« ♪闇の子供たち♪ | トップページ | ♪ゼロ♪ »

2008年8月11日 (月)

♪やさぐれぱんだ♪

Photo 山賊(著)

WEB上から火がつき出版へ展開された「やさぐれぱんだ」
青年とぱんだの織り成す
シュールな4コマギャグマンガ集です。

堺雅人(青年)×生瀬勝久(ぱんだの声)で実写化!されたDVDが出ていてとても気になっていたんです。
で今回、漫画本が文庫化されたということで読んでみました。

いや~。ゆる~いお話に何とも癒されます。

言葉遊び的な会話が中心で
二人の会話の「間」がなんともいいんです。

2 =大予言=

ぱんだ「怪しい空だ・・・」

ぱんだ「天空に輝く、光輝く星。光を放つ惑星を暗黒なる雲が襲う時、大地の光はやがて奪われ、大気は薄暗く姿を変えゆくだろう。降り注ぐ流れに、人々は逃げ惑うだろう」

ぱんだ「・・・・・・・・」
青年「・・・・・・・・」

青年「晴れのち雨、てことですよね」
ぱんだ「てことです」

みたいな。

本来ならアイドルであるべき存在のぱんだ。
それが、正しくやさぐれな・・・無気力でいい加減で、投げやりな・・・ぱんだになっちゃてるってことだけで
「ムフフ(m~ー~)」
と笑ってしまう。

これ、やっぱDVDを観たいな~。
絶対にハマりそうです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、たぶん低カロリー
♪オカラ餃子♪
見てみて♪

|

« ♪闇の子供たち♪ | トップページ | ♪ゼロ♪ »

コメント

やさぐれパンダ、気になっていたけど読んだことないんです。
いつの間にか3冊もでているんですね。
う~ん、読んでみたいhappy02

投稿: みち | 2008年8月11日 (月) 21時25分

こんばんは、あばたさん☆

これ本屋で見つけて「何だ、これ??」と思いました。
結構、ギャグまんがとかでもパンダのブラックキャラっているんですよ。見かけに騙されちゃいかんのですhappy02
古本で見つけたら買ってみようかな~note

投稿: えんぼう | 2008年8月12日 (火) 00時26分

これ、おもしろそー♪ゆるい感じが(^^♪
知らなかったです~(^^)
私は 同じくゆるキャラ?〝今日の猫村さん〟の1と2を本で読んでて 3を近々読もうと思ってたとこなんですが こちらも気になってきたー!(^o^)

投稿: まにー | 2008年8月12日 (火) 08時56分

♪みちさん、こんにちは♪
このやさぐれた「ぱんだ」にきっとハマりますよ(#^.^#)
3冊めは長編なんです。私的にはやはり4コママンガがツボでした。おもしろかったですよ。
みちさんもぜひ ヘ(^.^)/

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうか・・・パンダは悪キャラが多いんだ(^◇^; 親善大使なのにな~(笑)
私は先にDVDを知ったのでイメージが堺雅人×生瀬勝久で固まっていて更に楽しんでしまいました d(^_^o)

♪まにーさん、こんにちは♪
ゆる~い感じ。そうなんですよね~。青年は高感度バッチリだしぱんだもとてもルックスはかわいい。なのにやさぐれ(笑)そのギャップがなんともいいです。
〝今日の猫村さん〟。↑のみちさんも読んでられててとても気になってました。私はそちらに挑戦です d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年8月13日 (水) 09時13分

こんばんは!

やさぐれぱんだ・・・初めて知りました。
堺雅人さんがDVDにぃ~~!?
私、断然DVDが観たくなりました。(笑)
レンタル屋さんで探してみますv( ̄ー ̄)v

投稿: ぽっかぽか | 2008年8月13日 (水) 21時25分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
ぽっかぽかさん、堺雅人さんのファンでらっしゃいますか?私も大好きなんです。いいですよね~。あの飄々とした?感じ。優しげで温かそうです。
このDVD、ほとんど堺雅人さんの独り芝居。堺雅人さんとぱんだのぬいぐるみしか出てこないみたいです。
私もぜひ見たいと思ってます。
また感想の交換をしましょうね(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年8月14日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42134644

この記事へのトラックバック一覧です: ♪やさぐれぱんだ♪:

« ♪闇の子供たち♪ | トップページ | ♪ゼロ♪ »