« ♪幸せの1ページ♪ | トップページ | ♪残暑厳しい中ですが・・・♪ »

2008年9月15日 (月)

♪ツイてない ( ̄ω ̄;)♪

Photo_2 先日PCを買ったときに同時購入したプリンター複合機。
キャノンMP610
大ハズレでした!!!

プリンターを使うのってPCのデーターをプリントアウトするのが中心で全然気付かずにいたのだけど

スキャンが動かないじゃん!!!

これって出荷時から変だったってことですよね。
サポートセンターにTELしたんですけど、全然自分のとこが不良品を作ったって意識がないんですよ。

故障・故障って言うから「これ、故障じゃなくて不良品ですよね」って言ったら別のとこに電話してくれって。
なんか、ただのクレーマー扱いされてるみたいで、すっごく不愉快。

結局送料こっち持ちで修理してもらうのだけど何か納得できない。
「不具合の状況と出荷時の検品体制は教えてください」って言ってるので、その回答を待って、納得いかなかったら、
超スーパーグレートウルトラハイパーなクレーマーになってやる~ ヽ(`ω´)ノ

でイライラしてたら外出しなくちゃならない時間。カイロプロテックを予約してたんです。
あわてて家を出たら意外と早く目的地に着いて、じゃ~お茶でもして時間を潰すかって、よく行くお店へ。
で店を出ようとして気付いた。
「財布がな~~~~い!!!!」
もう半泣きですよ。お店の方に正直に言ったら
「よくお見えになっていただいでますから次回でいいですよ」って。
なんていい人なんだ~。
でもどっちにしてもお金がないからカイロプロテックにも行くことが出来ずTELでキャンセルしてお金を取りに帰って戻ってきて・・・

私は一日、何をしてたんだろう・・・(ρ_;)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、スキムミルクを使った
♪ミルクスープパスタ♪.
見てみて♪

|

« ♪幸せの1ページ♪ | トップページ | ♪残暑厳しい中ですが・・・♪ »

コメント

こんばんは、あばたさん。

本当についてない日ってあるんですよね(>_<)

プリンターはまだそんなに期間がたってないから交換してないのですか?父もそういうことあって言いにいったら”面倒くさい”と思われたのか返金してくれたので他のを購入してきました。ネットで買ったんですっけ?着払いで送ってやれ★

せっかく気分転換しに行った先でまたまたゲッチョン(*_*)へこみますよね_| ̄|○年に1~2回はこんな日も・・・

眠ってしまえ~!!

投稿: えんぼう | 2008年9月15日 (月) 22時24分

あばたさん、こんにちは。

なんということでしょう!
大変でしたね…

クレームを大切に受け止める企業は
トラブルがあったとしても好感を持って
対処の仕方でファンになったりするのに。
今回の対応はまったくダメダメですね!

山あり谷ありで
きっとこれからいいことがありますよ。

投稿: a-carl | 2008年9月16日 (火) 07時05分

ええ!?
なんか大変だったのですね(/□≦、)

百歩譲って不良品が出るのは仕方ないにしても、そのときの対応の仕方でその企業の印象って決まりますよね・・。

あばたさん、お疲れさまでした。
そういうときは甘いものでも食べて、リラックスしてくださいね。

投稿: 小桃 | 2008年9月16日 (火) 13時28分

 おお、やっぱり。というのは、私も以前キャノンのプリンターで気に入らなかったことがあったので。
 かなり前のことで、普通の印字ができるだけのプリンターでした。でも、図や字は問題無いのですが、罫線を引くと線がちょっとゆがんででこぼこした感じになるのです。それほど大きなゆがみではないのですが、まっすぐでないのが気になって。
 買ったばかりで修理に出したのですが、修理から戻ってきても変化無し。やはりゆがみがあるのです。文句を言ったら、これくらいは許容範囲だと。もう仕方が無いので、2,3年使っていましたが、買い替えは別のメーカーにしました。
 以来、プリンターだろうがカメラだろうが、キャノンの製品だけは、絶対に買いません。

投稿: マサエ。 | 2008年9月16日 (火) 13時59分

(;ω;)なんということ~。
送料、自分持ちで修理してもらわなきゃいけないんですか・・・。まだ買ってそんなに経ってないのに。
パソコン機器やプリンターの 良し悪しは、私、よくわからないですけど(←主人まかせ(^_^;))なんか気分悪いですねっ。ちょっと違いますけど(^^ゞ家の洗濯機も、購入して数ヶ月で修理その後、2年くらいで何度も何度も4、5回?修理に来てもらいました(*_*) 
買うときは、わからないですもんねぇ(/_;)
>超スーパーグレートウルトラハイパー
似たような言葉が出てくるもんだと、ここに感心♪したりして。
かわいそうな1日でしたが この日で、厄を使い切ったんだって思いましょね★

投稿: まにー | 2008年9月16日 (火) 16時33分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ツキの無い日・・・まっ、集中して1回で終わったと思えば気もラクかもね(^◇^;
プリンターは性能は前より良いし気に入っていただけに残念です。
ネットで買うと文句もTELでしか言えないのがストレスになるな(笑)
今回はお茶したところのお姉さんの優しさに触れられたってことで満足しておこうと思ってます(∩.∩)

♪a-carlさん、こんにちは♪
きっとこういう精密機器を扱う会社は故障も多いし、クレームの対処法もマニュアル化されているのでしょうね。
そつはないのですが、その分、人の温かみや真剣さが感じられません。
モノは違っても同じメーカーで働く者として「それでいいの?」と感じてしまいました。
今回のことでは学んだことも多かったのでこれからに活かしたいなと思います。
きっと今度はいいことがあるはずですし・・・ねっ (#^.^#)v

♪小桃さん、こんにちは♪
>そのときの対応の仕方でその企業の印象って決まりますよね

その通りなんですよね。
「ご迷惑をお掛けしました」「申し訳ありません」の一言でもあれば印象は違うんだけど、変に理詰めでモノを言うから余計にムカつくんです。書いてあるだろう、決まりは決まりだから・・・みたいな・・・

>そういうときは甘いものでも食べて、リラックスしてくださいね

実はお金を返しに戻ってそのお店でケーキを食べちゃった (^┰^;)ゞ

♪マサエ。さん、こんにちは♪
キャノン、やっぱダメですか・・・
プリント時の音とかが静かで「いいじゃん」と思っていたのですが・・・
「許容範囲」って言い方が嫌ですね。
「ウチの性能ではこれが目一杯です」って言ってくれるとまだ許せる気がします。
お客さんの立場でモノを言ってるかどうかの違いですよね。
でも、そう聞くとこの会社、向上心がないと言うか、良くしていこうって気持ちが見えて来ないですね。
私も今度からは少し考えようと思います(-。-;)

♪まにーさん、こんにちは♪
>送料、自分持ちで修理してもらわなきゃいけないんですか・・

悔しいのですが保証書を見ると「持込の際は無料」って書いてあるんです。
でも、梅田にしか持ち込むとこが無くって、わざわざ渋滞するとこに車で運ぶ気にはなれません。
こんなの買うときに説明なんてないですよね。

>この日で、厄を使い切ったんだって思いましょね★

はい、そう思うことにしました。
クヨクヨしても逆に勿体無いですもんね(∩.∩)

洗濯機、それはあまりにもあまりにもって思ってしまいますね。1度難クセの付いたのってやはり良くないのかもしれないです。
あちこち、触るうちに益々おかしくなってしまうのかも。
そういうメーカーって超スーパーグレートウルトラハイパーに嫌いになってしまいますよね(笑)

投稿: あばた | 2008年9月16日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42484032

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ツイてない ( ̄ω ̄;)♪:

« ♪幸せの1ページ♪ | トップページ | ♪残暑厳しい中ですが・・・♪ »