« ♪阪神ファイト!♪ | トップページ | ♪千里眼の復讐♪ »

2008年9月 3日 (水)

♪三色朝顔♪

Photo_2 母が携帯で撮った写真を貰いました。

我が家の玄関ヨコに咲いている朝顔です。

直径5cmほどの小さなお花で、形はマルではなくて、何となく桔梗っぽいです。

白いお花が特にそんな感じになります。

一つの茎から

白・ピンク・紫

の3色のお花が咲きました。

朝だけでなく日中ずっと咲いててくれる、かわいい子たちです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、甘くておいしい
♪カボチャのそぼろ煮♪.
見てみて♪

|

« ♪阪神ファイト!♪ | トップページ | ♪千里眼の復讐♪ »

コメント

うわぁ、きれいlovely
ひとつの茎から三色の花が咲くことがあるのですか!
すご~いshine
朝顔っていろんな種類があるんですね。
お花の形も清楚でかわいらしい。
なんか癒されますconfident

投稿: 小桃 | 2008年9月 3日 (水) 21時35分

こんにちは、あばたさん☆

うわ~!綺麗・☆。
3色違う色がいっぺんに咲くなんて、貴重ですね◎

大雨rainがさったと思ったら、残暑が凄いですよね・・・(;´▽`A``

私、最近朝顔生で咲いてるの観た事無いな~、、、朝起きないから???

投稿: えんぼう | 2008年9月 4日 (木) 00時50分

お早うございます。
ご無沙汰していました。

すごっ!!!
一本から3色の朝顔、そんな事あるんですね♪
とても綺麗ですぅlovely

うちも朝顔に挑戦して葉っぱばかりだったのが、一週間前から咲き出し、昨日は20数個もヽ(´▽`)/
もう数えるのを諦めました(≧∇≦)
この頃はとても嬉しい朝を迎えています。
世話をして咲いた花に感動・感謝の日を送っています。

姉はまだ入院中ですが、体調も安定ホッとしています。

投稿: peko | 2008年9月 4日 (木) 06時40分

 おお、きれい。
 夏の終わりのアサガオも、風情がありますね。我が家にも白いアサガオが咲いていますが、白だけなので、ちょっと寂しい。
 こんな風な3色のアサガオもあるんですねー。

投稿: マサエ。 | 2008年9月 4日 (木) 10時11分

♪小桃さん、こんにちは♪
面白いでしょ~(∩.∩)
お花の形も最初は虫さんに食べられちゃったのかと思って、ジーっと眺めてしまいました(笑)
小ぶりでとってもかわいい朝顔さんには私も毎朝癒されて元気を貰っています d(o^v^o)b

♪えんぼうさん、こんにちは♪
朝、「わ~。3色揃ってる~。」って思ったのですが電車の時間も気になってそのまま家を出たのですが、母がちゃんと写真に撮ってくれてたのでアップしました。
えんぼうさんは最近はお寝坊さんですか?体調が万全になるまではゆっくり過ごすのがいいかもしれませんね。

変な天気が続きますね。天気予報もアテにならないし、あっちで大雨警報が出てると思ったら、こっちは貯水量がゼロとかって。
地球が壊れてしまってるのかと不安になります(;´Д`)

♪pekoさん、こんにちは♪
不思議でしょ~。
この子たちはそんなに沢山はお花を付けてくれないのですが毎朝違う顔で出迎えてくれます。その変化がまた楽しいです。
一度に20個のお花ですか!それは見事でしょうね。朝が楽しくなっちゃいますね。

お姉さま、安心しました。pekoさんもくれぐれも無理をなさらずにいてくださいね(#^.^#)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
最祖は何本かが寄せ集めになってるのかと思ったのですが辿っていくと1本。
珍しいですよね。
この子、どうも種が出来ないみたいなんです。根っこから増えるのでしょうか?
ちょっと天邪鬼な朝顔さんのようです(^◇^;

投稿: あばた | 2008年9月 4日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42366731

この記事へのトラックバック一覧です: ♪三色朝顔♪:

« ♪阪神ファイト!♪ | トップページ | ♪千里眼の復讐♪ »