« ♪デイリーのおまけ♪ | トップページ | ♪幸せの1ページ♪ »

2008年9月12日 (金)

♪H&Mついに日本上陸♪

Hm ついに明日9月13日に「H&M」が銀座にオープンしますね。

「H&M」とはストックホルム発の世界最大級のファストファッションチェーン

ファストファッションチェーンとはユニクロやGAPのようなお手軽な感覚でファッション製品を買えるお店のことです。

この「H&M」、商品の主力は手頃な価格の衣料品ですが、ファッション誌に広告を掲載したり、デザイナーズブランドの店が多く立地するエリアに店舗を構える、有名デザイナーやブランドとのコラボレーション製品を手がけるなど幅広い客層を取り込む手腕に長けたお店。

Hm2 アパレルの人間からすると常にその動向は注目の的でした。

その「H&M」が満を持して日本上陸なのです。

銀座に次いで原宿、渋谷にも出店が決まっていて、「H&M」としてもかなりの力の入りよう。

ライバル店は気が気じゃないと言ったところ。

確かにオシャレで安いので消費者としては嬉しい限り。現存のお店も競い合って更に消費者に嬉しい商品展開が求められます。

今後、日本のファッション業界にどういう影響をあたえるか、その動向から目が離せません。

あと、お買い物に早々行かれる方、こういうのを知ってるとお買い物がスムーズかも。
商品はそのコンセプトによってラベルで区分けされています。
・流行の先端的商品はピンク地のラベル
・実績のあるトレンド商品はバラのジャガード地のラベル
・ベーシック商品はH&Mのロゴが3つ並んだラベル
・アメリカンカジュアルな商品(他の商品はヨーロピアンテイストです)はLOGGと表示されたラベル
これを頭においておけばイメージに合ったお洋服を見つけやすいかもしれませんよ。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、とってもあっさりいただけます
♪きゅうりと豚シャブの中華風♪.
見てみて♪

|

« ♪デイリーのおまけ♪ | トップページ | ♪幸せの1ページ♪ »

コメント

あばたさん、こんにちは~^^
H&M、この前雑誌で見て気になってたんですよね~!!
近いうちに行ってみようかな♪・・・もうちょっと近くに出店してくれると嬉しいな。。

投稿: なりこ | 2008年9月12日 (金) 20時51分

こんばんは~☆

そうなんですよ~♪休み明けに行ってみようと思ってます。
でもでも、このビルZARAのすぐそばに建ってるんだよね~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ケンカ売ってるかのようで怖い~!!!

まあ、消費者にとっては助かりますが。。。Getしたらブログ書きます(゚▽゚*)

投稿: えんぼう | 2008年9月12日 (金) 22時07分

あー。ニュースみました。気になるけど私のとこからは 遠い~(^-^;
九州人からしたら、指をくわえてみてるだけの情報でちょっと悲しい・・・(@_@;)
でも、お客さん多いだろうなぁ~(・∀・)

投稿: まにー | 2008年9月13日 (土) 09時28分

♪なりこさん、こんにちは♪
H&M、ヨーロピアン系だからきれいめ路線を目指してるなりこさんにはいいかも。
店舗によって品揃えも違うみたいだからこの銀座店はいいんじゃないかな?
行かれたら情報、お待ちしてま~す(*゚▽゚)ノ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
ぜひぜひ情報が欲しいです。
ZARAもビビってると思いますよ。
でも、2件同じようなお店が出来ることで人は増えると思います。あとは品揃えですね。
いいな~すぐに行けて。
東京は遠いよ~~~~(ρ_;)

♪まにーさん、こんにちは♪
東京に3件出すくらいなら大阪・名古屋・博多にもって思いますよね。
東京に成功したらスグに出来ると思いますよ。
ただいつもいい立地に作ってるので誘致も大変だと思います。
私も出張のついでに行きたいと思ってるのですが最近は経費削減ですっかり出張が減ってます(ノ_-。)

投稿: あばた | 2008年9月14日 (日) 17時02分

日曜日、H&Mの向かいにあるお店に行きました。
「近そうだし、帰りにのぞいてみようか・・」とダンナさんと話していたけど、開店時間前からかなりの長蛇の列bearing
その行列を見て、行く気が失せてしまいました。
早く落ち着いてくれるといいんだけど・・

投稿: みち | 2008年9月15日 (月) 20時43分

♪みちさん、こんにちは♪
TVで見ましたが大変だったようですね。ZARAも相乗効果で大賑わいだったとか。
銀座の街の若返りカジュアル化が決定的になったようで、本来の銀座らしさが損なわれてしまうかもと、ちょっと心配に思ったりしてます。
従来からの利用者にとっては五月蝿いだけかもしれないですね。私も人混みは苦手なので落ち着いた頃に出掛けてみようかなと思っています (#^.^#)

投稿: あばた | 2008年9月16日 (火) 17時48分

あはははは、H&Mのこと、ここに書いてありましたね!
前に見た時は、めっさスルーしてましたcoldsweats01
・・・本当に、女子度&オシャレ度が低い私です。。

投稿: FUH | 2008年9月23日 (火) 18時33分

♪FUHさん、こんにちは♪
あはははは、H&Mのこと、ここに書いてありました (^◇^)
H&Mって文字だけ見ると「新種のチョコレートか?」って感じですよね(笑)
仕事柄、たまにファッションのコトもお話しようと思ってるので、参考になれば幸いです(ちょっとエラそう:笑)

投稿: あばた | 2008年9月24日 (水) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42452021

この記事へのトラックバック一覧です: ♪H&Mついに日本上陸♪:

« ♪デイリーのおまけ♪ | トップページ | ♪幸せの1ページ♪ »