« ♪夏の花・進化系♪ | トップページ | ♪スカイ・クロラ♪ »

2008年8月21日 (木)

♪鶴見緑地公園プール♪

1 よく行く植物園がある鶴見緑地公園。
お盆休みに植物園ではなく併設されているプールへ行ってきましたsweat01

到着と同時に目に入ったのは凄い行列 (゜д゜lll)
待ち時間「1時間」って・・・テンションがた落ちですよ・・・down

と、落ち込んでても仕方がないので、カキ氷買ってきて食べたり、順番にお花を見に行ったりしてるうちに時間が過ぎて、そんなに苦痛もなくプールへGO!cd

こちらは全天候型の室内プール。
紫外線に弱い私には嬉しい限り。
水温も30℃に設定されているので冷た過ぎることもなく快適。
端っこは室外になっていて日光浴もちゃんと出来ますsun
でもやはり人が多くて・・・
後半は2階部分に設けられたジャグジー&サウナ(温度はかなり低め)で癒されてました。

3_3    家に帰ってTVを見たら、このプールがニュースになっていて
「ガソリン高騰などの影響を受けて、近場のレジャー施設に人が集中してる」って入場待ちの行列が映し出されてました。
ニュースになるほど混雑してるとこに、わざわざ出掛けてしまっていたようです  ( ̄ω ̄;)!!

と言いながらも、お水の中はやはり気持ちがいい。
体をポカンと浮かして青空を眺めているだけでストレスなんて体から溶け出していくようですconfident

少し落ち着いたころにまた行ってみたいなと思ってます。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、料理ベタの
♪牛ニラ炒め♪.
見てみて♪

|

« ♪夏の花・進化系♪ | トップページ | ♪スカイ・クロラ♪ »

コメント

プールで1時間待ちですか!?
それは・・・かなりテンション落ちますねーcoldsweats01
やっぱり近場ですませる人が多いんですね。
うちの近場の天然温泉もすごい人で、それこそ待ちがあるみたいです・・・sweat01

下のお写真、あばたさんですか?
すご~くスタイルよくてモデルさんみたいです~lovely
うらやましいーheart04

投稿: 小桃 | 2008年8月21日 (木) 21時43分

こんにちは、あばたさん☆

きゃ~、これあばたちゃんsign02
ビキニ着てる~~~lovely私、ビキニって持って無いです
waveってか着るような所に○年行ってない~crying
プールで1時間待ちか・・・今年は海外組が減った分、レジャー施設が混んでるようですよ。ゴルフ場も今年は満員御礼ですgolf

投稿: えんぼう | 2008年8月21日 (木) 22時33分

プール♪私は冬に運動不足解消!?のためにひたすら泳ぎに行ったけど レジャー(お遊び?)としては もう久しく行ってなーいですσ(^◇^;)
ビーチボールとかで遊びた~い(^^♪
それにしてもすっごく人が多かったのですね~★
“芋を洗うよう”とはこのことかしら?(*^^)v
ジャグジー&サウナまで併設されてるなんていいですね~。
やっぱり下の写真は あばたさんっ??(^o^)
昨日のお母様といい、お初にお目にかかりますぅ☆
(^_-)-☆
写真小さくてよく 見えないけど(^^ゞあばたさん♪かわいい!(*^^)v

投稿: まにー | 2008年8月22日 (金) 09時33分

 さすが大阪、プールに入るのも1時間待ちですか。この辺りだと長島温泉の海水プールが有名で、行ったこともありますが、入場待ちは無かったなー。ただ、スライダーは1時間待ちぐらいだったと思う。
 鶴見緑地のプールも、泳ぐだけでなく、いろいろ遊べるようになっているのですね。夏休み期間中は、親子連れでいっぱいでしょうね。
 根性無しの私は、最近は子どもが休みの期間中は、近所の温水プールにも行っていません。平日昼間のガラ空き・中高年が歩いているプールに慣れちゃって。

投稿: マサエ。 | 2008年8月22日 (金) 10時32分

♪小桃さん、こんにちは♪
うっ。温泉施設も混んでるのですか?
今度、行こうかなと思ったりしてたのに・・・(;´Д`)
考えることは皆同じなのですね。

写真・・・私です・・・(^◇^;
えっと・・・写真だと分かりにくいのですが私チビすけなので、どっちかというとお子様体型。羨ましく思っていただけるような者ではないです(ρ_;)
でも褒めていただけて、かなり喜んでます。有難う御座います~(*≧∇≦)


♪えんぼうさん、こんにちは♪
ビキニ。最近は胸を大きく見せてくれるんだよ~(笑)

プールや海って、どうしても紫外線が気になって足が遠のいちゃいますよね。
私もそうだったのですが、ここだとそれが無いのでいいかなと。

>ゴルフ場も今年は満員御礼

一昔前は贅沢な遊びだったみたいだけど、今は結構手軽に出来るみたいですね。
一時習ったりしたのですが才能がないのが分かって辞めてしまいました。えんぼうさんはするの?

♪まにーさん、こんにちは♪
始めましてです(笑)
あはっ。かわいいだなんて・・・照れてしまいますσ(^◇^;)
えっと・・・ネットの中だけだと自分が何処かへ行ってしまいそうで・・・たま~に小さく登場してます。私が書いてることも読んでくださってる方に伝わりやすいかなとも思って。こんなヤツが書いてるのかと。

まにーさん、スイミングをされてたのですか!
わたし、やってみたいです。
少し泳いだだけで結構体によさげだなと感じました。
芋の1個になってたので泳ぐっていうより浮いてただけですが(笑)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
長島温泉!
遊園地やジャングル温泉(でしたっけ)がありますよね。
子供の頃に行ったことがあります。とっても楽しかったって記憶があります。
こちらもスライダーとかはありましたがそんなに大きくはなかったです。

マサエ。さんもプールを利用されているのですね。
運動するにはいいといいますもんね。
私も運動不足解消にやってみたいです(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年8月22日 (金) 17時43分

こんにちは!プールで一時間待ちだなんてビックリですね!
ガソリン高騰の余波がこんなところにも来ているんですねΣ(゚Д゚)
あと、写真のあばたさん、超かわいいっ!!!

投稿: pingu | 2008年8月22日 (金) 20時56分

あばたさんの写真、私は初めてだったかもーhappy02
スタイルいいなぁ~、可愛いなぁ~heart04

夏はやっぱりプール、いいですねー。
私はスポーツクラブで泳いで(歩いて?penguin)ます。
でも今、アートメイクを入れ直したばかりなので、
プール禁止なんです・・・ というわけで暇な週末ですcoldsweats01

投稿: FUH | 2008年8月23日 (土) 15時45分

♪pinguさん、こんにちは♪
pinguさん、有難う御座います(^◇^;

プール、まだ1時間待ちはマシだったようです。
ニュースでは午前中は2時間待ちだったと報じてましたから。
航空機代とかも後からガソリン代を請求されるとかって聞くと恐ろしくて乗ってられませんよね。
やはり近場でって思ってしまいます(;´Д`)

♪FUHさん、こんにちは♪
始めましてです(笑)
FUHさんは飲み会やテニス部のときにお目に掛かってて、でもどの方がFUHさんなのか、毎回想像してます(∩.∩)
体力が無いっていうの分かるでしょ(笑)
スポーツクラブでプールなんですね。私もやってみたいです。
そうそう、アートメイクされたのですよね。私の場合眉が濃すぎてその余地無しなんです(ρ_;)

投稿: あばた | 2008年8月25日 (月) 09時56分

あばたさん、こんばんは!

子供時代以来、プールでビキニを着たことがない、
ぽっかぽかです。(^-^;
センスが光ってるし、何より あばたさん素敵~♪


投稿: ぽっかぽか | 2008年8月25日 (月) 23時38分

♪ぽっかぽかさん、こんにちは♪
きゃ~。ぽっかぽかさん、照れてしまいます q(≧∇≦*)(*≧∇≦)
コレ買うとき、結構イロイロと試したのですが、隠すより出した方がまだマシに感じたんです。
プールでも感じたのですが最近はお洋服みたいな水着が多いのですが、そういうのよりFItしたのの方がダンゼン、スタイル良く見えました。
次に、まいどんちゃんと海に行くときはぜひチャレンジしてみられてはどうでしょうか?

投稿: あばた | 2008年8月26日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42229884

この記事へのトラックバック一覧です: ♪鶴見緑地公園プール♪:

« ♪夏の花・進化系♪ | トップページ | ♪スカイ・クロラ♪ »