかビールやアイスの売り子とか?の雰囲気が好きなんですよ(*^^)v
昨年は、ドームに6、7回応援に行きましたが 今年は1度も行ってませーん(^^ゞ今 どういう状況なのかもよくわかってませーん(*^。^*)
阪神のグッツ♪たくさんありそうですねー★
私の長崎の知り合いにも かなりのぞっこん阪神FANがいますよー(^_-)-☆

投稿: まにー | 2008年9月 3日 (水) 09時09分

 あはは、阪神ファンでなくても、この熱気には当てられますね。名古屋における中日ドラゴンズみたいなものですね。
 今年は中日は静かみたい、負けてるのかな?。

投稿: マサエ。 | 2008年9月 3日 (水) 11時19分

♪小桃さん、こんにちは♪
そうそう、お買い物したら、選手のサインが貰える応募用紙をいただいて、アニキの名前を書いて応募しました。
当たったらいいな~。
阪神グッズ、いたるとこで売られてますね。確かに・・・
ここのショップはここでしか買えないものも含めて4000アイテムほどが売られてるらしくて、見てるだけで楽しかったです。
阪神って今年のように強いこともありますが基本的に「弱い」
そういうとこが愛おしいようですよ(^◇^;

何かメンテナンスをしてるなと思ったら色々変わってて、今ちょっと戸惑ったりしています(;´Д`)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
>皆で盛り上がるのがたのしいのかな?

YESだと思います。
お祭り好きですからね~ (^◇^;

私も野球ってそんなに興味がないですが、ファンが周りに多いと阪神の勝ち負けで皆の機嫌とかが違ってくるし、勝っててもらわないとね(笑)

あとアンチ巨人って人も多いですね。優等生って苦手みたいです(;´Д`)

♪まにーさん、こんにちは♪
>よくドラマとかでも出てきますよね

そうそう、超個性的な人物として(笑)
まにーさんは球場に行かれたりするのですね。
楽しそうですね~。試合自体よりその熱気とかヤジとかが面白そうです。
お店には応援グッズも沢山売ってました。
コスプレまがいの衣装?とか(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
ドラゴンズ。コアラのマスコットがかわいいですよね。
会社の近くの地下街のウインドーにドラゴンズのグッズがいっぱい詰まったのがあって、見ていて楽しいです。
中部地区担当の営業マンは毎年、名古屋のお得意先様と阪神だ中日だと握ってたりしてます(ここだけの話:笑)
中日3位かな?
今年は阪神と巨人が頑張ってるみたいですね。

投稿: あばた | 2008年9月 3日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42359553

この記事へのトラックバック一覧です: ♪阪神ファイト!♪:

« ♪モディリアーニ 展♪ | トップページ | ♪三色朝顔♪ »