« ♪20世紀少年♪ | トップページ | ♪お初天神♪ »

2008年9月 8日 (月)

♪フロアプレイ♪

1 昨日は“バーン・ザ・フロア・カンパニー”によるダンスショー『フロアプレイ』を母と共に観てきました。
前から気になっていたので「ぴあ」の先行予約に応募したら当選したのです。
全国を周った昨年と違って今年は大阪と東京のみだと聞いていたのでチケットが取りにくいのでは?と懸念していたのですが大丈夫だったようですね。

Photo_3 この方法でチケットを入手した人限定だと思うのですが、チケットと交換でハンドタオルをプレゼントしてもらいました。
2枚入りでなんか凄く得した気分です。
色もピンクでかわいいです。

2_2 このダンスショーはダンサー全員が競技ダンス出身者で構成されているというだけあって、そのパフォーマンスはハンパじゃありませんでした。
ダンスには詳しくはないのですが、社交ダンスからディスコンダンスまで、スローテンポからハイスピードまで、幅広いダンスが美しい衣装、素晴らしい迫力の歌声とともに披露されます。

母は最初かかぶり付き状態。
「最後まで体力が持たないよ」って心配してしまいました(笑)

大阪はこの日が最終日ということもあるのかもしれませんが大盛り上がり。
最後は全員スタンディングで、一緒に踊りだしてる人もいました。

3_2子供からそこそこの年齢の方まで幅広い層の方が来られてて、こういうダンスって世代を超えて楽しめるものなんだなと再確認です。

母が帰り際、
「これ、来年もあるらしいね」って。
今からおねだりですか~(^◇^;

今週末からは東京での公演が始まるようです。
機会があればぜひ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、歯ごたえが美味しいんです
♪小茄子の漬物♪.
見てみて♪

|

« ♪20世紀少年♪ | トップページ | ♪お初天神♪ »

コメント

 おお、すごい!。やっぱり本物、舞台は迫力あるでしょうね。
 でも、お母様かぶりつきですかー、それにスタンディングでダンス?、お若いですねー。それが元気の素かな。

投稿: マサエ。 | 2008年9月 9日 (火) 10時53分

うわー!いいなー(^O^)★私も観たい♪
観た後は、しばらく興奮冷めやまぬ。だったのではないですか~?(^_-)-☆
迫力ありそうだなー。

投稿: まにー | 2008年9月 9日 (火) 11時02分

面白そう~!happy02
すごく迫力ある舞台なのでしょうね☆
お母様、すぐに来年のおねだり(笑)とはよほど興奮するステージだったのでしょうね。
ハンドタオルもかわいいheart04記念になりますね~♪

投稿: 小桃 | 2008年9月 9日 (火) 12時23分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
母、ホントに体力があります。
病気して少し痩せて却って足腰が強くなったように思います(笑)
ダンス、とてもステキでした。人間の体ってこんなに美しいんだと感動してしまいました。
今回はハリキリ過ぎると体力が持たないと自分をセーブしてたのですが次回は体力をつけてノリノリで観たいなと思います(^┰^;)ゞ

♪まにーさん、こんにちは♪
そうなんですよ。私だけじゃなく観客全員が凄い熱気で、完全に終わって場内アナウンスが流れてるにもかかわらず拍手拍手。
ダンサーも仕方なく?出てきてくれました(笑)
本番中もダンサーは客席から現れたり客席に飛び込んだり、場内が一体になるような演出があって、ほんとに楽しかったですよ ヘ(^.^)/

♪小桃 さん、こんにちは♪
プロのダンスって見る機会ってそうそうありませんよね。
とっても興味があったんです。
女性も男性も素晴らしいプロポーションだし、カッコよかったですよ~。
ハンドタオル、きっとショボいのだろうなと思ってたのですが目の詰まったしっかりしたのだし、一枚だと思ったら2枚だったし、結構嬉しかったりしました。母のと併せて4枚あるから半分は使わずに記念においといてもいいですね (#^.^#)

投稿: あばた | 2008年9月 9日 (火) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42417393

この記事へのトラックバック一覧です: ♪フロアプレイ♪:

« ♪20世紀少年♪ | トップページ | ♪お初天神♪ »