« ♪インクレディブル・ハルク♪ | トップページ | ♪ダーウィン展 「進化」発見の旅へ! ♪ »

2008年8月18日 (月)

♪うり・瓜♪

Photo 母が屋上に「蒔く」と言うよりは「ばら撒いてる」種たち。

美味しかった果物やお野菜の種を取っておいては、あちこちに植えているようです。

なのである日、予想外の産物を目にすることに。

そのたびに驚くというか、呆れるというか(笑)

今回は西瓜。

ぶら下がっています。

今で12~3cmほどまで育ってます。

茎が茶色く変色するまで待たないとダメらしいので、もう少し大きくなるのかも。

これは楽しみ。

よく見ると、まだ5cmほどのも3個ありました。

甘く育ってくれるのでしょうか?

これはワクワクです。

Photo_2 そしてその横には・・・

コレってゴーヤ!

まだ5cmほどなのですが大きくなってくれるのでしょうか?

このゴーヤも3個ほどありました。

この子はちゃんと苦く(≧ω≦*)育ってくれるのかな?

土も少なくてカンカン照りのなか、こうやって育ってくれるなんて、ぜひとも美味しく頂きたいなと思ったりするのです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜
☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お野菜たっぷり
♪キャベツと鮭の重ね煮♪
見てみて♪

|

« ♪インクレディブル・ハルク♪ | トップページ | ♪ダーウィン展 「進化」発見の旅へ! ♪ »

コメント

こんにちは、あばたさん☆

凄い凄い~flair
母がスイカ大好きなので、以前「植えれば?」って言ったのですがスイカは難しいから出来ないって言われました。それが、こんなにちゃんと出来てるなんてhappy02ゴーヤも出来てる~wink菜園の天才です。お母さまは緑の手の持ち主?

投稿: えんぼう | 2008年8月18日 (月) 23時51分

うわぁ、スイカとゴーヤ、収穫が楽しみですね♪
うちの実家もばらまいた種から偶然芽が出て育つことがあるのですが、かぼちゃと冬瓜が予想外においしくできたことがあります。
あま~いスイカが食べられますように☆

投稿: 小桃 | 2008年8月19日 (火) 11時46分

おお、スイカ。これも蔓植物なので、場所を取るのよね。我が家では作ってないのですが、あばた家には成りましたか。すごい。
 我が家も先日3個目のカボチャを収穫しました。一人生えでもけっこう美味しくできました。スイカも美味しいと良いですね。
 ゴーヤーの実もすぐに大きくなりますよ。楽しみですね。

投稿: マサエ。 | 2008年8月19日 (火) 16時01分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
緑の手って言われて、一瞬「ハルク」を連想しちゃいました(笑)
スイカって難しいのですか?じゃ~、これは奇跡かもしれません。
ゴーヤ。小さいけど、ちゃんとゴーヤでしょ(笑)
えんぼうさんのお母様もぜひチャレンジしてみてもらって。
きっと大きなのが出来ると思いますよ(#^.^#)

♪小桃さん、こんにちは♪
かぼちゃと冬瓜ですか!
冬瓜、いいですね~。美味しいだろうな~ (#^.^#)
家庭菜園って経済的だし、体にもよさげだし、エコにもなるし。楽しくって美味しいし。
いいことばっかですよね。
小桃さんも何かやってみませんか?

♪マサエ。さん、こんにちは♪
マサエ。さんちもカボチャが出来てるのですね!
私も母にカボチャをお願いしようかな~?(自分で作れって言われそう:笑)
スイカ、凄いワクワクなんです。
これで不味かったらショックです~(;´Д`)

投稿: あばた | 2008年8月19日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42192641

この記事へのトラックバック一覧です: ♪うり・瓜♪:

« ♪インクレディブル・ハルク♪ | トップページ | ♪ダーウィン展 「進化」発見の旅へ! ♪ »