« ♪マリモッコリジュース♪ | トップページ | ♪歪(いびつ)♪ »

2008年8月 3日 (日)

♪ダークナイト♪

Photo 実はこの映画でジョーカーを演じるヒースの隠れファン。
その彼が今年の1月に突然亡くなってしまって(ノω≦、)
そんな彼の遺作となったコレは何が何でも観なければと思っていました。

おはなしは・・・
悪のはびこるゴッサムシティ。
その日も強盗たちが銀行を襲う。その中の一人、ジョーカー(ヒース・レジャー)は仲間を皆殺しし、大金を奪い去る。
バットマン(クリスチャン・ベイル)はそんな街を守るべく、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)らとともに奮闘していた。
新任地方検事ハーベイ・デント(アーロン・エッカト)もバッドマンを支持しその正義感で犯罪撲滅を誓う。
そんななか資金が絶たれた地元マフィアたちの元にジョーカーが現れ、バッドマンの命と引き換えにマフィアの全資金の半分をよこせと持ちかける。しかしジョーカーの真の目的は金ではなく他にあったのだ・・・

ただのヒーローものだと思って観にいくなかれ。
ジョーカーという男の不気味さにもう釘づけになってしまう。
映画の中では「誰も理解できない」とされていますが、ひょっとしたら彼は誰でも持つ人間の負・悪の部分のみを持っていきてるんじゃないかと思う。
そのジョーカーを見事に演じてるヒースはやっぱり凄い!
半端じゃないです。

2時間半の長い映画ですが山場が何度も訪れて飽くことないです。
ラストに近づくのが辛く感じるほどです。

でも終りがきてしまって・・・
エンドロール
「ヒース・レジャーに捧ぐ」の文字が・・・
もう涙が出て止まらなくって、どうしようかと思ってしまいました。
それほどヒースの演じるジョーカーが素晴らしいのです。

ヒース・レジャー。あ~期待していた俳優さんなだけにホントに残念です。
離婚などの心労から不眠症に陥り薬物を多様したのが原因らしいです。繊細な方だったのでしょうね。まだ28歳。早すぎます。
彼の代表作「ブロークバック・マウンテン」同性愛を描いた映画なのですが、イヤらしさな
んて微塵もない、気骨のある西部の男性が自分の気持ちの変化に戸惑い苦しむ姿を見事に演じてます。
素顔で演じてる彼もぜひ観てほしいな~。ほんとにいい役者さんです。
重ね重ね残念です。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜
☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、色合いも綺麗
♪人参とミツバのお浸し♪.
見てみて♪

|

« ♪マリモッコリジュース♪ | トップページ | ♪歪(いびつ)♪ »

コメント

 おお、バットマンの最新作を見てこられたのですね。悪役ジョーカーの隠れファンですか。バットマンでないところが、通ですね。
 ジョーカーは不気味な感じで、私としてはイマイチだったのですが、悪役として演じきるというのは、難しいのでしょうねー。

投稿: マサエ。 | 2008年8月 3日 (日) 14時54分

こんばんは!私もこの映画すっごく観たいです!
評判もものすごくいいですよね?!
あばたさんは先行上映で観に行かれたんですか?
ヒース・レジャー・・・28歳は本当に早すぎますね・・・。
彼の最期にして、最高の演技、私も是非スクリーンで観に行くつもりです!!!

投稿: pingu | 2008年8月 3日 (日) 20時11分

私も、コレ行く気満々です!あばたさん、またまた先行で観に行かれたのですねー!(^o^)
ヒースレジャー、本当に残念ですよね・・・。(T_T)
先月?先々月公開された〝アイム・ノット・ゼア〟(ボブ・ディランの♪)を観に行ったときも、これも遺作なんだよね・・・(/_;)と胸が痛くなりながら 観てましたもん。

ブロークバック・マウンテンは まだ観てませんがぜひ観たいな。ダークナイト楽しみだけど、遺作と思うと悲しい(ToT)もっともっといろんな演技ができただろうにな~。

投稿: まにー | 2008年8月 4日 (月) 10時02分

わぁ、もうご覧になられたのですね!!
予告で何度も見て、すごく見たいって思ってたんですよ。

>ラストに近づくのが辛く感じるほどです。

あばたさんがこんなふうにおっしゃるなんて、もう絶対見に行かなくては~!と思いました。
でも、実は私バットマンシリーズ、未見なのですsweat01
やっぱり、復習のためにも見ておいたほうがより楽しめるでしょうね。
DVDで借りてきてから、劇場へ行きたいと思います!

投稿: 小桃 | 2008年8月 4日 (月) 12時23分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
今回のジョーカーは前作とは違って、かなり奥深いキャラなんです。
たぶんバッドマンより魅力を感じる人は多いと思いますよ。

> ジョーカーは不気味な感じで、私としてはイマイチだったのですが、悪役として演じきるというのは、難しいのでしょうねー。

ヒースもそこを凄く悩んでいたと聞きました。でも、完璧!
不気味って意味ではこの上なく不気味ですが嫌いにはなれそうにないです(笑)

♪pinguさん、こんにちは♪
はい、待ちきれずに先行上映で観てきました。
実はもう一回観たいくらいなんです。

ヒース・レジャーの名演。ぜひ観てほしいです。
真面目を絵に描いたような方だったと思うのです。
その彼がココまで演じたってことを考えると、やっぱり泣けてしまいます(ρ_;)

♪まにーさん、こんにちは♪
もう待ちきれずに即効で行ってきました。
ホントによかったです。
アイム・ノット・ゼア、観に行きたいと思いながら叶わなかったのですよ。
DVD待ちです。
ブロークバック・マウンテンは素晴らしい映画です。ぜひご覧になってください。
あと、カサノバもいいです。今日また観ようかと思ってます。
楽しい映画だけど、また泣いちゃうかも(ρ_;)

♪小桃さん、こんにちは♪
小桃さん、早まらないで~!
今週、TVでやりますよ。
でもね、前作のジョーカーはちょっとショボいので、それを見て「な~んだ」とは思わないでくださいね。
今回は大人が観て楽しめるものになってます。
凄くヨカッタのでぜひご覧になってくださいね ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2008年8月 4日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42047592

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ダークナイト♪:

« ♪マリモッコリジュース♪ | トップページ | ♪歪(いびつ)♪ »