« ♪おはぎ♪ | トップページ | ♪あべのアンド・&♪ »

2008年9月28日 (日)

♪ウォンテッド♪

Photo_5 予告とかを観て、たぶん観ないだろうなと思っていたのに観てしまいました。
というのも
先日家で映画「ラストキング・オブ・スコットランド」を観ていて、主人公の青年医師が「つぐない」に出ていたロビー(キーラ・ナイトレイの恋人)だと気付いたのです。
で、更に観ていて今度は「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」のタムナスさん(下半身が鹿で赤いマフラーを巻いてた人)だと気付いて、更に更に「ウォンテッド」の青年だと気付いてしまった。
真ん中に「ラストキング・オブ・スコットランド」や「ウォンテッド」を入れると何となく繋がるのですが、「ナルニア国物語」のタムナスさんと「つぐない」のロビーとを結びつけるのはかなり困難かと (^◇^;

ということで、がぜん、このジェームズ・マカヴォイに興味を持ってしまいました。

おはなしは・・・
太古から続く暗殺組織フラタニティ。そのメンバーが次々と殺されるという事態が・・・。ついに凄腕の男までもが銃弾に倒れてしまう。

一方、会社では顧客管理担当のウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。恋人を同僚に横取りされ、社長には嫌味ばかり言われ、常にパニック障害を起こし、もう人生にうんざりしていた。
そんな彼の前に謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が突如現れ、いきなり目の前で銃撃戦が・・・。
逃げ回るウェズリーを助けたフォックスは彼女の所属する暗殺組織“フラタニティ”のボス、スローン(モーガン・フリーマン)の元へ彼を連れて行く。
そこでウェズリーは「君の父親も、この組織に在籍していた。反逆者クロスに殺されてしまったが…。その血をひく君も組織の一員になれ…」と告げられその特訓を受けることとなる・・・

観て正解。面白かった~~~(≧▽≦)
弾丸の軌道だったり、ガラスが割れる様子だったりがスローモーションで流されたり、時間が逆転したりとか、とにかく時間の使い方が上手いです。
でそういう作られた映像ばかりかと思えばアンジェリーナ・ジョリーのカーアクション。走る車のボンネットに海老反りになって銃を乱射するシーンなんかはスタント無しだったりするって聞けば、もう昂奮してしまいます(#@@#;)

ウェズリーは特訓を受けて一人前の暗殺者に変身するのですが、その特訓がまた凄い。
ありえんでしょ!
はっきり言ってそれ虐待ですから~(笑)

でもダメ男君だった自分を変えたいって思う信念がそんな特訓にも立ち向かう勇気をくれるんですね。
自分を変えたい、変わりたいって思う気持ちって誰でも持ってますよね。でも踏み出せない流されるだけの自分がいたりして。
なのでウェズリーがちょっと羨ましく感じてしまったりしました。

ストーリーは最後の最後まで読めないドンデンがえしアリなお話。

ストレス発散にはもってこいの映画ですよヘ(^.^)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりめの
♪鮭のクリーム煮♪
見てみて♪

|

« ♪おはぎ♪ | トップページ | ♪あべのアンド・&♪ »

コメント

こんばんは。
私も行きました。
ジェームズ・マカヴォイを観に…(笑)
あの彼の表情の変化に、これからどんな役者さんに
なるのだろうと、とても楽しみにしています。
ペネロピも観たいんですけどね。
近くのレンタル屋にないのがショックです。
割と普通の青年役を観たことないので…(^^;)

投稿: ばる | 2008年9月28日 (日) 23時25分

これ、あばたさんは必ず観るだろうと勝手に思ってました♪でも最初は観にいくつもりなかったんですね~(゚m゚*)
私は、これは観にいくリストに入ってます!
そうそう♪ジェームズ・マカヴォイですよね~!
私、予告見た時、「つぐない」じゃん!!と思いました♪
で、タムナスさんじゃん!!と♪
このウォンテッドの青年(始めの方かな)も つぐないも、タムナスさんも、なんだかみんな頼りなーい感じが共通してません!??( ´艸`)
「ラストキング・オブ・スコットランド」に出てるのですね♪機会があったらチェックしよう★

投稿: まにー | 2008年9月29日 (月) 09時31分

 おっ、ウォンテッドですねー。
 やっぱりアクション映画は、大画面で見るにかぎりますねー。動きが少ない映画だとテレビでもいいかなっと思うのですが。
 かっこ良かったですねー、アンジェリーナ・ジョリー、そしてダメ男から暗殺者へと変わっていくジェームズ・マカヴォイ。
 私は、明日もまたアクション映画を見に行く予定です。 

投稿: マサエ。 | 2008年9月29日 (月) 10時45分

アクション大好きなんですよ~。
やっぱりこれは劇場で観るべきですかね。
タムナスさんも出てるんですかぁ。
タムナスさんがもし出ていても、教えてもらわなかったら、私ぜったいに気付かないと思うcoldsweats01
ナルニアのあのお茶のシーンはすごくなごんで大好きでしたが♪

投稿: 小桃 | 2008年9月29日 (月) 13時13分

♪ばるさん、こんにちは♪
やはり、ばるさんはジェームズ・マカヴォイをチェックしてましたか。
あの「つぐない」を観ちゃったらね~。
私、俳優さんの名前とかってあまり覚えたり出来ない人で、タムナスさんとロンが同一人物だなんて考えもしませんでした。
「ラストキング・・・・」を観て気付いてホントに衝撃を受けたんです (^◇^;
ペネロピ、後で調べて出てるってことに気付いて私も観たいと思ってました。
「ラストキング・・・・」は割りと今風の青年。中に今回の映画とちょっとダブるシーンがあって偶然なのか意識してのことなのかが気になって・・・
ジェームズ・マカヴォイ、これからはしっかりチェックしていきますよ~(≧▽≦)

♪まにーさん、こんにちは♪
何だか作り物っぽい感じが強く出すぎてるんじゃないかと思ったんです。
でも観て正解。おもしろかったですよ~。
ジェームズ・マカヴォイ。いい役者さんですね。
幅が広いなと感じました。
この映画の中でも頼りない男性から成長した男性までちゃんと演じていましたよ^^
「ラストキング・オブ・スコットランド」の彼はクールだけどちょっと軽率な青年医師。いい映画でしたよ(∩.∩)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
この映画は映像の面白さが売りだから劇場でなくっちゃね d(^_^o)
アンジェリーナ・ジョリーは今一番カッコいい女優さんですよね。あのクールさは私とは対極。憧れます。
ジェームズ・マカヴォイもステキでしょ~。「つぐない」の彼は最高でした。これは静かな映画なのでぜひDVDでご覧になってください。すごくいい映画です。
明日は、ひょっとして「アイアンマン」ですか?私は今週末のチケットを買いました。マサエ。さんの感想を楽しみにしてますね ヘ(^.^)/

♪小桃 さん、こんにちは♪
あの気の弱い、でも優しいタムナスさん。
やせっぽっちで赤いマフラーが似合うタムナスさん。
気の弱さとちょっと卑屈なとこは前半の彼に通じるところがあるかも。
でも後半、がっしり作られた体はタムナスさんとは別物ですよ。カッコいいです。
この映画は映像の面白さがウリ。
劇場で観ることをオススメします d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年9月29日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42599044

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ウォンテッド♪:

» 映画「ウォンテッド」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Wanted この映画は10代、20代に受けているそうで、お年寄りにはどうかとも思うけど、ビッグネームのヒロインに惹かれて、結局観に行ってしまった~確かに凄い~ 極普通の若者が使命を持って変身していくという物語の始まりはゲーム的でもあり、「ドラゴン・キング... [続きを読む]

受信: 2008年10月 2日 (木) 01時18分

« ♪おはぎ♪ | トップページ | ♪あべのアンド・&♪ »