« ♪西国三十三所~観音霊場の祈りと美~♪ | トップページ | ♪おはぎ♪ »

2008年9月25日 (木)

♪興福寺♪

奈良国立博物館を後にして奈良観光へと思ったのですが・・・

この日は大雨rain

雷がゴロゴロthunder、ピカピカthunder

オッカナイよ~~~~(;´Д`)

Photo_2こりゃ~歩くのも大変ってことで

駅へと戻ることに。

駅へと向かう途中にある興福寺へは少し回り道になりますがせめてもと寄ることにしました。

興福寺は藤原鎌足とその子息・藤原不比等ゆかりの寺院で、藤原氏の氏寺です。

ここの南円堂は西国三十三箇所第9番札所であります。

また「古都奈良の文化財」の一部として世界遺産shineに登録されてもいます。

Photo_3雨の中に見る五重塔は趣があってとってもステキでした。

益々雨が強くなってきて急ぎ足で駅へと向かいました。

鹿さんも皆、木の下で雨宿りですsweat02

何とか駅に着いて、

ほっheart04

もう、びしょびしょです(ρ_;)sweat01

Photo_4とりあえず温かい飲み物でもってことでお茶が出来るお店に。

なんとか落ち着いたのでお土産を買いに商店街をぶらぶら。

奈良漬とわらび餅(栗入りだぜ)を買いました。

再び駅に。

駅の前では世間を騒がせた『せんと君』が不敵な微笑で

Photo_5「平城遷都1300年」をカウントダウンしてました。

再来年なのですね。

ここ暫く奈良が盛り上がりそうです。

また天気のいい日にゆっくり観光しに来たいなと思いました。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、思ったより簡単
:♪簡単キュウリのなんちゃってキムチ♪.
見てみて♪

|

« ♪西国三十三所~観音霊場の祈りと美~♪ | トップページ | ♪おはぎ♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは!
せんと君・・・お笑い芸人のガリットチュウ(だったっけな?)がものまねしてて、見るとついつい笑っちゃいますhappy02確かに不気味だけど、もうこのまま突っ走って欲しいです。

投稿: なりこ | 2008年9月25日 (木) 21時09分

あばたさん、こんにちは☆

ステキなご旅行だったようですね。
ゴロゴロthunderピカピカだったにもかかわらず
興福寺の写真バッチリじゃないですかcamera

鹿が可愛い~heart02。見てる見てる
でも、木の下って雷危険なのでは???

せんと君も可愛いです◎
本当に採用されたんですね(~_~;)

投稿: えんぼう | 2008年9月25日 (木) 23時25分

お♪鹿ちゃん^m^ 可愛いっと思いきや意外と凶暴ですよねー!!私も奈良に行ったとき すっごい数の鹿に囲まれて ビビッたことがあります。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ(その時、エサをやろうとしたんだっけな?)
鹿といえば、広島の宮島の鹿もスゴイです・・。
お土産の紙袋を提げてたりしたら 紙袋食べられちゃいますし、ティッシュを握ってた時、それも奪い取って食べようとしてましたよ(*_*)紙を食べちゃうみたい。
あばたさんは 襲われなかったですか?(笑)お天気が悪かったから 大丈夫だったかな??

投稿: まにー | 2008年9月26日 (金) 09時42分

 奈良もいいですねー。今度は、天気の良い日にゆっくり歩き回れるといいですね。
 せんと君、確かにちょっと不気味かな?。他にもマント君とかも話題になっていましたね。

投稿: マサエ。 | 2008年9月26日 (金) 14時00分

あら~、あいにくのお天気だったのですね。
でも、雨の奈良もそれはそれで風情がありそうです♪
せんと君、やっぱりちょっと不気味かもsweat01
あまりじっくり見たくない気がcoldsweats01

さっそく母に西国三十三所のこと教えてあげたら、喜んでました~♪
あばたさん、素敵な情報ありがとうheart02

投稿: 小桃 | 2008年9月26日 (金) 14時54分

♪なりこさん、こんにちは♪
せんと君・・・別の場所ではもう一つのキャラクターと並んで置かれてましたがインパクトは「せんと君」の勝ち。
あのイザコザも今にして思えばこのイベントを盛り上げる作戦だったのではと思ってしまう(笑)
そうか~。お笑いにも使われてるのですね。それ見てみたいです~(≧▽≦)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
雷、マジで怖かったんです。結構近くに落ちたみたいで、光ってすぐにドン!って。そん時はさすがに半泣きでした (ρ_;)
この木から覗いてる子、可愛い~でしょ~。傘をほりだして顔をぐしゅぐしゅしたくなりました(笑)
そういえば木の下はヤバそうですね。雨が酷かったので木の下ばかり選んで歩いてました。無事でヨカッタ・・・
せんと君、なかなかいいキャラですよね。
男前でもあります(笑)

♪まにーさん、こんにちは♪
鹿さん、せんべいとか持ってると囲まれます(゜д゜lll)
広島の宮島にも鹿がいるのですね。
紙を食べてしまうのですか。紙を食べるのはヤギさんだけと思ってました(^◇^;
私、あまり鹿さんが寄ってきてくれないんですよ。「寄るな」ビームを出してるつもりもないのですが

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マント君、商店街の中ではせんと君と並んで立ってました。
見た目は確かにマント君の勝ちかな(笑)
あと少ししたら紅葉も綺麗になりそうですし、行ってみようと思います(#^.^#)

♪小桃さん、こんにちは♪
出掛けるときには止んでたので大丈夫かなと思っていたのについたとたん大雨(ρ_;)
しとしと程度なら趣もあったのでしょうが、最後には雷も鳴り出して「やばい」ってことに(汗)
せんと君はこの微妙な微笑みがダメなのかもね(笑)

お母様に喜んでいただけそうでヨカッタです。
私も嬉しいです~(≧▽≦)

投稿: あばた | 2008年9月26日 (金) 17時55分

せんとくん(笑)
カウントダウンしてましたか~♪

これからの時期、奈良へも行きやすくなりますよね
の~んびりお散歩にいい季節になりますね
そしてぼぉ~っとしなきゃ(笑)

投稿: dreamflower | 2008年9月28日 (日) 19時01分

♪dreamfloweさん、こんにちは♪
そうなんです。あと少ししたら紅葉が綺麗なはず。
奈良は比較的我が家からは交通の便がいいのでお隣町へ行くぐらいの気楽さで出掛けられるので嬉しいです。
せんと君も頑張ってることだしもっと行きたいなと思っています (#^.^#)

投稿: あばた | 2008年9月29日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42587309

この記事へのトラックバック一覧です: ♪興福寺♪:

« ♪西国三十三所~観音霊場の祈りと美~♪ | トップページ | ♪おはぎ♪ »