« ♪千里眼 ファントム・クォーター♪ | トップページ | ♪ついに・・・♪ »

2008年7月 6日 (日)

♪ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!♪

Hotfuzz 笑える映画です。
これも扱いが少ないですね。
不景気なときこそ、こういうお馬鹿な映画をみるべきだと思うのですが(^◇^;

お話は・・・
ロンドンの超エリート警察官ニコラス・エンジェル(サイモン・ペッグ)はその才能が仇となり上司に妬まれ、イギリスで一番平和な村に強制左遷されてしまう。
そんな中でも任務を全うしようとするニコラス・エンジェルに対し地元警察は非協力的。更にドジでアクション映画好きのバターマン(ニック・フロスト)と組まされてしまう。
そんな村で怪死事件が発生する。殺人事件だと主張するエンジェルは相手にされず……。

この映画、劇場公開を求める署名運動によって、日本での公開が実現したのだそうです。
ちょっと期待しちゃうでしょ~。

で、文句なしで笑えます。
お馬鹿映画はあまり期待しすぎるとダメって思ってたのですが・・・海外モノはお下品なのが多いし・・・
でもこれは笑えます。
お上品とは言えないけれど、上手いです。
サイモン・ペッグのキレがあるような無駄な動き、ちょっとハマってしまいました(^◇^;

横溝 正史的なミステリー要素もあって、なるほど~って思わせといて、またとんでもないオチ。
2人の警察官の友情もなかなかいい。

マニア向けかなと思ったけど多くの人に笑ってもらえる映画ですよ。

と、ご機嫌なお話をご紹介して・・・
今からPCを修理に出してきます。
携帯や父の会社のPCで何とか更新はしていきたいと思いますが、コメントのお返事などが遅れてしまうかも・・・
堪忍してくださいね~。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、ちょっとコレステロール値高め
♪明太子の炒めスパゲティー♪.
見てみて♪ 

|

« ♪千里眼 ファントム・クォーター♪ | トップページ | ♪ついに・・・♪ »

コメント

 へー、署名運動で公開が決まったなんて、珍しいですね。おもしろい映画なんだろうなー。
 PCの修理、大変ですね。修理はお金も時間もかかるからなー。早く復帰できることを願ってます。

投稿: マサエ。 | 2008年7月 7日 (月) 12時11分

この映画、情報が入ってきてないなぁー??と思ってたら
一応こちらでも 8月30日に公開予定だそう(*^。^*)
忘れそう・・・。
予告とかで 笑えますよこの映画!ってアピールしているのは 私は毛嫌いしてなかなか観に行かないんですが これは面白そうかも?(*^^)

PC、やっぱり調子戻らなかったんですねー((+_+))
変に データとか消える前に修理に出していた方が無難ですもんね。更新もコメントも無理なさらずー。(^_-)

投稿: まにー | 2008年7月 7日 (月) 17時25分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
これイギリスで絶大なヒットを修めた映画なのですって。
それを聞きつけた映画ファンがラブコールを送ったのだそうです。
日本の映画館はキャストや宣伝費用に左右されすぎでいい作品が埋もれがちだと思います。
WOWOWで日本未公開の映画を観ることが多いのですが、いい作品がいっぱいあります。
この映画も全国で4箇所だけ。評判がいいみたいなのでそのうち名古屋でもやるかもしれませんよ。

PC、もう気が重くて気が重くて。
打たれ弱いです(ノω≦、)

♪まにーさん、こんにちは♪
来月には公開なのですね。
こういうのは男性が好きそうだから旦那さまがちゃんとチェックしてくれるかも。

>予告とかで 笑えますよこの映画!ってアピールしているのは 私は毛嫌いしてなかなか観に行かないんですが

そうなんですよね。特にアクション系のコメディーは苦手だったりするのです。
「気になる」「でもな~」って半信半疑で観に行ったのですが、マイナーな映画の割には観客数も多くて、これは絶対に面白いんだろうなと思って観ました。
こういうのは「楽しむぞ~!」って前向きな気持ちで観るほうがいいのかも。

PC。ショックだけど、こんな状態でイライラしてるより、さっさと改善してしまおうと思って。

>更新もコメントも無理なさらずー。

そういっていただくと気がラクに。
有難うございます  d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2008年7月 7日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41750725

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!♪:

« ♪千里眼 ファントム・クォーター♪ | トップページ | ♪ついに・・・♪ »