« ♪ノリ・ノリ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ♪ | トップページ | ♪フロアプレイ♪ »

2008年9月 7日 (日)

♪20世紀少年♪

20 漫画が原作の映画。
ブログのお友達から原作が面白いと聞いていたし、キャストが超豪華だし、かなり楽しみにしていました。
この映画は3部作になっていて今回はその1章めだそうです。

おはなしは・・・
コンビニを経営するさえない元ロッカーのケンヂ(唐沢寿明)。今は母親と蒸発した姉の子供と浮かない毎日を過ごしていた。
乗り気のしない同窓会に出席したケンヂは、旧友たちから、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂたちが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。
よげんの書”には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など空想の数々が描かれていた。
ある日、ケンヂは旧友の一人が投身自殺で死亡したと知る。が、その裏に、「ともだち」の影を感じ取り、ケンヂと旧友たちは立ち上がる。

約300人の豪華キャスト共演ってことで話題になってますが、正直、多すぎ。
誰が主要人物かも分からなくなってしまってます。
もともと登場人物が多いお話みたいですが、映画化にあたって、そのあたりも整理すべきだったのでは?と思ったりしました。
だって、ステキな俳優さんとかが粗末に扱われているような気がして・・・力を発揮できてないのが残念に感じたりしました。
原作を知らないからそう思うのでしょうか。

でも、サスペンス的な部分とか、話の展開はワクワク感も感じられて楽しむことが出来ました。

いや、お話もまだ「序」部分だし、これから先50年にわたる壮大な物語ということで大いに期待はしています。
エンドロールの後で次回の予告が流れるのですが、なかなか面白そうではありました。

第2章 は1月31日(土)ロードショーだそうです。
期待して待ちたいなと思います。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、これからの季節にいいかも
♪厚揚げのキノコあんかけ♪
見てみて♪

|

« ♪ノリ・ノリ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ♪ | トップページ | ♪フロアプレイ♪ »

コメント

あ、これみなさん観てて賛否両論ですよね。
私も最初は観よう!て気持ちでしたが 公開後 だんだん迷って、原作読んで観た人に感想聞くと 漫画見てないと登場人物が多すぎるし わけわからないから 映画観るなら 漫画読んでからの方が絶対いいっ。て聞いて テンションが下がってしまっちゃってます・・(^_-)
だって漫画って何十冊もでてるんだもん(*^。^*)
それにしても最近 漫画原作の映画多いですよね。

投稿: まにー | 2008年9月 8日 (月) 10時30分

 うーん、確かに原作を読んでいないと、話の筋が分かりにくいかもしれませんね。
 私は原作を第2部の途中までしか読んでいないので、またまた漫画喫茶に行こうかどうしようかと悩んで?います。
 来年の1月、第2部はやっぱり見に行くだろうなー。

投稿: マサエ。 | 2008年9月 8日 (月) 10時49分

映画館でポスターを見て、キャストがめっちゃ多そうだなと思ったのですが、300人ですか!
それは多いですよねぇcoldsweats01
しかもそれをウリにしているところがちょっと・・。
3部作の最初なので、まだまだこれから面白くなるんでしょうか。
うーん、けっきょく見に行かずに終わってしまうかも・・・。

投稿: 小桃 | 2008年9月 8日 (月) 12時27分

♪まにーさん、こんにちは♪
まだ途中だから、こんなもんかな~って思ったりしてるんです。
これを観ないと次が楽しめないしね。
3部作っていうから、長いお話になるなって思ってましたが原作がハンパじゃなく長いのですね。
生瀬勝久さんや佐々木蔵之介さんが好きなので期待してたのに出番が少なくって・・・かなりがっかり。
でも豊川さんはカッコよかったですよ。次回も活躍しそうだしね d(^_^o)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
登場人物が多いし大人時代と子供時代があるから×2ですもんね。ややこしいです(ノω≦、)
これで次回まで間が開きすぎると忘れてしまうと思っていたら1月ってことで少しほっとしてます(笑)
そうか~漫画喫茶って手がありましたね。本屋さんで見たら凄い量なのでこれは無理だなって思ってたのです。
でも漫画って読みなれてないので時間が掛かり過ぎるからヤッパ無理かも(笑)

♪小桃さん、こんにちは♪
確かコレ、試写会が当たってましたよね。
実は指をくわえてました(笑)
有名どころが、これでもかってくらい出演してます。
贅沢というか、無駄遣いっていうか (^◇^;
次回もちゃんとレポートしますからそれから判断してもいいかもしれませんね。

投稿: あばた | 2008年9月 8日 (月) 18時02分

やはり行ったのですね。

大物俳優凄いですよね。でも、本当に漫画の顔そのもので選んだでしょ?!って感じ。オッチョとか・・・(~_~;)

出演したい俳優さんがとても多かったようなのですが、そんなにキャラが沢山いなくてあてはまる役がなかったっていってるのをTVで聞きました。特に若い女性。

20世紀少年は友人から借りて読んでますが浦沢作品は「マスターキートン」というのが一番好きです。まあ、2公開前にTVでやるのを祈ってようかな(。・w・。 )

投稿: えんぼう | 2008年9月 8日 (月) 23時44分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
オッチョはイメージ通りなのですか。豊川さんは存在感があったもんな~。
そうか~。俳優さんの方が出演を希望したりしたんだ。でも老人まで演じないとダメとなるとそれなりに演技力もいるだろうし外見だけでは難しいかもしれないですね。
「マスターキートン」が面白いのですね。チェックしてみます。
漫画原作ものはえんぼうさんに聞くにかぎりますね d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年9月 9日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42387868

この記事へのトラックバック一覧です: ♪20世紀少年♪:

« ♪ノリ・ノリ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ♪ | トップページ | ♪フロアプレイ♪ »