« ♪ダークナイト♪ | トップページ | ♪千里眼堕天使のメモリー♪ »

2008年8月 4日 (月)

♪歪(いびつ)♪

Photo_2 洗面台ヨコの棚の具合が悪いと母が言うので「ニトリ」にまで買いに行きました。

自分で組み立てる収納棚を選んで帰宅。

早々、組み立ててみたのですが・・・

なんだか歪んでる?

何度も説明書を見て間違ってないか確認しなおしたけど、間違いようもなく。

でも何か歪・・・( ̄ω ̄;)!!

こんなものなのか?

2_2 最近はIKEAとか自分で組み立てる家具が主流になってるようですが、私はこんなのでも悪戦苦闘。

皆さん、難なく組み立てれてるのでしょうか?

私には絶対に無理です(;´Д`)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、白いご飯のお供に
♪大葉の醤油漬け♪.
見てみて♪

|

« ♪ダークナイト♪ | トップページ | ♪千里眼堕天使のメモリー♪ »

コメント

こんばんは♪
私も歪んじゃいます(^^;)
会社の引っ越しの時、組み立て式の食器棚を買ってきたんですが、
「私が組み立てる雰囲気?(^^;)」と心配していたら
得意だ!っていう人が手を挙げてくれて、助かったことがあります。
こういうのって向き不向きがあるんですよね。
作業するのはとても好きなのに(T^T)

投稿: ばる | 2008年8月 4日 (月) 20時42分

え~、ゆがんでますか?
写真だとよくわかりませんよ。
私も組み立て式は父にやってもらってしまうので、自力で組み立てた事が無いです・・・。組み立て式っていっても結構重かったりしません?pcパソコンの台がもの凄く重たかったです。
あばたさんは頼りになる兄がいるじゃないですかsign02
でも、最近思うのは組み立て式だと捨てるときもバラせるからその方が良いかな?

投稿: えんぼう | 2008年8月 5日 (火) 00時01分

 組み立て家具ですか。簡単なように見えて、けっこう難しいですね。
 ちゃんと穴が開いていて、ねじくぎなどすぐに締めれるようになっているのですが、力のかけ具合で歪むこともあります。4箇所あれば4箇所とも同じ力で締めなければいけないのですが、か弱き女性だとその力が足りなくなってしまうのですよ。
 私も、ボックスの組み立てなどで苦労しました。  

投稿: マサエ。 | 2008年8月 5日 (火) 10時37分

ニトリって、私も先週行ってきたばかりです。
お値打ちだけどシンプルなデザインのものが多くて、けっこう気に入ってるのですが、私、すんごい不器用なので自分では組み立てたことなくて・・coldsweats01

バットマン、今週テレビで放送されるのですね~!
情報ありがとうございますheart04
それから、今、「きみの友だち」読んでいるところです。
朝、早起きして読み始めて、今、「花いちもんめ」まできて、胸がいっぱいになって小休止です。
あばたさん、素敵な本を紹介してくださって、ありがとうございます!

投稿: 小桃 | 2008年8月 5日 (火) 11時40分

♪ばるさん、こんにちは♪
ばるさんも苦手ですか σ(^◇^;)
でも食器棚は流石に女性には無理でしょ~。

>こういうのって向き不向きがあるんですよね。

そうそう、私の兄なんかは得意なんですよね~。
普段からホームセンターに行っては日曜大工みたいなことをしてたりします。
私も嫌いじゃないからイロイロと作ってみたいのですが・・・どうも向いてはいないようです(;´Д`)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
よく見ると扉が右よりにズレてる(涙)
父は私以上に不器用。手を出されると却って邪魔(笑)なのであまりに重い時だけ荷物運びに参戦してもらいます。
今回も自分の不器用さを知っているからか私が作業しだすと、す~っと何処かに消えました(^◇^;
兄に頼ろうかと思ったのですが、まだPCのお礼もちゃんと出来てないしなと思って・・・

そうか!捨てるのがラクですね!
PC捨てるのも困ってるんですよ。兄には塩水に漬けて完全に錆びさせてぶち壊せって言われてるけど、何だか可哀想で出来ずにいます(ρ_;)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
簡単そうに見えて難しいです(;´Д`)
ネジ!!!
もう見るのも嫌かも(笑)
結構、力が要るんですよね。慢心の力を込めて全体重を掛ける勢いでやるから歪んでしまうのでしょうね。
何故か分からないのですが足にはしっかり青あざが出来てました(ノω≦、)

♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さんもニトリを利用されるのですね。
ホームセンターと違ってちょっとセンスを感じますよね。
最近は組み立て家具が多いみたいですよ。
こんなので苦労してたら大きなのは絶対に無理。今後、どうしたらいいものか・・・(/д\)

バットマン、8時からなので時間には気をつけてくださいね。普通9時ですよね~。私も忘れそうで録画予約しときました。
「きみの友だち」読んでくださってるのですね。
なんか、いいでしょ~。
ラストに期待してくださいね d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年8月 5日 (火) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42058897

この記事へのトラックバック一覧です: ♪歪(いびつ)♪:

« ♪ダークナイト♪ | トップページ | ♪千里眼堕天使のメモリー♪ »