« ♪初デート気分♪ | トップページ | ♪西国三十三所~観音霊場の祈りと美~♪ »

2008年9月23日 (火)

♪窯出しカステラ~銀装~♪

1 FUHさんにぜひとも大阪ならではのものを召し上がっていただきたいなって思って考えてたら、何だか自分自身が食べたくて仕方がなくなってきたカステラです。

『銀装』って全国何処にでもありますがこの「窯出しカステラ」は心斎橋本店のみでしか販売してないものだそうです。

大阪らしいあっさり味。
とってもきめ細かでソフト。

いつも美味しいものを食べてられるFUHさんの口に合えばいいのですが・・・
自己中心的発想で買ってしまったのでちょっと心配です(^◇^;

2 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、バターと醤油が香ばしい
♪アサリの和風スパゲティ♪
見てみて♪

|

« ♪初デート気分♪ | トップページ | ♪西国三十三所~観音霊場の祈りと美~♪ »

コメント

とってもおいしかったです。
あのシリアルナンバーつきを手に入れるのって大変じゃなかったですか????
「銀装」横浜・東京にあるかしら。探してみます。

投稿: yumiko | 2008年9月23日 (火) 23時23分

 美味しそうなカステラですねー。大阪名物というと、たこ焼きとかお好み焼きしか思いつかなかった。
 そういえば大阪には、美味しいスイーツの店もたくさんあるとか。上品なカステラもいいですねー。

投稿: マサエ。 | 2008年9月24日 (水) 10時05分

シリアルナンバー入りのカステラなんて初めて!で、まずビックリ。
食べてみるとあっさりフッカフカの食感!!で、またビックリ。
でしたshine そもそもカステラって大好きなのです。
ありがとうございましたーhappy01

投稿: FUH | 2008年9月24日 (水) 13時14分

♪ yumikoさん、こんにちは♪
全然大丈夫でしたよ。
ただお店の方に「日持ちは3日ですからね」と強く念押しされて緊張したくらいでしょうか(笑)
この「窯出し」は心斎橋の本店のみの販売らしいので他のお店では扱ってないかも。
でもたまにデパートの物産展とかで出展してるらしいのでチェックしてみてください。
気に入っていただいてヨカッタ~(≧▽≦)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
大阪の人は口が肥えてるから不味い店はあっと言う間に淘汰されていくとよく言います。
有名どころではなくても美味しいものは一杯あります。
バッテラ、ミックスジュース、いか焼き、串かつ、きつねうどんなどなど
クセが無く万人受けするのが多いのかもしれません。
このカステラは軽くていくらでも食べられてしまいそうです。ちょっと危険(笑)

♪FUHさん、こんにちは♪
確か前に「カステラが好き」って仰ってて、それが頭にありました。
普通のカステラに比べてかなりあっさりなのでFUHさんにはどうかな~と気になってたのですが喜んでいただけてヨカッタです(#^.^#)
私も便乗してしっかり味わいました(^◇^;

投稿: あばた | 2008年9月24日 (水) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42555635

この記事へのトラックバック一覧です: ♪窯出しカステラ~銀装~♪:

« ♪初デート気分♪ | トップページ | ♪西国三十三所~観音霊場の祈りと美~♪ »