« ♪イチヂク♪ | トップページ | ♪うり・瓜♪ »

2008年8月17日 (日)

♪インクレディブル・ハルク♪

Photo_11 会社の先輩に誘われて観てきました。
先輩は昔TVドラマでやっていたのが随分と面白かったらしく
「絶対に面白いから!!!」と力説。
先輩が盛り上がるのと反比例して私はちょっとシラケムードだったのですが・・・

おはなしは・・・
ブルース・バナー博士(エドワード・ノートン)は、ブラジルのジュース工場で身元を偽り働いていた。彼は以前、軍人の肉体改造の研究をしており、その生体実験に自らの体を使ったがために心拍数が上ると緑色の巨人ハルクに変身する能力を身に着けてしまったのだ。
何とか元の体に戻りたいと願うブルースだったが、そんな彼の血清を利用して軍人を軍事武器に仕立てようと目論む将軍の魔の手が伸びる・・・

ブルース演じるエドワード・ノートンのイメージは知的で物静かな男性。
その彼がアメコミヒーローのハルクって!って思ってたのですが、ブルースって正しくエドワード・ノートンのイメージのまんまなんですね。
他のヒーロー物と違ってハルクは単なる破壊者であって、ブルースは変身したくはないと望み、自分の身に起こったことに苦しみを感じているのです。
しかしそんな彼が愛する女性のために身を投げ打って・・・

ハルクの映像がちょっと漫画ちっくで「どうなのよ」と思ったりしてたのですが、それも観てるうちにコレはコレでいいのだと思えてきます。
ちょっとラブリーなとこが愛すべき存在に感じます(笑)

数奇な運命を背負ってしまった男のドラマ。
恋愛あり、格闘あり、クスっと笑えるところも結構あって娯楽作品としてはかなりいい出来です。

これ、完璧に次回作ありって感じです。
楽しみがまた増えました (≧▽≦)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単すぎてゴメンなさい
♪もやしの昆布和え♪
見てみて♪

|

« ♪イチヂク♪ | トップページ | ♪うり・瓜♪ »

コメント

ハルクって以前にも映画化されましたよね。
アメリカでは人気の作品なんでしょうね。
今回はシリーズ化しそうですか♪
それは見ておかないといけませんねhappy02

投稿: 小桃 | 2008年8月18日 (月) 10時08分

♪小桃さん、こんにちは♪
確か、4年ほど前にあったみたいなのですが、それは駄作だったようです。
今回の方が圧倒的に面白いようですよ。
アニメとしてはバッドマンやスパイダーマンみたいに人気みたいですね。

シリーズ化。私の願望かもしれないですが、ラストがちょっとそれを臭わす感じだったのですよ。
やってくれれば嬉しいのですが(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年8月19日 (火) 08時42分

ハルク★
感想読むと意外とおもしろかったみたいですねー!
前回失敗!?してるのに なぜゆえに、また作るかなぁ?と思っていたのですが。(^^ゞ
でも、またこの続きもありそうだなんてー♪
だんだん作られるごとに 面白くなっていったりしてね!
(^v^)

投稿: まにー | 2008年8月19日 (火) 15時42分

♪まにーさん、こんにちは♪
前作とは全く別物として作られてます。
本来人気のあるお話なので脚本や演出が悪すぎたのでしょうね。
今年はアメコミヒーローものの映画が多いのでそれぞれが競い合ってるのかもしれないです。
あとはもうすぐ「アイアンマン」の上映がありますね。これもアメリカで大ヒットらしいので期待できるなと思ってます(#^.^#)

投稿: あばた | 2008年8月19日 (火) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42136861

この記事へのトラックバック一覧です: ♪インクレディブル・ハルク♪:

« ♪イチヂク♪ | トップページ | ♪うり・瓜♪ »