« ♪千里眼の復讐♪ | トップページ | ♪20世紀少年♪ »

2008年9月 5日 (金)

♪ノリ・ノリ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ♪

って、別にはしゃいでる訳ではありません。

私が海苔が好きだって話です。

日本の食が素晴らしいとよく言われますが、何故か海苔を称える言葉は少ないような気がします。

こんなに美味しくてヘルシーなのに。

で、コンビニでも海苔ものを見つけたら、ついつい手がでてしまいます。

2 【韓国海苔のポテトチップ】

香ばしい韓国海苔を散りばめてあります。

普通に美味いです。

これのかっぱえびせんバージョンもありました。

普通の「のり塩」も好きですが、これもいいな~。

ポテチと海苔って相性がいいのですね。



1 【おっとっと海苔塩】

このおっととは普通より大きなサイズなのですね。

これも、美味しいです。

ベーシックな「おっとっと」の味が思い出せないのですが、恐らく数段美味しくなってるように思います。

ちょっと無責任な感想でゴメンナサイ (^◇^;


3 【海苔フライ】

これはローソンの105円お菓子。

海苔の天麩羅がスナックになってます。

これはご飯のおかずにもなりそう(笑)

多分、お酒のアテにいいんと思います。

あと、おうどんやラーメンに浮かべても美味しいと思うんだけど・・・

ちょっとジャンクですか(^◇^;

全部、特別な味じゃないんですよね。

普通に美味しい。

そういう控えめなとこが好きなのかもしれません。

でもたらこスパとかちらし寿司とかざる蕎麦とか、海苔があるのと無いのとでは味に雲泥の差が出たりしません?

やっぱ海苔って偉大だ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、あっさりです
♪牛肉と玉ねぎのさっと煮♪.
見てみて♪

|

« ♪千里眼の復讐♪ | トップページ | ♪20世紀少年♪ »

コメント

わかる!そうなんです。海苔があるのと、ないのとでは味が変わりますよね☆ お茶漬けも、うなぎのひつまぶしも。
私も、海苔好きです。でも食べ過ぎちゃだめみたい。
焼き海苔も、味海苔も、韓国のりも、青海苔もいいですね!
そうそう、当たり前だけど海苔って 安物といいお値段のものとでは 全然味が違いますよねー。厚さ、香りとかも。
いいもの食べたあとに、スーパーで購入したもの食べたときのショックは でかかった∑(゚∇゚|||)
韓国のりも、お土産でたくさん売ってるのは 油っぽいけど ちょっとお値段いいやつ購入したら おいしかったですよー(*^^)v 海苔と梅にはこだわりたい♪

投稿: まにー | 2008年9月 6日 (土) 09時15分

 おお、海苔、私も大好きです。パリパリした味付け海苔もいいし、壜に入った岩海苔や海苔の佃煮も美味しいですねー。朝ごはんのお供です。

投稿: マサエ。 | 2008年9月 6日 (土) 10時29分

おお、海苔づくしですね!
韓国海苔のポテチ!
韓国といったらこれはもう食いつかずにはいられません(笑)
韓国海苔ってそのままおつまみにしちゃうほど好きなんですよ~happy02
これもさっそく探してみますね!

投稿: 小桃 | 2008年9月 6日 (土) 12時00分

こんにちは、あばたさん♪

私ものり好きです。昨年は韓国のりスナックが流行りましたが、最近は和海苔もありますね。

不思議な食べ物ですよね。外人は黒い食べ物で口にくっつくから苦手∑(=゚ω゚=;)と聞いた事があります。日本はお菓子は本当に美味しい日本人でよかった

投稿: えんぼう | 2008年9月 7日 (日) 00時47分

♪まにーさん、こんにちは♪
>お茶漬けも、うなぎのひつまぶしも。

そうそう、それもですね。あっ、あとお雑炊も。
お好み焼きやタコ焼きの青のりもそうですね。

>海苔と梅にはこだわりたい♪

言える言える d(^_^o)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
壜に入った岩海苔や海苔の佃煮。美味しいですね~。
海苔をついうっかり湿気させてしまったとき、味醂とお醤油で煮て作ったりします。あっと言う間に消化しちゃいます(笑)
健康にもいいし言うことなしの食材ですね(∩.∩)

♪小桃 さん、こんにちは♪
韓国海苔、美味しいですよね~。
我が家では母のお友達の韓国の方がよく実家からのお土産と言っておすそ分けしてくださるんですよ。
それだけでご飯1杯行けちゃいます(笑)
韓国海苔を使った韓国海苔巻きもマイブームです (#^.^#)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
見た目で食べないないて外国のかたは損してますよ。(って、食わず嫌いが多い私が言うか)
でも確かにちょっとグロい(笑)
この美味しさが分かる日本人であることが誇りです (≧▽≦)

投稿: あばた | 2008年9月 8日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42387857

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ノリ・ノリ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ♪:

« ♪千里眼の復讐♪ | トップページ | ♪20世紀少年♪ »