« ♪ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!♪ | トップページ | ♪梅~♪ »

2008年7月 7日 (月)

♪ついに・・・♪

Pc しばしの別れです。

わたしのPC。

もう画像がサーモグラフィーのようになって判別も難しくなってきました。

部屋の冷房をギンギンに効かせるとマシなようなのですが体を壊してしまいます。

まずは見積もりを出してもらいます。

その見積もりがでるのに2週間!

多めに言ってるのかもしれないですが掛かりすぎ。

修理はそれからまた2週間だとか。

計1ヶ月ってことですか(ρ_;)

「随分と時間が掛かるのですね」と言うと、

「できるだけ急ぐようには言っておきます」とのこと。この人、毎回同じこと言ってんだろうな。

見積もり料金5000円。

帰りに、買い換えるなら・・・と思ってPC売り場へ。

この辺かなと思うのは17万くらい。プリンターも新しくするとしたら2万。必要なソフトを買うと5~6万。その他もろもろを考えると27~8万か・・・

見積もり、いくらぐらいまでなら修理。いくらぐらいなら新品に変更すればいいのかな~。

今のPCは6年使ってるから結構使い込んではいるのですが・・・

悩むな~(;´Д`)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、白いご飯と一緒が一番
♪新生姜の佃煮♪
見てみて♪

|

« ♪ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!♪ | トップページ | ♪梅~♪ »

コメント

ついに修理に出すんですね。
同じパソコンを6年もつかったなら十分物持ちの良い方じゃないかな?
買い替え時だとは思います。
パソコンだけを買い換えるなら踏ん切りもつきやすいんでしょうけど、ソフトも買い換えるとなると気が重くもなりますよね。

投稿: tkc | 2008年7月 7日 (月) 20時33分

やっぱり、修理ということになっちゃったんですねweep
6年使ってきたPCだと愛着もありますよね。
う~ん。。。むずかしい選択ですねsad
どちらにしても痛い出費・・・。
早くあばたさんに快適PCライフが訪れますように・・・!!

投稿: 小桃 | 2008年7月 7日 (月) 21時20分

こんばんは、あばたさん☆

pcとうとうですか・・・。ボーナス出たなら買ってみては??
私も先月、原付がとうとう動かなくなって買いましたよ。そしたら11年も乗っていたんです。ビックリ(゚o゚)
パソ6年か~、どうなのかな?20万・・・。5000円ですむなら私は修理かな~。でも1ヶ月使えないのは厳しいかな~。むむむdespair

投稿: えんぼう | 2008年7月 7日 (月) 22時00分

♪tkcさん、こんにちは♪
さっきTELがあって見積もりが来ました。
LCDを交換しないといけないだろうということで10万1千62円だと。
買い換えることにします(/д\)
今のPCはよく働いてくれたし、ご苦労様ってことですね。

♪小桃さん、こんにちは♪
愛着はあります。
デスクトップには亡き愛犬の写真にしていたので、会社から帰ってPCを立ち上げたらワンコがいて、いつも癒してくれてたし。
でも凄く高い見積もりがでたので買い換えます。
今回、直しても次は無いって言われたし・・・(;´Д`)
快適なパソコンライフへの道はまだ通そうです(涙)

♪えんぼうさん、こんにちは♪
修理だけで10万だって。買い換えることにします。
でも私、年俸制だからボーナス無いのよね~。
6年使えば十分らしいです。部品とかも7年くらいでメーカーから消えるのですって。
バイクも高いんでしょ~。11年はえらい!ECOだ!

投稿: あばた | 2008年7月 8日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41764261

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ついに・・・♪:

« ♪ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!♪ | トップページ | ♪梅~♪ »