« ♪ツイてない ( ̄ω ̄;)♪ | トップページ | ♪パコと魔法の絵本♪ »

2008年9月16日 (火)

♪残暑厳しい中ですが・・・♪

Ss_2 朝晩は涼しくなったとは言え、日中はまだまだ暑いですね~。

なのに仕事では今は2009年春夏の展示会の真っ最中です。

パリ・ミラノ・ニューヨークのコレクションも今月頭から来月の頭にかけて順次行われます。

展示会やコレクションが終わればもう商品化に向けて大詰めです。

と言いながら、11月末には2009年秋冬の企画をまとめ上げねばなりません。

と言ってる間に今年も暮れていくのね・・・(-。-;)

写真は2009年春夏ヨーロッパコレクションから見るトレンドの傾向を学ぶというセミナーのお知らせです。

コレクションが終わって1月経たないうちにするようです。膨大な情報をまとめるのって大変だろうに・・・

ご苦労様です(^◇^;

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、秋を感じる
♪きのこ汁♪.
見てみて♪

|

« ♪ツイてない ( ̄ω ̄;)♪ | トップページ | ♪パコと魔法の絵本♪ »

コメント

こんばんは、あばたさん☆

そうそう、アパレルって先取りすぎてトレンドなんて本当かな~?(ーー;)と思ってしまいますよね。
私も真冬に夏物、真夏にフェイクファーの服作ってましたよ
昨日、リアルクローズのドラマやってたけど・・・漫画のほうが良かったな。。。来年は何が流行るの??

投稿: えんぼう | 2008年9月17日 (水) 21時12分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
現場ではすでに2010年秋冬の情報集めをしてますから、ホントに流行ってなんなのでしょうね。
結局インターカラーとかプルミエールビジョンが提案したトレンドの中でMDやデザイナーがピンっときたものをチョイスして形にして、それの中からバイヤーがまたチョイスして最終的にその中から消費者がチョイスするって感じですね。だからホントは最初は何でもいいのかもって思ったりしてます。漠然としてると形にするのが難しいから最初の段階である程度材料を絞ってもらってるってかんじでしょうか・・・
次の流行ですか?難しいことを聞きますね(笑)
カラーから言うとブルーやパープルが相変わらずいいみたいです。全体的にトーンが上がってよりクリアなカラーが出てくるみたいですよ。
あとエコ意識が更に高まるのでコットンは外せません。フォークロアへの関心も高いようです。
カジュアルブランドは相変わらず強そうだし、女性のドレスアップファッションのカジュアル化も更に進みそうな気がするし、正直分かりません (-。-;)

投稿: あばた | 2008年9月18日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42493423

この記事へのトラックバック一覧です: ♪残暑厳しい中ですが・・・♪:

« ♪ツイてない ( ̄ω ̄;)♪ | トップページ | ♪パコと魔法の絵本♪ »