« ♪杭全(くまた)神社夏祭♪ | トップページ | ♪千里眼 ミッドタウンタワーの迷宮♪ »

2008年7月15日 (火)

♪お疲れ様♪

Pc 壊れたPCを引き取りに行ってきました。
もう直らないんだと思うと急に寂しくなってきました(ρ_;)

ついでに新しいのを買って帰ろうと思ったのですが、直前に兄からTELがあり

「一緒に選んであげるから、買わずに帰っておいで」って。

なのでパンフレットだけ貰って帰ってたのですが、夜になって兄が来てくれて、ネットでPCを買おうということに。

ネットだとかなりカスタマイズができるのですね。要らないソフトなどは除いて、HDやメモリは多くして、結構ハイパワーな子に仕上げて購入しました。

新しい子は今週末頃にやってきて、兄が時間のあるときにセッティングをしてくれる予定です。

予定よりも安く、しかもハイパワーなのを購入できたし、兄にはホント感謝ですheart04

比較的PCに強い人が近くにいると心丈夫でもあります。

今度、兄の好きな新生姜の佃煮でも作って持って帰ってもらおっと d(o^v^o)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、簡単だけど旨いです。
♪たらこ炒飯♪ 
見てみて♪

|

« ♪杭全(くまた)神社夏祭♪ | トップページ | ♪千里眼 ミッドタウンタワーの迷宮♪ »

コメント

お兄様ととてもいい関係なんですねwink
私にもそんな頼もしいお兄さんがいたらなぁー!
あばたさんは、すっごく家族思いだし、
そして家族の皆様に愛されているのが文章からも伝わって来ますねheart04

投稿: pingu | 2008年7月15日 (火) 20時11分

もう、新しいのみつけたんですね。
PCに強い人が身近にいて羨ましいです。

ネットで電化製品買うのってなんか詐欺とかにあっちゃいそうで怖くて購入した事ありませんcoldsweats01でも、お得なんだsign02私は父のお下がりばっかりで、あまり自力で電化製品を購入した事がないんですtv

これからもバリバリブログの更新、楽しみにしていますnote

投稿: えんぼう | 2008年7月16日 (水) 00時36分

 おお。新しいPC、楽しみですねー。
 私は、パソコンを使うことはできるのですが、機械に疎いので、なかなかネットでは買えません。故障した時のことを思うと、近くの店で買った方が安心かなっと思ってね。
 機械に強い人が身近に居ると、心強いですね。

投稿: マサエ。 | 2008年7月16日 (水) 12時09分

ご家族にPCに詳しい方がみえると心強いですね♪
うちのPCも夫のものはネットで購入したもので、やはりいらないものはのぞいて自分でカスタマイズしたみたいです。
私のほうのPCには、使わないソフトがたくさんでそのせいで重いのかもcoldsweats01
今週末からは快適PCライフですねshine

投稿: 小桃 | 2008年7月16日 (水) 12時24分

♪pinguさん、こんにちは♪
兄とは仲良しなほうかもしれないですね。
最近はあまり会うこともないのですが、相談事があったりすると親身になって聞いてくれるので頼りにしてます。
pinguさんは兄弟はいないけど、きっと今にボクが頼りになる弟のような存在になってくれるはずですよ d(o^v^o)b

♪えんぼうさん、こんにちは♪
置き場所のスペースとモニターのサイズなどを併せて考えると、ある程度絞られてしまったので後はアフターケアとかの条件のいいとこってコトで決めました。
兄は独学なのに、やたらと詳しくて、父の会社のPCのシステムやネットワークも全部自分でやってました。なので心強いです。
ネットで買うのはメーカー直販にすれば危険は少ないですよ。ただ故障したときにどうかなと言う不安はありますね。
メーカー直販なので割引額も大きいからお徳です。

データーを入れなおしたり、Vistaに慣れるまでに時間が掛かりそうですが、ボチボチやりたいと思います。
これからも、ヨロシクです ヘ(^.^)/

♪マサエ。さん、こんにちは♪
>故障した時のことを思うと、近くの店で買った方が安心かなっと思ってね

そこなんですよね~。
私は最初DELLかhpのを考えていたのですが、兄に「アフターケアのことを考えたら日本のメーカーにすべき」と諭されてしまいました。兄はDELLなのに・・・おなえには無理ってことですね( ̄ω ̄;)!!
今回は日本メーカーのメーカー直販なのでその点は問題ないようです。近所のお店でも最終的にはメーカーに回されるようですから。
女性の場合、どうしても機械に対しての苦手意識がありますもんね。なので兄の存在は大きいです。でも、できれば兄の厄介にはならないように今度のPCには頑張ってもらいたいです(∩.∩)

♪小桃 さん、こんにちは♪
家電メーカーで売ってるのはパック売りなのですね。多少のカスタマイズは可能なようですが要らないソフトがホントに沢山入ってますよね。
前のときはそのユーザー登録だけで疲れてしまいました(笑)
今回はメモリとハードディスクを最大まで増やせたのが何より嬉しくて。最初、自分で考えてたときは、予算内で考えると諦めようと思っていたんです。
前の子は持って帰ってきてから益々重くなってて・・・修理に出したときに何かされたかなと思うくらい。
新しい子が来るのが楽しみです(≧▽≦)

投稿: あばた | 2008年7月16日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41843268

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お疲れ様♪:

« ♪杭全(くまた)神社夏祭♪ | トップページ | ♪千里眼 ミッドタウンタワーの迷宮♪ »