« ♪千里眼の教室♪ | トップページ | ♪赤い風船・白い馬♪ »

2008年7月30日 (水)

♪ジャンパー グリフィンの物語♪

Photo_2 スティーヴン・グールド(著)

映画【ジャンパー】のスピンオフ小説です。

【ジャンパー】を観られた方の中には「主人公のデイヴィー以上に気になった人物が・・・」って人も多かったのでは?
そうデイヴィーの敵か味方か定かでないもう一人のジャンパー<グリフィン>
ジャンパーを狙うパラディンのことをよく知り、ジャンパーとして生きて行く術にも長けている彼。
その<グリフィン>の物語です。

おはなしは・・・
5歳にしてテレポーテーション能力を身に着けてしまったイギリス人の少年グリフィンは聡明な父母の元、その事実を隠し、各地を転々としたすえ、アメリカに移住する。そして、よもやのことを想定し、身を守る術を訓練していた。
が、ある日、ジャンパーを殺そうとする謎の組織が、ついに一家の居場所をつきとめ父母を殺害してしまう。グリフィンはジャンプで別の土地に逃げ、新生活を送りはじめるが、そこにも敵は迫りつつあった……

父母を殺され天涯孤独になったグリフィン。
何者かに命を狙われる・・・そんな彼が生きて行くには生半可な知恵や精神力では無理。
彼は優しい友人たちに出会い支えられながら、自分の頭を使い、精一杯生きようとします。
皮肉な運命を辿るグリフィンが、次第に逞しくなってゆく姿を見るのは嬉しいし、優しい人との出会いには心温まるものも・・・。
でも一人の少年をそこまで強くしてるのが「復讐心」だと思うと哀しくもあります。

これでグリフィンの過去は解ったけど、ジャンパーの次のお話はまだ日本語訳されたのが出てないし、気になって仕方がない。
どうもデイヴィーがパラディンに捕まって、デイヴィーの彼女のミリーが大活躍するらしいんだけど。

映画の続編はまだまだ先になるのかな~?

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、シャキシャキ感が旨いです
♪キャベツの一夜漬け♪.
見てみて♪

|

« ♪千里眼の教室♪ | トップページ | ♪赤い風船・白い馬♪ »

コメント

へ~、色々な本bookがあるもんですね。
映画は縮小してなんだか解らないところあったりしますもんね。犯罪者もそこにいたるまでの経緯を知っているのと知らないのとじゃ印象が変わりますしね。
最近ヒット映画は漫画にもなりやすいんですよ。『象の背中』はとても多くの種類のマンガがあります。色々な角度からのがあってなかなか面白いですよ◎

投稿: えんぼう | 2008年7月30日 (水) 22時55分

ジャンパーの本があるって、聞いたことあって原作のことかと思ってたらスピンオフで、グリフィンのお話だったんですね~♪映画原作もあるのかな。
たしかに、主人公より私は、好感もてたな(^・^)けっこうかっこよさげだったしね。
映画ではわからない生い立ちなんか、興味ありますね~。
映画は 続編がでるんですよねー??
それは気になるような、ならないような・・・(^_^;)
出来て 予告見てから考えよーかな♪


投稿: まにー | 2008年7月31日 (木) 10時16分

 おお、ジャンパーのスピンオフ小説があるのですか。それは興味津々です。
 グリフィン、なんとなく陰があって、でも頼もしそうで。苦労しているという感じだったなー。やはり哀しい過去があったのですねー。
 映画の続編も楽しみですね。

投稿: マサエ。 | 2008年7月31日 (木) 16時18分

♪えんぼうさん、こんにちは♪
そうですね、脚本によっては面白さが半減しちゃうのとかってありますよね。
このグリフィンは原作ではなかった設定だったみたいで、映画で私のように「気になる~」って人が多かったのではないでしょうか、後付けで作られたお話です。
映画ありきで漫画ですか。意外な気がします。
『象の背中』はこのあいだTVで観たとこです。主人公の彼の過去の話を膨らませたりしたら面白いストーリーが出来そうですね。今度、本屋さんでチェックしてみますね(#^.^#) ノ

♪まにーさん、こんにちは♪
映画は主人公にイマイチ感情移入できなくて・・・だって唯の犯罪者だし・・・グリフィンの方が断然興味深かったですよね。
映画の方も原作がありますよ。で映画の続きも既に英語版の本は出てるようです。
映画は中途半端で気になる部分が多すぎて続きが気になってしまって(^◇^;
この本でパラディンの正体が分かるかなと思ったのですがそれは分からなかったです。
次回作に期待するしかないみたいですね(;´Д`)

♪マサエ。さん、こんにちは♪
グリフィンは主人公以上に興味があったので見つけたときは嬉しくって即買いでした(笑)
結構、苦労してるし、で頭もいいのです。何ヶ国語もしゃべれたりして。
それにデイヴィーみたいに犯罪に走ろうとはしないし(少しは盗んでしまいますが・・・笑)
やはり共感はデイヴィー以上に持てました。
そういえば、映画ではグリフィンは吊り下げられたまま取り残されてしまって終わりましたが、続編ではちゃんと助かってるんでしょうね。心配です(^◇^;

投稿: あばた | 2008年7月31日 (木) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/42011464

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ジャンパー グリフィンの物語♪:

« ♪千里眼の教室♪ | トップページ | ♪赤い風船・白い馬♪ »