« ♪がんばれ!にっぽん♪ | トップページ | ♪西の魔女が死んだ ♪ »

2008年6月20日 (金)

♪手編みのストール♪

Photo_2 母の久々の編み物です。

ファンシーヤーンを3玉。

ただひたすらメリヤス編みにしただけのもの。

太目の編み棒でザックザクと編んであるので不思議な風合い。

横にもタテにも伸びるので

横に広げて肩から掛けたり

タテに引っ張って首にぐるぐる巻いたり。

アイデア次第でいろいろなオシャレが楽しめそうです。

とっても軽いので、お出掛け時にバッグに入れておくのにもいいみたい。

2_2  また私がプレゼントされちゃいました。

うれしおす(*≧∇≦)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、材料を煮るだけ
♪カボチャのそぼろ煮♪.
見てみて♪

|

« ♪がんばれ!にっぽん♪ | トップページ | ♪西の魔女が死んだ ♪ »

コメント

 おっ、夏向きのストールですね。首の日焼け防止にも良さそうですし、冷房対策にも良いかな~。

投稿: マサエ。 | 2008年6月21日 (土) 09時35分

わー(^O^)ステキ♪やわらかそうだし、伸縮性あるし
身に着けると 軽く爽やかな印象になりそう☆
お母様の手作りなんて~!ステキー。
そういえば、昔 母からセーターやらワンピやら作ってもらってたことを思い出しました(^^)v
そして、私自身最近、お裁縫系は全くしてないことにも
気づいたな・・・(^_^;)

投稿: まにー | 2008年6月21日 (土) 09時45分

素敵ですshine
すごく軽そうで柔らかそうhappy02電車と外の温度が違いすぎて身体がついていかないですよ。でも、こういうの1つあると重宝しますよね。私はこういう感じのはすぐフワフワすぎてどこかに引っ掛けちゃうんですsweat02でも、あばたさんはお母さんが直してくれるから良いな~。

投稿: えんぼう | 2008年6月21日 (土) 23時12分

うわぁ素敵~happy01
お母さまの作品、久しぶり~
ふわっとした感じで気持ち良さそうnotes
でもこのファンシーヤーン、単調なメリアス編みと言っても編みにくそう・・・
素敵なお母さまですねッlovely
プレゼントされるなんてよろしおすな~heart02

投稿: peko | 2008年6月22日 (日) 20時11分

♪pekoさん、こんにちは♪
母、少し目の調子が悪くて細かいのが辛いようなのです。
逆まつげがね・・・
そうそう、糸の太さがマチマチだし、途中に毛玉みたいのが付いてるし、太い針で編むので編地が落ち着かないし、ブツブツ言いながら編んでましたよ(笑)
おか~はん、おおきに!です(^◇^;

投稿: あばた | 2008年6月23日 (月) 11時44分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうなんです
映画を観に行くときなんかにバッグに忍ばせておくと冷房が効きすぎた館内では助かりそうでしょ~。
さっそく昨日、利用しましたよd(o^v^o)b

♪まにーさん、こんにちは♪
カジュアルにはもちろん、少し光沢のある糸が入っていてフォーマルにもいけそうなんです。
母はこういう手仕事が好きなので、子供のころからお手製モノが多かったです。
まにーさんもなのですね。嬉しいですよね~。
まにーさんもお裁縫をされるのですね。あれってやりだすまでが時間が掛かるんですよね (^┰^;)ゞ

♪えんぼうさん、こんにちは♪
私もよく引っ掛けますよ。でもこれはタテヨコにび~んって引っ張ると元に戻ってくれます。
ただし白だから汚さないように気をつけなくちゃ。

電車の冷房対策にもいいですね。梅雨時は特にきびしいものがありますもんね(;´Д`)

投稿: あばた | 2008年6月23日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41592142

この記事へのトラックバック一覧です: ♪手編みのストール♪:

« ♪がんばれ!にっぽん♪ | トップページ | ♪西の魔女が死んだ ♪ »